• ベストアンサー

宇梶剛士さんが出演した朝ドラ

よろしくお願いします。 記憶が不確かですが、 宇梶剛士さんが、NHKの朝の連続テレビ小説に出演したことがあると思うのですが、 たしか、ヒロインのお見合いの相手の役で、スポット出演。 お見合いをしてから数日後、かつらをかぶっていたことをヒロインに告白し、かつらを取った姿を見せた、 という役だったと思います。 「ぴあの」だったような気がするんですが、全く自信無しです。 ご存知の方、ドラマのタイトルを教えてくださいませ。 (それとも、そもそも宇梶さんでなかったりして?)

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
sanori
質問者

お礼

全くの勘違いだったようですね。 star-gazerさんにお答えいただき、光栄です! 私とのポイントの差が20点開いてしまいました。 ^^

関連するQ&A

  • あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3

    今期朝ドラ「カムカムエブリバディ」は近年まれにみる良作で、先週の怒濤の展開にはさすがの私も涙を禁じ得ませんでした。NHK大坂制作のドラマは人情をうまく描き感情移入しやすいうえ、ヒロインは飛ぶ鳥を落とす勢いの上白石萌音ちゃん。売れっ子女優なのに今でもフレッシュ、そしてブス可愛い!ホントにそのへんに居そうだもん。スタイルも完全に昔の日本人でもんぺが超似合う!だからこそ共感しドラマに入り込めるのでしょう。 私は朝ドラは作品によって観たり観なかったりだし、ハマらなかったらやめちゃうのでさほど観てはいないのですが、朝ドラ女優ベスト3を挙げるとしたらこんなかんじでしょうか。今作は放送中なので抜かせていただいて・・・ 3位 「梅ちゃん先生」堀北真希 超絶美人なのにもんぺとお下げが似合い過ぎた!すでに一流女優だったので落ち着いちゃってる感はあったけど、あの役をフレッシュにやってしまうとAlwaysの六ちゃんになってしまうのであれで正解か。 2位「あさが来た」宮崎あおい もちろんヒロインの波留さんも素晴らしかったんだけど、この作品は姉妹ダブルヒロインと捉えることもできて、姉役の宮崎あおいちゃんの着物姿がカワイ美し過ぎた!悲劇担当で感情移入する上、うなじが色っぽ過ぎて後ろから抱きしめたくなり朝から劣情を催してしまった。 1位 「ひよっこ」伊藤沙莉 もちろんヒロインの有村架純ちゃんも素晴らしかったのだけど、あえて影のヒロイン、お笑い担当の伊藤沙莉ちゃん。面白カワイ過ぎて彼女のシーンだけ今でもとってあり、時々観かえしてはゲラゲラ笑ってます。 あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3を教えてください。また、朝ドラを観たことがない方は、こんな女優さんが朝ドラヒロインをやっったら観てみたいとか、そんな話をしていただけたら幸いです。 歴代朝ドラ https://www.nhk.or.jp/archives/asadora/

  • 花ざかりの君たちへの配役

    こんにちは。 ドラマ花ざかりの君たちへの出演が決まっている、 溝端淳平さん、崎本大海さん、武田航平さん、高橋光臣さん、 高橋優太さん、宇梶剛士さん、岩佐真悠子さん、平愛梨さん、五十嵐隼人さん の役名が分かる人がいたら教えてください。 探し方が悪かったのか、まったく見つからなくって・・。 お願いします。

  • NHKの朝ドラと大河ドラマを基準としている老人のための話題

    NHKの朝ドラと大河ドラマを基準としている老人のための話題 よろしくお願いします。 私の両親(老人)は、民放を見ることがほとんどありません。 ですので、俳優の名前と顔は、NHKの朝ドラと大河ドラマ(あるいは土曜ドラマ等)に出演していなければわかりません。 たとえば、両親にとっては、福山雅治は新人俳優です。紅白には出ていますが、全然覚えていません。 そんな老人に俳優関連の話題を与えたいので、ネタを授けていただけませんでしょうか。 (あまりに昔のドラマだと覚えていないようですので、近年のものでお願いします。) ちなみに、今まで以下の話題を放出して、現在はネタが尽きています。 --------------------- ・「ハゲタカ」と「龍馬伝」に出演していた大森南朋の父は、「篤姫」で樋口可南子が篤姫を身ごもっていたときに夢の中に出てきた老人役の赤麿児。 ・「ハゲタカ」の松田龍平は「篤姫」の松田翔太の兄。優作の息子。 ・「ちりとてちん」で共演した貫地谷しほり(ヒロイン)と青木崇高(ヒロインが憧れる草々役)は、どちらも「龍馬伝」に出演している(千葉佐那と後藤象二郎)。 ・「風林火山」に出演した千葉真一(武田の武将役)と真瀬樹里(忍び役)は親子。 ・「篤姫」で徳川慶喜を演じた平岳大の親は、平幹二朗と佐久間良子。そして、幹二朗も「篤姫」の序盤で出演。岳大はアメリカに留学して数学を学んだ経験がある。 --------------------- ちなみに、「香川照之は猿之助と浜木綿子の子」のように、伝統芸能関連は楽勝のようです。

