• ベストアンサー

(*´・д・`) ←この顔文字何?

(*´・д・`) ←この顔文字って何を表してる? 嬉しいのか照れなのか、少し残念そうな顔にも見える,何に分類されるでしょうか? ある女の子とLINEしてて、その子がこの顔文字をよく使うんで何を表してるのか気になりました。因みに僕はその子のことが好きです。だから気になりました。 文脈からは今一分かりません。よく使っているので文脈の共通点?がはっきりしないです。 どうでもいい質問ですが気になったので質問してみました(笑

  • LINE
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

口癖 みたいな物ではないでしょうかね?

goto987456321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにそんな感じがします。

その他の回答 (2)

  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.3

よく使って共通点がない。 かわいいから使ってるんだと思いますよ。 下の方が言ってるように口癖みたいなもんで 特に残念とか、悲しい、とか、うれしいとか そんなのじゃなくて、サインみたいな感じで使ってるものだと思います。 恋愛成就祈願にその顔文字のもう片方を置いておきますね (* ́・д・)(・д・ *)ネー

goto987456321
質問者

お礼

ありがとうございます。 その顔文字今度使ってみます!

noname#206655
noname#206655
回答No.2

俺のパソコンの漢字変換で、 「しらんがな」 が他の顔文字ですが出てきました。驚いちゃった。ちなみに「困った」に見えるので 「こまった」は顔文字になりません。 (´・∀・`)ヘー へー (´;ω;`)ウッ… うっ (;´Д`)   あせ (;´Д`)ハァハァ  あせ ホントだ、出て来ない。 _| ̄|○ ない。

関連するQ&A

  • 顔文字の「ι」「ω」「Д」が・・・。

    顔文字で良く使う「ι」「ω」「Д」などが、 突然ウェブ上で見るとフォントの種類が変わってしまい、 顔文字が可愛くなくなってしまったのですが、 どうしたら良いのでしょう? ちなみに、IEのプロパティでフォントの種類を確認したら、 前の状態と変わっていません。 尚、windows98を使っています。 HPの日記で良く使うので、困っています。 自分のPCで見るとちゃんと改行されているのに、 会社のPCで見ると顔文字の途中で改行されてしまっています。 「ι」「ω」「Д」が小さくなったっぽいからだと思います。 今まではそんなことなかったのに・・・。 わかる方がいましたら、教えて下さいませ。 ちなみに今入力していても変です。

  • この顔文字の意味って・・・

    今日女子からメールが来たのですが、これらの顔文字が何を表しているのかさっぱり分りません。 これらの顔文字は一体どんな意味を持っているのでしょうか? 当方は顔文字をほとんど知らないものなので、一部抜けているところや、前後の文脈によって判断が異なる場合があるのかもしれませんが、そのようなことがある場合は、そう教えてください。 (*>∀<b)b" (・・?) ヾ(*0∀o★$) ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ (●>∪<)∩ (′∀、)♪ ♪pq-∀`) f(・∪・)笑〃 (б・∪・)б pq-∀`) (*p′∀`○)q (∩∀`●)笑〃 (●´∀`)ノ pq-∀`) 丶(>∇<o)丿

  • 顔、かお、カオ!!(〇д〇;)

    今年の冬、クリスマス、忘年会、お正月・・などたくさんのイベントがあって太ってきたような気がします(;´д`) 毎年冬は体重は増えるほうなんですが・・・。 ちなみに163センチで48~49キロの間をうろうろしてます。顔が今までにないほどまんまるくなってきた気がするんです(´ヘ`;)買い物に行っても、ふとあった鏡をみて自分のかおのまんまるさにビックリします。 もともと顔は面長なほうなんですが・・。 どうしたら顔やせできますか?多分お肉のつきすぎと、骨格のゆがみが原因だと思います。なんかそういう顔やせのオススメの本とかありませんか??実際効果のあった方法とか・・。本当に困ってます↓お願いします…(;д;)

  • Д←これってなんて読む?

    顔文字でよく知れられている「Д」ですが、パソコンだと「でー」なんですが、携帯で入力すると出てきません・・・誰かわかる人いませんか?ちなみに機種はsoftbankで、705SHです。

  • ハァ━━━━━*´Д`*━━━━━ン!!

    タイトルの顔文字が含まれた辞書を探しています。 ちなみに現在当方のPCにはエモジオ(2.3IME2002用)、MatsuCon(MS-IME用)、オレンジの顔文字辞書(ver.3.1IME2003/2002用)が入っています。 このいずれにもハァ━━━━*´Д`*━━━━ン!!!!が見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 顔文字を使う男子のメール

    顔文字のメールを使う男子のメールをどう思いますか? 例えば、 (^ω^;)(o'ω`o)♪(゜∀゜)´Д`)(つд`) こういう系の絵文字じゃなく、 顔文字です。 こういう顔が2行に一つぐらい出てきます。 あと、急にそれほど親しくない男子から↑の顔文字付きのメールが着たら 女の子はどう反応しますか??(一応、アドレス交換はしている) (何かの用事でなくて、雑談っぽいメール)

  • 顔文字サイトを探しています

    かなり昔に気に入っていた顔文字のサイトがあったのですが、PCを新しくしてサイトのアドレスがわからなくなってしまいました。 ずいぶん長い間探してるのですが、自力では見つけることが出来ませんでした。 たしか、下のように右目部分に特徴があって、完全オリジナルの顔文字だったと思います。数人で作製しているようでした。 顔文字例:('д‘) どなたかこのサイトを知ってる方いらっしゃいませんか?

  • 許せない顔文字(笑

    女子高生なのでよくメールをするのですが、どうしても許せない顔文字があるんです(笑。 「(>_<)」です!!!! かわいいって言う人が多いんですが、私にとっては気色悪いものの代表みたいな感じです!特に、普段そういうキャラじゃない人(言い方を悪くすれば、変な人)とかがこの顔文字を使ったメールをくれたりすると、返信する気がうせるほど嫌いです(もちろん私も使ってません笑)理由は自分でもよくわからないのですが…(^^; みなさんには、許せない顔文字や絵文字はありますか??あったら教えてください!(理由もできればお願いします^^)とてもくだらない質問なので、暇なときにお答えください☆

  • この顔文字はどうやって書くの?

    この日本人になりすまして五輪妨害してるツイートの中の顔文字の 赤丸の部分はどうやって書くのでしょうか? ちなみに日本には大統領はいません(笑)

  • よろしくお願いします。

    好きな女の子からメールの返信で… 自分が『会いに行けなかった』みたいなことを送ったら… 『わあ、ひどい。゜(゜´Д`゜)゜。笑』 と来たのですが この顔文字『。゜(゜´Д`゜)゜。笑』の意味ってなんですか?? よろしくお願いします。