• ベストアンサー

コーヒー豆用のパルパーマシンを探しています。

すみまません、お世話になります。どなたかコーヒー豆用のパルパーマシン(果肉除去機)を、ご存知でしょうか? ええ、そうです。果肉からパーチメントの状態にするあの機械です。 ついでに値段も教えて頂けたらと思います。 皆さま何卒よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206564
noname#206564
回答No.1

ネットで検索しましたら、怪しげなサイトが引っかかりました。 http://ja.aliexpress.com/item/raw-coffee-bean-pod-separator-coffee-pulper-green-coffee-pulper-machine-Coffee-Bean-Peeling-Machine-Skype/1856705633.html 中国のサイトらしいので、実際に買われるのはよしたほうがいいと思いますが。 170米ドル、だいたい2万円でしょうか。小さいですが。 日本で個人で入手するのは相当大変と思います。 海外通販から個人輸入しかないかな? 果肉のついた生豆を扱うのですから、生産農家の方でしょうか? 沖縄で生産と加工が一部行われているので、そちらに聞いてみるとか・・・無理か。

moai545
質問者

お礼

リンクありがとうございました。やはり日本では製作していないことを確信できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【コーヒー豆に詳しい人教えてください】コーヒー豆を

    【コーヒー豆に詳しい人教えてください】コーヒー豆を買いました。 コーヒー豆を挽くマシンがないのでその場で粉にしてもらいました。 1週間は風味が持ちますが、8日目から味が急変して風味が落ちたと感じました。 珈琲愛好家の皆さんは何日目で風味が落ちると感じていますか?

  • 動物のフンから取れるコーヒー豆、飲んでみたい?

    某ショップからのメルマガで初めて知りました。 ジャコウネコという動物がいて、コーヒーの実を食べるそうです。 で、外側の果肉は消化されても固い部分はフンと一緒に排出されるのですが、それを洗って乾かした生豆を焙煎したものを、「コピ・ルアック」と言って、生産量が非常に少ない幻のコーヒー豆となるんだそうですが・・・ へぇー、こんなコーヒー豆があるんだ! 元はフンまみれの豆ですが、できあがったコーヒーの香りは普通のと微妙に違うらしいです。 100gで4千円だそうですが、生産量はジャコウネコがどれだけ食べて、どれだけ出すかにかかっていますから、値段としては高いのでしょうね。 私は普段あんまりコーヒーを飲みませんが、皆さんはこれを飲んでみたいですか? 私は一回でいいから飲んでみたいです。

  • コーヒー豆は挽いたもののほうが売れる?

     コーヒー豆に関する質問です。  最近、私が住んでいる地域にある業務スーパーはコーヒー豆を挽いてない状態のものを取り扱わなくなって挽いた状態の商品ばかりを取り扱うようになりました。  遠方にあるコーヒー豆を販売している店舗でコーヒー豆を購入しようとすると店員さんから「挽きましょうか?」と聞かれたのですが、コーヒー豆は「挽いてない豆のまま」よりは「挽いて粉にした状態」のほうが売り上げがいいのでしょうか?  私としてはコーヒー豆は挽かずに豆の状態で購入し、家で必要な量を挽いて淹れたほうが美味しいと思うのですが、私の住んでいる地域ではコーヒー豆を豆のままで購入することができなくなりました。(通販か、遠方にある店へいかないと購入できません)

  • コーヒーの生豆

    コーヒーの生豆を挽く方法をお教え下さい。 普通は焙煎をしてから挽く物なのは百も承知なのですが、諸事情により生のまま挽かなければなりません。 フードプロッセッサーやミキサー、ミルサー等いろいろ試してみましたが予想以上に固くて、危うく機械を壊してしまう所でした。 何とか簡単に、出来るだけ細かく挽く方法をご存じの方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • コーヒー豆

    スターバックスとタリーズとエクセルシオールとドトールのなかで手ごろな値段で、皆さんがおいしいを思うコーヒー豆を教えてください。

  • コーヒー豆の値段

    スーパーでコーヒー豆を 購入しようとしたときに、 豆よりも挽いてある粉の方が 重量当たりの値段が安いものが多いですが、 これはなぜでしょうか? 豆のままよりも挽いたほうが製造の手間が かかるような気がします。 よろしくお願いします。

  • コーヒーマシンの仕組み

    喫茶店や、スターバックスのようなコーヒーショップでコーヒーをよく飲むのですが、こういうところで使っている業務用のコーヒーマシンというのはどんな仕組みでコーヒーを抽出しているのでしょうか。 自分で豆を買ってきて、ネルドリップでコーヒーを淹れるのですが、コーヒーマシンのような風味もでないし、味も今ひとつです。 風味はいつもエグイ感じになってしまいます。 また、透過式ドリップとプレス式などでは、どちらがコーヒーマシンに近い状態で淹れることができますでしょうか。

  • 手引きコーヒーミルで挽いた豆はエスプレッソマシンに使えますか?etc...

    こんばんは、先日エスプレッソ入門をしたばかりのものです。 2,3質問があります。 1.私はカリタの手引きコーヒーミルを持っているのですが(↓) http://www.paocoffee.co.jp/mil_original.html これで引いた豆はエスプレッソマシン(デロンギのECM300J)で使えますか? 2.普通のコーヒー豆店(サイフォンなどの手法で入れるているようなお店) で買った豆ではエスプレッソはいれられないのですか? 3.エスプレッソ向きの豆を教えてください。 皆様のお力お貸しいただきたいです m(_ _ )m

  • 【オススメのコーヒー豆を教えてください!】

    こんにちは、コーヒーについて質問させていただきます。 (初心者の為初歩的な部分や専門用語などが分かりませんので間違えていたら申し訳ありません…) 現在、自宅では象印のコーヒーメーカーを使用しております。 ネットで買ったお手頃なものです。 特にコーヒーに詳しくはなく、ただ「インスタントよりは美味しく飲みたい!」程度のものです。 色々なインスタントやドリップコーヒーを買っては飲んでみたのですが、コーヒーメーカーの方が値段も安いですし美味しかったので切り替えました。 今はスターバックスの「ハウスブレンド」を飲んでいます。(分からなかった為一番売れてるのを買いました^^;) http://store.starbucks.co.jp/coffee/beans/latin-america/4524785083424/ 以前ブルックスのドリップコーヒーを飲んだ時「ヨーロピアンブレンド」というのが美味しく感じました。 酸味が苦手な為、香りは別ですがあのくらいの味が丁度良く感じました。 皆様はいつもどこで豆を購入していますでしょうか? 是非、オススメのコーヒー豆をお教えいただきたいです^^ 私の好みですが…バランスのとれたマイルドなタイプが好きです。(食後に飴やチョコを食べながらブラックを飲んでいます) また… ・豆を買ったらどの様に注文すれば良いのでしょうか?(ペーパーフィルターを使用しています) ・中挽きは「ちゅうびき」か「なかびき」と読むのでしょうか? ・スーパーなどで豆を買った場合、挽く機械が自宅にない場合はどうすればいいでしょうか? 初歩的な質問ですみません…こちらも合わせてお教え願います。

  • コーヒー豆の値上げ

    自分はコーヒー豆を京都の専門店で買ってます。 最近コーヒー豆が値上げしました。 ブルマンが3割増しの100g2200円、ハワイコナ3割ましの1600円などです。 皆さんが買ってるところも最近値上げされてますか? 地域と値上げ時期と値段などを教えてください。