  • NHK朝の連続ドラマ小説:ヒロイン役オーディション

    今年度のNHK朝の連続ドラマ小説はオーディション行わなかったそうですが、 来春の連ドラ小説『どんど晴れ』のヒロイン役はオーディションで選ぶそうです。 そこで、そのオーディションについて何かご存知の方はいらっしゃいませんか?? オーディションに参加させたい女の子がおりいまして、 ダメでもともとですが、参加するのはタダだし。 オーディションについてのサイトがあれば是非URLも教えて欲しいです。

  • ドクター・クインの出演者について

    前に放送していたNHK海外ドラマ ドクタークインに出演していたジェイソン リーランド アダムス(プレストン A ロッジ 3世役)を知っている方はいませんか?このドラマのなかで銀行家の役とカスター将軍役で出演していたのですが、今現在、どんな活動をしているのか気になります。あともし年齢とかくわしいこともしっている人がいたらぜひぜひ教えて下さい!!(いちおうドクタークインのホームページは見ました)

  • NHK朝ドラの「方言演出」についてどう思いますか?

    NHK連続テレビ小説の中では、 様々な方言が登場します。 しかし、コトバ(日本後)のプロであるNHKが作成している割には、 不自然でヒドイ方言が多い気がします。 ※もっとも、コトバのプロとは言え、 報道・アナウンス部門とドラマ制作部門は、 同じ組織内にあっても全く部署が別である。 朝ドラの方言は、最も不要な演出だと言う人もいます。 皆様はどう思いますか? ※2008年前期の『瞳』の方言演出は悪評が多かった。 (主演:栄倉奈々) 札幌出身の二十歳の女性が、 東京・月島に上京してくる物語だが、 ヒロイン瞳の北海道弁がムチャクチャで驚いた。 (「やっぱダンスっしょ」って・・・。w) 出演者の中には、芝井美香や安田顕などの、 北海道出身者(本物の道産子)もいたのだが・・・。 (芝井美香は「北海道ことば指導」も担当。)

  • 妻夫木 聡のNHK出演

    来年の大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続役を俳優の妻夫木聡がやるそうです。 しかし、妻夫木聡は、NHKドラマ初出演とのこと。 今まで、妻夫木聡が、NHKドラマに何か理由があったのでしょうか。

  • 紅白歌合戦、連続テレビ小説←国民の関心事?

    この時期になると、紅白歌合戦の出演者とかトリが誰とか民放や新聞でも話題になりますよね。 また、同じくNHKの朝の連続テレビ小説の次のヒロインが誰だっていうのも他局・新聞でも必ず報道されます。 これは、どういう経緯なんでしょうか? 朝の連続テレビ小説がヒロインへの登竜門であったとか、紅白歌合戦が国民的テレビ番組だったというのは、既に過去の事実ではないのでしょうか?

  • 幹幸太郎さんについて

    現在放映中、NHK朝の連続テレビ小説「オードリー」に、 「幹幸太郎」役で出演されている俳優さんについて、 プロフィール等教えて下さい!!

  • 朝ドラ「半分、青い」は駄作なの?

    現在放送中の連続テレビ小説「半分、青い」について質問です。 ズバリ、このドラマって駄作なのですか? ドラマのレビューサイトやドラマ関連のツイートを見てると、面白い声よりもつまらないという声が若干多い気がします。 その理由としては、ヒロイン・鈴愛の無神経ぶりや、何かに困ったら小ネタに走る傾向が嫌、何でもナレーションで語りたがるのが嫌など多岐に渡っています。 中には、劣化まれと言い出す人も(笑) ちなみに、私自身は鈴愛のキャラには呆れることはあるものの、律や正人、秋風先生はじめオフィス・ティンカーベルの面々など個性あるキャラやストーリーに惹かれて楽しんでいるのですが…