• ベストアンサー

銀行に行く頻度

業務ではなくプライベートで銀行に行く頻度って、どのくらいですか? また、何をしに行きますか? 私は、5年前に宅地を買った際に、その代金の振込みを売主と不動産屋と同席で行ったのが最後 その後、銀行に行ったことがありませんでした ATMはコンビニになるので、それを利用していますし、振込みや残高や出入金確認はネットで済ませていますし

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.16

メインはゆうちょ銀行で、コンビニだと手数料かかるけど、郵便局なら休日だろうと手数料無料だから毎月行くし、他にも口座持っていて几帳で年に1回は行く。それと、代引きだと手数料が高くつくからとたまに銀行振込で支払うとしてネットショッピング利用するからその時にも行く。

その他の回答 (15)

  • 104660
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.15

記帳のため、月に3回程度いきます。

onnsennhego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.14

私は 窓口の利用は 此処十数年利用はないですが ATMは毎月1回か2回ですねー。 私のメインバンクは ATMが朝8時~夜8時まで開いていて 引き出し・入金は無料なので 助かっています。 銀行によっては 振込みなどの金額が 同じ銀行同士でも 支店名が変われば 料金が発生するところがあるので 凄く疑問が多いですねーー。

onnsennhego
質問者

お礼

私のメインバンクは、コンビニのATMでも24時間無料なので助かっています 振込み手数料も他行宛でも無料ですし ご回答ありがとうございました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.13

確かにネット使ってると殆ど行かない。 現金が必要な時だけ郵便局とかコンビニのATMを使うけど・・

noname#207785
noname#207785
回答No.12

週1ぐらいかな。 お金をおろすために。 後、何か郵便をお願いしたり、切手を買うのにも利用する。 ネットバンキングはぼくはやらないので。 コンビニは手数料取られるしね。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.11

記帳、引き出し等 ATMの利用で月2,3回 窓口の利用は 引っ越しなり大きな額の振込なりで 3年に10回くらい(特定の月に集中したらその後 1年やそこら用事無し)

回答No.10

月1回 記帳を兼ねて

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

銀行に主に行くのは記帳です。 特に、記載ページがなくなって新しい通帳にする場合、街中の無人機では対応できない場合があるので、銀行に行きます。

noname#233747
noname#233747
回答No.8

結婚前は、給料日と、後は月に2~3回の頻度で預金を引き出していましたが 妻と結婚してから18年の間、只の一度も行っていません と、言うのも結婚と同時に、給料振込み口座の 通帳と判子とキャッシュカードを渡して、お金の管理を丸投げした為です 妻は月1回か2回ほど、私の給料口座から 光熱費引き落とし口座と、ローンの引き落とし口座に お金を振り込む為、銀行へ行っています 業務での話なら、自身が設計した空調盤の不具合で 駅前に有る、某銀行へは何度も行っています

  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.7

月に1~2回程度です、手持ちの現金が少なくなってきた時と給料日以降に通帳の記入に行きます。

noname#206655
noname#206655
回答No.6

ATMで残高とるぐらいで、銀行へは半年に一回程度です。 業務でも、一ヶ月に1回くらいかな。

関連するQ&A

  • 銀行振込

    銀行振込 私はゆうちょ銀行と常陽銀行の口座を持っているのですが質問があります。 1、これらの銀行のATMから他の銀行の口座への現金での振込みは出来ますか? 2、コンビニのATMで、これらの銀行のキャッシュカードを使って他の銀行の口座へ振込み出来ますか? 3、コンビニのATMで、他銀行へ現金で振込みはできますか? 4、他銀行からの振込みを確認する場合、(コンビニor銀行)ATMで主にどのような操作をすれば確認できますか? 常識知らずで申し訳ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 銀行以外のATMに関して

    ATMでの振込に関してですが、銀行以外のコンビニ等のATMでも同じように振り込むことができるのでしょうか?先日、銀行のATMに行列しているのをみ見たのですが、なぜコンビニ等のよりも銀行のATMを使うのでしょうか?手数料が銀行のATMの方が割安なのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • 銀行振込でコンビニATMは使えますか?

    銀行振込でコンビニATMは使えますか? ネットで注文したい商品が銀行振込だったのですが 銀行振込のやり方がいまいちわかりません。 調べたんですが、「振込時のATMの操作」と「銀行で振り込める」という事しかわかりませんでした。 家から手数料の掛からない銀行まで遠いので、セブンイレブンを使いたいんですが、 コンビニATMは振込に使用出来るのですか?

  • 銀行

    年末年始の銀行の振り込みや引き出しはどうなるかお分りの方はいませんか? また同じくATM「銀行とコンビニの」の引き出しと振り込みについて教えて下さい。

  • 銀行振込について

    銀行振込とは、コンビニなどのATMでも出来ると聞きましたが、自分の口座などを持っていなくても出来るのでしょうか? また、ATMで出来ない場合、銀行では口座が無くても出来るのでしょうか? お答え頂けると嬉しいです。

  • 中国銀行

    振り込みをしたいんですけどこの時間って銀行は閉まってますよね?コンビニのATMで振り込みって何時までできますかね?

  • 銀行振込について

    インディーズバンドのCDを注文して、銀行振込で代金を払うことになりました。 わたしは銀行振込をしたことがないので やり方を教えてください! 教えてほしいのは ・千葉銀行から三菱UFJ銀行へできるか ・窓口とATM、どっちでできるか ・窓口とATMの手数料の違い ・窓口とATMそれぞれのやり方 ・その他注意などあったら きくことが多くなってすみません 教えていただけたら嬉しいです!

  • 銀行振り込み

    今回、銀行にお金を振り込まなければいけないのですが、普通のコンビニなどにあるATMからでも銀行に振り込めるのでしょうか? もしくは、振込み先の銀行のATMや窓口からでないと振り込めないのでしょうか? 分かりにくい質問なのですが教えてください><

  • コンビニATMでゆうちょ銀行への振込み

    コンビニATMでゆうちょ銀行への振込み コンビニ(ファミリーマート)のATMで、三菱東京UFJ銀行から ゆうちょ銀行への振込みは可能でしょうか?

  • 楽天銀行に現金振込できる銀行知りませんか?

    楽天銀行に現金振込できる銀行知りませんか? こんばんは、わからないことがあるので質問します。 ネットショップで買いたいものがあったので、近くの横浜銀行で楽天銀行に現金振込しようとしたら、振込先に楽天銀行がなく、出来ませんでした。 近くのコンビニとかにも行ってみたのですが、どこにも現金振込で楽天銀行に振り込めるATMがありません。 どこの銀行のATMで楽天銀行に現金振込できますか? よろしくお願いします。