• 締切済み

体と下着のことについてです

こんばんは、私はすごく胸に対してコンプレックスを持っています。 胸が膨らむ前はなんともなかったのですが、胸が膨らみ始めてブラジャーを着けろと母に言われ、着けたときすごく自分自身が嫌だって全力で叫んだみたいに全身に嫌な感じが充満して耐えられない!と思ったんです。 半年程ブラジャーを着けるのを抵抗し続け、仕方なく降参し、着けた時もストレスでストレスでただ着けるだけとわかっているのに着けるのに時間がかかる、着けた後も更衣のとき見られたらどうしようとずっと考えていました。 胸のことと、他のストレスが原因で自殺も考えました。 本当に毎日が地獄でした。 幼い頃はあんなにお姫様の衣装やドレス、スカート、が大好きだったのに今はスカート⁉ズボンしかありえない!と思うようになりました。人は変わると言いますが、本当なんだと自分を見て思いました。 話が変わりますが、ここからが本題です。 私が下着(ブラジャー)を買うことになったのですが、母は弟も一緒に連れていました。 私はそれが嫌で嫌で、弟を車か何処か座るスペースに置いて欲しかったのですが母は弟を置かずに下着コーナーに一緒に連れていったんです。 正直キツかったです。試着室の中で泣きそうでした。これって普通のことですか? 弟はまだ小学4年生ですが、一人で待つくらいはできる歳です。弟は気にしていませんでしたが、やはり仮にも性別は男の人なのですから待たせるとかするべきじゃないですか? それに自分で言うのも変ですが多感な年頃なのですからそこは普通気を使うと思うんです。 こんなの父親と一緒に下着を買うようなものだと思うのです。 母は少し配慮に欠けると思うんです。愚痴みたいになってすみません。 でも、本当に悲しくて辛くて恥ずかしくて悔しくていっそ死にたかったです。 長くなりましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。 質問したいことは ・弟や父親を連れて下着を買うのは普通のことなのか皆様の意見が聞きたいです。 ・さらしはどこで買えるのか、スーパーなどに売っているのか (私は胸の膨らみ自体に違和感があるのでさらしだと胸が潰れて違和感が少しでも和らぐと思うんです。) ・胸にコンプレックスがあるのは普通のことなのか、それとも特別なのか ・最後に助言などあればお願いします。 我儘ばかり言ってすみませんが、できるだけ優しい言葉でお願いします。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

おかん、悩まなかったんでしょうか? ちょっとキツイ仕打ちですね ブラが苦手ならブラトップってやつがユニクロにあります よくCMでも見ましたよね? あれはシャツやキャミソールの内側にカップがついています ブラほどきつくなく、更衣室での違和感もないかと思われます 金額は¥2000ぐらいです 今は悩んでしまうでしょうが、あと1~2年すれば大丈夫です 私もブラと生理は言えませんでした そこまでオープンな家庭ではなかったので 少しの辛抱です もう1回言います 「おかん、考えてくれ!!」

回答No.2

若いからまだ体の変化や自分の女性性について気持ちがついていかないのかもしれませんね。 子供から大人への体の変化の頃は体と精神がバラバラのように感じたり一時的に自分の体に嫌悪したりするものだと思います。 もともとスカートやドレスが好きであってのなら精神は女子だと思います。 体の変化が落ち着き成長して大人になり切ると嫌悪感は無くなったりすると思いますよ。 私も生理になったり、胸が膨らみだしたり、色々な変化の頃は落ち着かないというか自分が自分ではない感じでした。それでもやり過ごしてきたわけですけれど、主さんは感性が敏感なのかもしれないですね。 そして売り場に弟さんが一緒に行ったことですが本当に嫌な気持ちだったでしょうね。 私も弟がいて胸が膨らんだ頃はお風呂や着替えなどでも嫌な気持ちがしたものです。 ブラジャーを見られるのも嫌だったですね。 弟は小さくて全然気にせずにいて無神経なことを言ったりで自分が気にしていることすら気づかずにいてそれもイライラして嫌でしたから気持ちは何となくわかります。 自分の時は弟は下着売り場に連れて行かなかったので本当は別にするべきだと思います。 父親や男兄弟はいてほしくないしいない方がいいと思います。 ただお母さんにしたら弟さんはまだ幼稚だと思ったのでしょう。 大人から見ると4年生はまだまだ小さいですから一人にしてはいけないと思ったのだと思います。 今は物騒なこともありますから。 小さい子だと男の子でも連れてしまう大人はいるというのが現状です。 サラシは衣料品店に売っていると思いますよ。 手術の人や妊婦さんが使うことが多いのでマタニティコーナーや寝間着などが置いてあるところにあるかもしれません。大きいショッピングセンターならあると思います。 ただサラシで巻くと胸が型崩れするのでできればスポーツブラなどが着けられるといいのですけれどね。

