• 締切済み

もしも全世界が骸骨だったら

骸骨のまま生活してたらどうなるんでしょうか すぐに全滅してしまいますか? もちろん動物も虫もです骸骨 骨だけです

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.6

宇宙人の形状が人間の骸骨っぽい可能性もありますよね 私は宇宙人が、人間とはかけ離れた姿、形だと思っています。

hah5
質問者

お礼

成る程 ありがとう

回答No.5

それ「お前はもう死んでいる」の世界じゃないか。 全滅もなにも最初から何も生きていない世界だな。

hah5
質問者

お礼

ですね

回答No.4

全世界が骸骨だったら、これから全滅するのではなく、既に全滅している状態だと思いますね。 骨を動かすためには筋肉が必要です。 筋肉を動かすために必要なエネルギーである脂肪が必要です。 そのような組織を包むための皮膚が必要です。 骨も、筋肉も、脂肪も、皮膚も健常な状態で保つためにはエネルギーを補給し、身体に蓄えるための機能を持つ内臓が必要です。 まぁ、骸骨だけでの生存は無理でしょう。

hah5
質問者

お礼

やっぱ筋肉が必要になるんですね ありがとう

  • kht
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

本当に骨だけになったら、骨同士をつなぐ筋もなくなるので、そもそも形を保っていられないので、動けないです。 ファンタジー的に考えるなら、骨に必要なカルシウムやリンなどは摂取する必要はあるかもしれないけど、あまり食べる必要がなさそうなので、無理に食べ物を作る必要がないけど、全生物が骨のための栄養分を求めるから、逆に食糧難になるかもですね。栄養をどこで消化するのかは不明。。 子供も作れなそうだから、一代で絶滅必至。鳥も羽がないから飛べないし、その辺を歩き回るだけ。 楽しい質問ありがとうございました。

hah5
質問者

お礼

こういう回答待ってました ありがとう

noname#235638
noname#235638
回答No.2

魚の活き造りと同じで、すぐに死んでしまうと思います。

hah5
質問者

お礼

ですよね

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

骸骨だったら動けないから生活できませんよ

hah5
質問者

お礼

もしも動いたら

関連するQ&A

  • 骸骨

    骸骨を見ると、歯茎の部分の骨に、歯が刺さっています。 なのに、矯正すると歯が動くわけですが、骨に刺さってるのになぜ動くのですか?。

  • ガイコツになれるパーカーを探しています!!スカルパーカー?

    お世話になります。 以前テレビで見たガイコツが書かれたパーカーを探しています。 なんというか…普通のガイコツが書かれたパーカーって 頭蓋骨がマークとして書かれてるだけなんですが、 私が探してるのは、 フロントには肋骨が書かれていて 腕には腕の骨が書かれていて フードをかぶってジッパーを閉めると顔が頭蓋骨になり、 下もオムツみたいになっててボタンを閉めると 腰の骨みたいになる、上半身ガイコツになれるすごいものなんです。 黒地に白で骨が書いてありました。 ご存知の方おられますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 骸骨のパジャマを売っているのを見かけた方いらっしゃいますか?

    こんにちわ。 骸骨プリント柄の着ぐるみ(?)を探しています。 具体的には http://tenant.depart.livedoor.com/t/greenhouse/item2239554.html こちらのようなデザインなのですが、これは子供服です。 大人でも着られるこのような服を探しています。 要は、黒地に骨のイラストが身体に沿ってプリントされている服です。 ネットで検索したところ、大人用も存在することはわかったのですが、入手先まではわかりませんでした。 販売元、入手先をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を提供してください。 少ない情報で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • がい骨種について

    今年の正月に軽いウォーキングをした時に左膝に違和感がありました、歩くと筋がつるような感じで 膝を曲げると元に戻るような症状が3回続き、その後から痛くて整形外科に行ったら(がい骨種)と診断されました、症状がひどくならなければそのままで過ごして下さいといわれましたが、日に日に痛くなってきています、痛くて歩けなくなる時もありますし、夜 寝返りも痛くて出来ないときもあります。 この状態は 手術しないいけないでしょうか? 子供が1歳で手がかかる時期なので入院はどの位必要なのか?教えてほしいです。出来ればしたくないけれど・・・

  • 庭に虫の巣?

    マンションの1階にある庭でちょっとしたガーデニングなどをしております。 いつの頃からか(1年位前)何もない場所に土がぽっこり盛り上がってきました。だんだん少しづつ大きくなってきて、最近では足が取られるくらいまで大きくなってしまいました。(高さ10cmくらい)とても不便で気になるので土を平らにしようと掘ってみたところ、白っぽいスポンジ状のかたまり(こぶしくらいの大きさ)が出てきました。 一見動物の骨っぽく見えるのですが、ごつごつしていてよくわかりません。その白いかたまりからは米粒くらいの白い虫がたくさん出てきました。 動物の骨にも見えるので、対処に困っているのですが、どうしたらいいのでしょうか? 今はそのまま上から土をかぶせてあります。 殺虫剤などをかけたほうがいいのでしょうか?またかたまりはどう処分したらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーシーのインディジョーンズの変更点について

    半年~1年前にシーにいって最近またシーにいったのですが、インディジョーンズのアトラクションにのって気づいたことがありました。 1.虫のシーン(暗闇の中)の虫が増えている 以前も虫はいたのですが、数が繁殖したといいますか、異様に増えていたように感じました。 2.蛇ゾーンのあとに大きく左カーブにうつるときの左側に骸骨(頭)とエフェクトの追加 蛇ゾーンで大きく左カーブしてしばらくするとまたカーブがあったように思うのですが(血ちがったらすみません)、そこでなかったはずの骸骨の頭とそれが光る演出が追加されていました。 もともと骸骨があったのかは覚えていませんが、あんなに光るのはなかったように思います。 しばらくインディのメンテナンスなどはいっていたのでしょうか?変更点があると聞いたことがなかったのでどなたか知ってる方いたらおしえてください。

  • 人間って世界で最も不必要な動物?

    もし最初から人類が生まれていなかったら、他の生き物(動物、魚、虫、植物……)は人間がいる今より平和で幸せに生きることが出来ると思うのですがどうなんでしょう?

  • 骨が語る日本史と骨は語る徳川将軍家・・・との違い

    「骨は語る 徳川将軍家・大名家の人びと」がほしいと思うのですが、「骨が語る日本史」も徳川家の人たちのガイコツの写真が入っていてほとんど同じ内容のような気がします。 二つの本の内容の大きな違いがあったら教えてください

  • マンガ ワンピースのキャラの名前が知りたいです

    ルフィの黄色の帽子をかぶっていて、 顔はガイコツ 背後に骨で×印になっているものは何という名前ですか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • 葬式の火葬後について

    葬式の火葬後について ふと疑問になりました。 お葬式の後、普通は火葬にしてさいばしみたいな長い箸で骨を拾う場面がありますよね? あれって物凄く残酷ではありませんか? 大好きだった人の骸骨姿を見るなんて最悪だと思うのですが、親戚みんながそうするので毎回我慢して骨を拾ってきました。 しかしできれば見たくありません。 なぜ日本では亡くなった人の骸骨を見なければいけないのですか? 海外にも同じような風習はありますか? 将来、自分の親の焼かれた姿を見たくないんですが、あれは拒否してもいいものですか? 変な質問で申し訳ありません。ご意見よろしくお願いします。