• 締切済み

体と下着のことについてです

こんばんは、私はすごく胸に対してコンプレックスを持っています。 胸が膨らむ前はなんともなかったのですが、胸が膨らみ始めてブラジャーを着けろと母に言われ、着けたときすごく自分自身が嫌だって全力で叫んだみたいに全身に嫌な感じが充満して耐えられない!と思ったんです。 半年程ブラジャーを着けるのを抵抗し続け、仕方なく降参し、着けた時もストレスでストレスでただ着けるだけとわかっているのに着けるのに時間がかかる、着けた後も更衣のとき見られたらどうしようとずっと考えていました。 胸のことと、他のストレスが原因で自殺も考えました。 本当に毎日が地獄でした。 幼い頃はあんなにお姫様の衣装やドレス、スカート、が大好きだったのに今はスカート⁉ズボンしかありえない!と思うようになりました。人は変わると言いますが、本当なんだと自分を見て思いました。 話が変わりますが、ここからが本題です。 私が下着(ブラジャー)を買うことになったのですが、母は弟も一緒に連れていました。 私はそれが嫌で嫌で、弟を車か何処か座るスペースに置いて欲しかったのですが母は弟を置かずに下着コーナーに一緒に連れていったんです。 正直キツかったです。試着室の中で泣きそうでした。これって普通のことですか? 弟はまだ小学4年生ですが、一人で待つくらいはできる歳です。弟は気にしていませんでしたが、やはり仮にも性別は男の人なのですから待たせるとかするべきじゃないですか? それに自分で言うのも変ですが多感な年頃なのですからそこは普通気を使うと思うんです。 こんなの父親と一緒に下着を買うようなものだと思うのです。 母は少し配慮に欠けると思うんです。愚痴みたいになってすみません。 でも、本当に悲しくて辛くて恥ずかしくて悔しくていっそ死にたかったです。 長くなりましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。 質問したいことは ・弟や父親を連れて下着を買うのは普通のことなのか皆様の意見が聞きたいです。 ・さらしはどこで買えるのか、スーパーなどに売っているのか (私は胸の膨らみ自体に違和感があるのでさらしだと胸が潰れて違和感が少しでも和らぐと思うんです。) ・胸にコンプレックスがあるのは普通のことなのか、それとも特別なのか ・最後に助言などあればお願いします。 我儘ばかり言ってすみませんが、できるだけ優しい言葉でお願いします。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

おかん、悩まなかったんでしょうか? ちょっとキツイ仕打ちですね ブラが苦手ならブラトップってやつがユニクロにあります よくCMでも見ましたよね? あれはシャツやキャミソールの内側にカップがついています ブラほどきつくなく、更衣室での違和感もないかと思われます 金額は¥2000ぐらいです 今は悩んでしまうでしょうが、あと1~2年すれば大丈夫です 私もブラと生理は言えませんでした そこまでオープンな家庭ではなかったので 少しの辛抱です もう1回言います 「おかん、考えてくれ!!」

回答No.2

若いからまだ体の変化や自分の女性性について気持ちがついていかないのかもしれませんね。 子供から大人への体の変化の頃は体と精神がバラバラのように感じたり一時的に自分の体に嫌悪したりするものだと思います。 もともとスカートやドレスが好きであってのなら精神は女子だと思います。 体の変化が落ち着き成長して大人になり切ると嫌悪感は無くなったりすると思いますよ。 私も生理になったり、胸が膨らみだしたり、色々な変化の頃は落ち着かないというか自分が自分ではない感じでした。それでもやり過ごしてきたわけですけれど、主さんは感性が敏感なのかもしれないですね。 そして売り場に弟さんが一緒に行ったことですが本当に嫌な気持ちだったでしょうね。 私も弟がいて胸が膨らんだ頃はお風呂や着替えなどでも嫌な気持ちがしたものです。 ブラジャーを見られるのも嫌だったですね。 弟は小さくて全然気にせずにいて無神経なことを言ったりで自分が気にしていることすら気づかずにいてそれもイライラして嫌でしたから気持ちは何となくわかります。 自分の時は弟は下着売り場に連れて行かなかったので本当は別にするべきだと思います。 父親や男兄弟はいてほしくないしいない方がいいと思います。 ただお母さんにしたら弟さんはまだ幼稚だと思ったのでしょう。 大人から見ると4年生はまだまだ小さいですから一人にしてはいけないと思ったのだと思います。 今は物騒なこともありますから。 小さい子だと男の子でも連れてしまう大人はいるというのが現状です。 サラシは衣料品店に売っていると思いますよ。 手術の人や妊婦さんが使うことが多いのでマタニティコーナーや寝間着などが置いてあるところにあるかもしれません。大きいショッピングセンターならあると思います。 ただサラシで巻くと胸が型崩れするのでできればスポーツブラなどが着けられるといいのですけれどね。

回答No.1

何十年たとうと変わりませんね、昔っから、女性の悩みは。特に胸は女性のシンボルとも言えるので、ことさらに大きくて悩み、小さくて悩み、垂れている,横に張り出していると悩む人もいますよ。  お年は書いていませんが、10歳くらいの弟さんがいて、ブラジャーを着ける頃でしたら、まさに悩めるお年頃です。単純に可愛いドレスやリボンに喜ぶ女の子から、女性へのステップの第一歩です。体の変化も戸惑いますよね。お母様の態度も腹立たしい。でも、弟さんを一人で野放しにはできません。大体、男の子って眼を離すと危ない危ない、考える前に体を動かし、周りが見えない動物ですから。ですから、お母さんの態度もあなたのことも気になるけど、こっちの弟も目が離せないというところでしょうか?  あなたは今まで下着はお母さんに買ってもらったものを何の疑問もなく、身につけてきたでしょう?いつの間にか成長したのですね。ただ、まだ御母様もあなたの心の成長に気付いていないのではありませんか?  もし、ご自分で選択できるなら、通販でも、ユニクロでも買えるのではないですか? 晒し木綿は出産で使いますので、結構売っていますが、却って抵抗ありますよね。昔のような生地屋さんが少なくなっていますが、手近にあれば、寄ってみて下さい。売っているとは思います。  でも、無理矢理締め付けたり、胸を潰したりするのは却って体に良くないと思いますよ。若い方には、締め付けないスポーツブラや、ノンワイヤーのブラジャーもあるはずです。  特に思春期には、成長痛があったり、体調不良が起きる方もいらっしゃいますので、ブラジャーの違和感が増幅されているのかもしれません。  あなたの周りにはブラジャーを着けている友達はいらっしゃいませんか?私達もその頃は結構、友人同士で恥ずかしがりながらもレースが飾ってあって綺麗ねとのぞき込んだりしました。   思春期は個人差は大きいし、悩みの種は尽きまじですし、アンジェラ・アキさんの「手紙、十五の君へ」ではないですが、一人、悶々とする時期ですよ。  一寸した言葉でも傷つくし、感情の起伏は激しいし、怒りっぽくなるし、自己嫌悪はひどいし。みんなそんな自分を持て余しながら成長しましたよ。  ただ他のストレスというのも気になります。何か別の悩みがあるのですか?スカートよりズボンをはきたいと書いてらっしゃいますよね。一時期だけなら良いのですが。  幸い、学生さんの頃は本を読むのも、色々考えに浸れるのも許された時期です。知識を広げ、ご自分を振り返ってみて下さい。いずれ、世界が広がると考え方にも幅が出てきます。それまでは思春期を味わってみては如何ですか?