• 締切済み

もしも全世界が骸骨だったら

骸骨のまま生活してたらどうなるんでしょうか すぐに全滅してしまいますか? もちろん動物も虫もです骸骨 骨だけです

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

• hhasegawa
回答No.6

宇宙人の形状が人間の骸骨っぽい可能性もありますよね 私は宇宙人が、人間とはかけ離れた姿、形だと思っています。

hah5
質問者

お礼

成る程 ありがとう

回答No.5

それ「お前はもう死んでいる」の世界じゃないか。 全滅もなにも最初から何も生きていない世界だな。

hah5
質問者

お礼

ですね

回答No.4

全世界が骸骨だったら、これから全滅するのではなく、既に全滅している状態だと思いますね。 骨を動かすためには筋肉が必要です。 筋肉を動かすために必要なエネルギーである脂肪が必要です。 そのような組織を包むための皮膚が必要です。 骨も、筋肉も、脂肪も、皮膚も健常な状態で保つためにはエネルギーを補給し、身体に蓄えるための機能を持つ内臓が必要です。 まぁ、骸骨だけでの生存は無理でしょう。

hah5
質問者

お礼

やっぱ筋肉が必要になるんですね ありがとう

• kht
回答No.3

本当に骨だけになったら、骨同士をつなぐ筋もなくなるので、そもそも形を保っていられないので、動けないです。 ファンタジー的に考えるなら、骨に必要なカルシウムやリンなどは摂取する必要はあるかもしれないけど、あまり食べる必要がなさそうなので、無理に食べ物を作る必要がないけど、全生物が骨のための栄養分を求めるから、逆に食糧難になるかもですね。栄養をどこで消化するのかは不明。。 子供も作れなそうだから、一代で絶滅必至。鳥も羽がないから飛べないし、その辺を歩き回るだけ。 楽しい質問ありがとうございました。

hah5
質問者

お礼

こういう回答待ってました ありがとう

noname#235638
noname#235638
回答No.2

魚の活き造りと同じで、すぐに死んでしまうと思います。

hah5
質問者

お礼

ですよね

• sparkle719
回答No.1

骸骨だったら動けないから生活できませんよ

hah5
質問者

お礼

もしも動いたら