• ベストアンサー

銀行に行く頻度

業務ではなくプライベートで銀行に行く頻度って、どのくらいですか? また、何をしに行きますか? 私は、5年前に宅地を買った際に、その代金の振込みを売主と不動産屋と同席で行ったのが最後 その後、銀行に行ったことがありませんでした ATMはコンビニになるので、それを利用していますし、振込みや残高や出入金確認はネットで済ませていますし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keyi811
回答No.16

メインはゆうちょ銀行で、コンビニだと手数料かかるけど、郵便局なら休日だろうと手数料無料だから毎月行くし、他にも口座持っていて几帳で年に1回は行く。それと、代引きだと手数料が高くつくからとたまに銀行振込で支払うとしてネットショッピング利用するからその時にも行く。

その他の回答 (15)

• 104660
回答No.15

記帳のため、月に3回程度いきます。

onnsennhego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• smi2270
回答No.14

私は 窓口の利用は 此処十数年利用はないですが ATMは毎月1回か2回ですねー。 私のメインバンクは ATMが朝8時~夜8時まで開いていて 引き出し・入金は無料なので 助かっています。 銀行によっては 振込みなどの金額が 同じ銀行同士でも 支店名が変われば 料金が発生するところがあるので 凄く疑問が多いですねーー。

onnsennhego
質問者

お礼

私のメインバンクは、コンビニのATMでも24時間無料なので助かっています 振込み手数料も他行宛でも無料ですし ご回答ありがとうございました

• sakura-333
回答No.13

確かにネット使ってると殆ど行かない。 現金が必要な時だけ郵便局とかコンビニのATMを使うけど・・

noname#207785
noname#207785
回答No.12

週1ぐらいかな。 お金をおろすために。 後、何か郵便をお願いしたり、切手を買うのにも利用する。 ネットバンキングはぼくはやらないので。 コンビニは手数料取られるしね。

• jhayashi
回答No.11

記帳、引き出し等 ATMの利用で月2,3回 窓口の利用は 引っ越しなり大きな額の振込なりで 3年に10回くらい(特定の月に集中したらその後 1年やそこら用事無し)

回答No.10

月1回 記帳を兼ねて

• citytombi
回答No.9

銀行に主に行くのは記帳です。 特に、記載ページがなくなって新しい通帳にする場合、街中の無人機では対応できない場合があるので、銀行に行きます。

noname#233747
noname#233747
回答No.8

結婚前は、給料日と、後は月に2~3回の頻度で預金を引き出していましたが 妻と結婚してから18年の間、只の一度も行っていません と、言うのも結婚と同時に、給料振込み口座の 通帳と判子とキャッシュカードを渡して、お金の管理を丸投げした為です 妻は月1回か2回ほど、私の給料口座から 光熱費引き落とし口座と、ローンの引き落とし口座に お金を振り込む為、銀行へ行っています 業務での話なら、自身が設計した空調盤の不具合で 駅前に有る、某銀行へは何度も行っています

• ucyuuneko
回答No.7

月に1~2回程度です、手持ちの現金が少なくなってきた時と給料日以降に通帳の記入に行きます。

noname#206655
noname#206655
回答No.6

ATMで残高とるぐらいで、銀行へは半年に一回程度です。 業務でも、一ヶ月に1回くらいかな。