回答No.1

何十年たとうと変わりませんね、昔っから、女性の悩みは。特に胸は女性のシンボルとも言えるので、ことさらに大きくて悩み、小さくて悩み、垂れている,横に張り出していると悩む人もいますよ。  お年は書いていませんが、10歳くらいの弟さんがいて、ブラジャーを着ける頃でしたら、まさに悩めるお年頃です。単純に可愛いドレスやリボンに喜ぶ女の子から、女性へのステップの第一歩です。体の変化も戸惑いますよね。お母様の態度も腹立たしい。でも、弟さんを一人で野放しにはできません。大体、男の子って眼を離すと危ない危ない、考える前に体を動かし、周りが見えない動物ですから。ですから、お母さんの態度もあなたのことも気になるけど、こっちの弟も目が離せないというところでしょうか?  あなたは今まで下着はお母さんに買ってもらったものを何の疑問もなく、身につけてきたでしょう?いつの間にか成長したのですね。ただ、まだ御母様もあなたの心の成長に気付いていないのではありませんか?  もし、ご自分で選択できるなら、通販でも、ユニクロでも買えるのではないですか? 晒し木綿は出産で使いますので、結構売っていますが、却って抵抗ありますよね。昔のような生地屋さんが少なくなっていますが、手近にあれば、寄ってみて下さい。売っているとは思います。  でも、無理矢理締め付けたり、胸を潰したりするのは却って体に良くないと思いますよ。若い方には、締め付けないスポーツブラや、ノンワイヤーのブラジャーもあるはずです。  特に思春期には、成長痛があったり、体調不良が起きる方もいらっしゃいますので、ブラジャーの違和感が増幅されているのかもしれません。  あなたの周りにはブラジャーを着けている友達はいらっしゃいませんか?私達もその頃は結構、友人同士で恥ずかしがりながらもレースが飾ってあって綺麗ねとのぞき込んだりしました。   思春期は個人差は大きいし、悩みの種は尽きまじですし、アンジェラ・アキさんの「手紙、十五の君へ」ではないですが、一人、悶々とする時期ですよ。  一寸した言葉でも傷つくし、感情の起伏は激しいし、怒りっぽくなるし、自己嫌悪はひどいし。みんなそんな自分を持て余しながら成長しましたよ。  ただ他のストレスというのも気になります。何か別の悩みがあるのですか?スカートよりズボンをはきたいと書いてらっしゃいますよね。一時期だけなら良いのですが。  幸い、学生さんの頃は本を読むのも、色々考えに浸れるのも許された時期です。知識を広げ、ご自分を振り返ってみて下さい。いずれ、世界が広がると考え方にも幅が出てきます。それまでは思春期を味わってみては如何ですか?      

関連するQ&A

  • 白い洋服と下着について

    白い洋服(セーター、スカート、パンツ、ワンピース、ウラウス等)にはベージュなどの下着をつける以外に透けない方法はないのでしょうか?白い洋服はかわいいし大好きなのですがベージュのブラジャーとかの下着をつけるのがほんとに嫌なのでもう着るのはやめようかと思ってます。普通にピンクとかの可愛い色の下着で白い洋服が透けない方法ってないですか?知っていたら教えてください。

  • 合っている下着は?

    こんにちは。今年大学1年の女です。 ブラジャーのことなのですが、私は下着をつける必要がないくらい胸がないので、買いに行っても合ったものが見つかりません‥。アンダーであわせるとトップがすっごくブカブカになります。あとアンダーがきついと苦しくて嫌です。 質問なのですが、自分に合った下着がなかなか見つからないという方で、どんなお店で、どうやって自分に合ったものを買っていますか?やっぱりワイヤーが入ったものを買いますか?

  • 下着屋さんで胸のサイズをはかってもらいたい

    今度友達と一緒に胸のサイズをはかってもらいに下着屋さんへ行こうと思ってるのですが、 お金はかかるのでしょうか? 私は福島県の白河とゆうところに住んでいます。 白河の近場でいい下着屋さんがあったら教えてください。 それと、どうやってはかるのでしょうか? やっぱり上半身は裸になるのでしょうか? はかり終わった後は自分にあったブラジャーを選んでくれるのでしょうか? 他にもできるだけ細かく教えて頂けるとさいわいです。

  • 可愛い下着をつけてみたいけど・・・

    21歳の女子大生です。現在実家暮らしで、洗濯は母親がやってくれてるのですが、可愛い下着屋さんで下着を買ってくることに抵抗があります。もともとわりと厳しい(固い)考えの親で、高校時代はルーズも化粧も携帯も反対されたりしていました。さすがに大学3年生にもなって、綿のスーパーで売ってるような下着をつけてることにコンプレックスというか、もっと可愛いのをつけたいなと思うのです。親に洗濯を頼んでる以上、あまり派手なものなどを見つければすごく言われてしまうと思うのですが。。 下着屋で変えない理由には、胸がすごく小さいということもあります。ずっとコンプレックスなんです。店員さんに見せたくないし。 普通に服を買いに行くのは楽しくて好きなのに、下着だけいつまでもガキっぽくて困ってます。何かアドバイスはありますか??

