• ベストアンサー

コーヒー豆用のパルパーマシンを探しています。

すみまません、お世話になります。どなたかコーヒー豆用のパルパーマシン(果肉除去機)を、ご存知でしょうか? ええ、そうです。果肉からパーチメントの状態にするあの機械です。 ついでに値段も教えて頂けたらと思います。 皆さま何卒よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206564
noname#206564
回答No.1

ネットで検索しましたら、怪しげなサイトが引っかかりました。 http://ja.aliexpress.com/item/raw-coffee-bean-pod-separator-coffee-pulper-green-coffee-pulper-machine-Coffee-Bean-Peeling-Machine-Skype/1856705633.html 中国のサイトらしいので、実際に買われるのはよしたほうがいいと思いますが。 170米ドル、だいたい2万円でしょうか。小さいですが。 日本で個人で入手するのは相当大変と思います。 海外通販から個人輸入しかないかな? 果肉のついた生豆を扱うのですから、生産農家の方でしょうか? 沖縄で生産と加工が一部行われているので、そちらに聞いてみるとか・・・無理か。

moai545
質問者

お礼

リンクありがとうございました。やはり日本では製作していないことを確信できました。ありがとうございました。