• ベストアンサー

この気持ちって

毎年、一人で桜を愛でて来ました。 しかし、今年は一緒に愛でてくれる人がいない寂しさを強く感じています。 今までは一人でも平気だったのに。 この心境の変化って何ですか?

noname#210072
noname#210072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.3

年をとって、ある種の心境の変化があったということでしょう。人恋しくなったのでしょうね

その他の回答 (3)

回答No.4

寂しいのでしょうね。一人が楽しいと思っている時もいずれ終わりが来ます

• auagcu00
回答No.2

貴方の心が豊かになった証拠だと思いますよ。 新しい恋に向けていろいろなおもての世界に働きかけるのもよし 寂しさをじっとかみしめるのもよし いいことだと思いますよ。

回答No.1

うろ覚えですけど いつとても 恋しからずはあらねども、秋のゆうべは怪しかりけり 要するに、恋の季節が来たのです 本当、人恋しいというか、人肌の温もりが欲しくなる時がありますね。 私は歳を取ったのかな?