  • 下着の線!

    洋服を着るとどうしてもブラの線が出てしまうんです。サイズはC75なのでけして大きいワケではないんですけど、やはり男性の視線が気になります(T_T)みなさんは気になりませんか? 自分で人以上に胸を強調してしまっているように思えて、胸のサイズがコンプレックスになっています。せめてブラの線を気にせず、体のラインをきれいに出来ればと思うんです。もしかして、ブラジャーのサイズが合って無くて強調してしまっているのでしょうか?タートルネックセーターが原因?体のラインを美しく見せられる(ブラの線が出にくい)下着選び・洋服の選び方を教えて下さい。

  • ベロアのキャミソールのコーデイネートと下着

    ベロアのキャミを買いましたが、コーディネートに困ってしまっていまだに使っていません。 基本はスカートしかはきません。 スカートにあうコーディネートは+カーディガン以外になにかありますか? また、冬でキャミを着る場合は下着はどうしていますか? ブラジャーはカーディガンを羽織っていてもやはりストラップレスを着るものなのでしょうか? また、夏なら、ブラジャーの上に直接キャミを着ますが、冬も直接きるのでしょうか?それだとあまりにも寒いようにおもうのですが・・・。 どうされていますか? ちなみに私がもっているのは、ぴったりしたタイプで、前部分はレースがひらひら開く(胸の下の切り替えからカーテンのような感じ!?でレースがついています)感じのものです。

  • 下着のサイズが分かりません。

    今使用してるブラジャー(サイズB80)を着けています。 着けていて違和感があるので自分の体に合ってるブラジャーを買おうと デパートの中に入っている下着売り場?でサイズを計ってもらいました。 トップ95 アンダー85 でした。 店員さんに B85 だと言われました。その後にC85でも良いと言われたのですが...どのサイズを買ったら良いのでしょうか? あまり アンダー85 のサイズのブラジャーが売ってなくて試着が出来ないので自分の体に合っているのか分からないのです。

  • 可愛い下着が欲しい!

    カテゴリ間違ってたらごめんなさい(ノ_・。) 私は高校1年生です。 高校生や大学生、女性の方 回答していただけると嬉しいです(>_<) 私は今ジュニア用のブラジャー(ワイヤーなし)をしています。1年以上まえのもの(A65)で、サイズがあってるのかわからないし、よれよれです(´ω`; クラスの友達とかは、レースの可愛いのを着けていて、私もそういう可愛いブラが欲しいです!高校生だし… 先日、母に「ボロボロになってきたから、新しく可愛いのを買いに行きたい」と勇気を出して言ったら、 次の日部屋に新しいジュニア用のブラジャーが置いてありました…(つ∩`) どう母に言えばいいでしょうか? 自分で勝手もいいのですが、下着屋さんでサイズをはかる時に、このジュニアブラでは恥ずかしいし(;_;) また、高校1でワイヤーなしだと、将来胸の形が悪くなりますか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします!

  • ジョギング時の女性の下着について教えて下さい

    1か月ほど前からジョギングを始めるようになった女性です。 自分の胸は大きい方なのですが、走るたびに胸が揺れて 少し痛いのと、少し小さくなったような気がします。 ちなみに、ジョギング時は普通のブラジャーを着用しています。 ランニングやジョギングの時に何か他の走る専用の下着などがあるのでしょうか? もしくはオススメの下着はありますか? 同じく走っている女性の方いましたら、何かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • コンプレックスについて

    突然ですが私は自分の体にコンプレックスを抱いています。 小学5年生後半の頃からです。 それまでは自分の性にも体にも違和感も疑問も感じませんでしたが、その頃から少しずつ違和感と疑問とを覚え、年々増えて行きました。自分は特に胸にコンプレックスがあり、誰かに触られたり、ブラをつけるのがすごく嫌です。胸があるなら死にたいくらいです。 今ではもう胸へのコンプレックスからどうにか小さくしようと奮闘し、小さく見せようと奮闘しで、猫背です 胸を張るなんてとんでもない行為です。胸が強調されるので。 性については男性への憧れは少ないものの、胸だけが本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありません。 親にも友達にも絶対相談したくないし、でも自分ではどうにも出来ません。 そこで質問ですが、ブラをつけるのは常識ですか?母がずっと人の気もしれないで付けなさいと言うんです。 でもイヤでイヤでサラシを買うにもどこに売ってるのかもわりません。 それから胸を切るにはどれくらいかかり、何歳になれば一人で受けられるのでしょうか? 切ったときは痛かったですか? こういった悩みに経験のある人や実際に胸を切った方回答宜しくお願いします。 ちなみに今は中学三年です。 母は胸が大きく遺伝して、これ以上大きくなると思うと死にたいです。

専門家に質問してみよう