• ベストアンサー

朝ドラ「まれ」が始まりましたが、どうですか?

HNK朝の連続テレビ小説「まれ」が始まりましたが、最初の出だしとしてはどうですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.5

大泉洋さんに期待しています。出だしとしては、悪くないと思います。

その他の回答 (6)

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.7

面白いです。キャスティングがいいですね。 また、オープニングの曲を聞くと朝からポジティブな気持ちになります。

回答No.6

能登の景色、空気感を楽しもうと思っています。 わざとらしい俳優が苦手なので、芝居は期待していません。

  • oshikota
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.4

マッサンと比べて大泉洋などのキャスティングも面白く、 時代も現代に近くてまだ始まったばかりですがこれはこれで 面白そうだなと思いました。 あさイチの有働アナが言っていたように、つかみはOKという感じかなと 思いました。 大泉洋の駄目父っぷりと「夢はもたないで1歩1歩前進」と言う娘に 若干かわいそうだなーと感じつつもひたむきさが可愛いなーと単純に思いました。

回答No.3

主要な登場人物が一通り出てきて先ずはご挨拶、という感じでしょう。 しかしHNKって・・・(笑) 今日の感想としては能登って良いところっぽいな~、田中泯渋いな~、田中裕子と田中泯夫婦なら苗字田中で良いじゃん・・・という感じ。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

稀で、希な作品で元気づけられるとよいですね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

朝ドラを最初から最後まで見たことがない人間です^^; 個人的には、現代のお話ですし、構えることなく入りやすいと思います。 大泉洋が準主役級でキャスティングされているのもそうです。 (今朝の新聞で初めて知りました。それまでは全然興味なかった…) おかげで、慌ててデコーダーに『毎回録画』をお願いした次第です。 ただ、周囲のキャストが『濃い』ですね…。 話の流れそのものは、まだまだこれからという感じで何とも言えません。

関連するQ&A

  • 朝ドラ「まれ」はどんなところが楽しみですか?

    2015年4月からのHNK朝の連続テレビ小説「まれ」が始まりますが、どんなところを楽しみにしていますか? 私は美味しそうなケーキとかがいっぱい出てくるといいなと思っています。

  • 朝ドラの自作グッズ公開したいですが

    連続テレビ小説の自作絵の展示や自作グッズ販売はNHKに簡単に許可してもらえるでしょうか

  • NHKの朝ドラに西川史子が出演?

    よろしくお願いします。 私の父(老人ですが、全然ぼけてません)は、テレビといえばほとんどNHKばかりを見ています。 昨夜、滅多に見ない民放の番組を私と一緒に見ていたところ、 西川史子さんが登場しました。 そこで父は、 「この人は、NHKの朝の連続テレビ小説に出ていたと思う。  おそらく、そんな前ではなく、ここ1~2年だ。」 と言ったのです。 これは、明らかに、ほかの女性芸能人と勘違いしていると思いました。 さて、 父が西川さんと勘違いしている女性タレントは誰で、その朝ドラとは何であると考えられるでしょうか?

  • 宇梶剛士さんが出演した朝ドラ

    よろしくお願いします。 記憶が不確かですが、 宇梶剛士さんが、NHKの朝の連続テレビ小説に出演したことがあると思うのですが、 たしか、ヒロインのお見合いの相手の役で、スポット出演。 お見合いをしてから数日後、かつらをかぶっていたことをヒロインに告白し、かつらを取った姿を見せた、 という役だったと思います。 「ぴあの」だったような気がするんですが、全く自信無しです。 ご存知の方、ドラマのタイトルを教えてくださいませ。 (それとも、そもそも宇梶さんでなかったりして?)

  • NHK朝ドラのような近所付き合いって実際ありますか?

    会社では私以外の人は、 毎日NHKの朝の連続テレビ小説を観ます。 8時30分に仕事が始まるためです。 私はその時間はこのgooを見たり、質問のお礼文を書いたり しているので直接は観ませんが、声だけは聞こえます。 それでいつも思うことは 主人公のまわりの近所付き合いが濃厚だということです。 うちでは近所付き合いはほとんどないため 羨ましい気持ちと、面倒くさいだろうなぁという本音と 入り混じったような感じがします。 皆さんの近所付き合いはどんなふうですか?

  • 朝ドラの主人公の母の設定

    ふと思ったのですが、最近のNHK朝の連続テレビ小説の設定って、主人公の母の実家が資産家とか、地位の高い家の出身である場合が非常に多いように思うのですが、これは偶然でしょうか(逆に、父方の実家は貧しい場合が多い)。意図的にしているのだとしたら、その方が受けがいい理由は何でしょうか。 例:ふたりっ子、おひさま、カーネーション

  • ワンセグ HNK受信料支払い 義務?

    Andoroidのタブレット(ARROWS TAB F-01D)を使用しているのですが そのタブレットにはテレビアプリ(いわゆるワンセグ)がプリインストールされています。 最初から1ch(HNK)も映るようになっているのですが、ふと受信料のことを思い出し、とても不安になりました。 既にHNKを視聴してしまったのですが、自宅のテレビではHNKの受信料を支払っています。 この場合、新しく契約を促されたりすることはあるのでしょうか? ちなみに、docomoとの契約は無く、テレビはインターネット無しでも視聴できるようでした。

  • 連続テレビ小説のDVD

    これまでに放送された朝の連続テレビ小説のDVDは、レンタル店で貸し出しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 紅白歌合戦、連続テレビ小説←国民の関心事?

    この時期になると、紅白歌合戦の出演者とかトリが誰とか民放や新聞でも話題になりますよね。 また、同じくNHKの朝の連続テレビ小説の次のヒロインが誰だっていうのも他局・新聞でも必ず報道されます。 これは、どういう経緯なんでしょうか? 朝の連続テレビ小説がヒロインへの登竜門であったとか、紅白歌合戦が国民的テレビ番組だったというのは、既に過去の事実ではないのでしょうか?

  • 朝の連続テレビ小説「春よ、来い」のアンコール放送について

    衛星第2で朝の7:46から8:01まで朝の連続テレビ小説のアンコール放送をしていますが、10年以上前にNHKで放送していた連続テレビ小説「春よ、来い」というドラマはもうアンコール放送はしてしまいましたか? 個人的に好きなドラマなのでもう一度見たいと思っています。 また、このドラマはあまり評判はよくないみたいなのですが、アンコール放送される可能性はあると思いますか? 変な質問ですが、結構こだわっています。 よろしくお願いします。