• 締切済み

不採用続き

25歳、既卒3年過ぎました 実際、就活をしていて感じたことが有ります ペーパー0点、呂律がまわらない、低学歴、態度が傲慢など 私よりも数十倍 社会人を迎えることが出来ない人ばかり働いていて 私の様な不採用の根拠を付けれないような事をしていてまで 不採用にする人間の魂胆が理解できません その中には既卒3年の人など多数いらっしゃいます しかし、社会人に成っていく方の多くは 問題ありなのです 今まで、採用試験で欠点ばかりを探して不採用にしていく 人事官が居たため 事細かく欠点の無いように気配りをして 採用試験を受けてきました 採用試験の事で両親とケンカをする事が多く 両親は簡単に社会人に成れることが出来たため 私に対して緩く接してきて怒鳴りつけたことが有りました 両親と話をすることが出来ない状態なのです そして、社会人に成った方は 登竜門の故事成語の様に 鯉が竜のように成っていく門を通って行って 人間扱いされるのです オマエの様な欠点アリキのクズなど死んでしまえと思った勢いは間違いありません 2chで欠点アリキなクズを雇った人に対して甘く 私に対してありきたりな暴言を吐いて 徹底的に攻撃をする有様 オマエの様なクズを雇っただけで 社会が疲弊するのだよ 1+1分かりますか? 数の大きさ分かりますか? その様な一般常識に欠けているクズが 欠点だらけのクズを雇い入れるだけで 知的障害者として認めてほしい物です

noname#211012
noname#211012

みんなの回答

回答No.4

私は低学歴なので、難しい事は分かりません。 ですが、質問者さんは既卒3年で25ですと、4大出なのかしらね? それで暮らして行けるのはご両親のお陰じゃないでしょうか? 哲学的な事を言ってる暇が有るなら、バイトでも何でもされたら如何でしょう。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

不採用を他人のせいにしてる時点で、一生採用されないでしょう。 もちろん相手の都合だし、好き嫌いもあるけど、あなたに改善の余地はたくさんあります。 少なくとも、「自分のどこをなおせば採用されるか?」っていう質問するぐらいにはならないとね。

• eroero4649
回答No.2

>事細かく欠点の無いように気配りをして >採用試験を受けてきました これが基本的に間違ってるんじゃないでしょうかね。もちろん中には欠点があれば不採用にする会社だってあるでしょうが、そういう会社なら既卒で3年が過ぎてるのにまだ就職が決まらない子は採用しないでしょう。 世間には、その人の長所を見て採用するかどうかを決める会社もあります。既卒ならそういう会社を狙ったほうがいいでしょうし、「欠点がない人」であるより、自分の長所をアピールして採用してもらったほうがいいんじゃないでしょうかね。 あと既卒で3年も経ってるなら、紹介予定派遣なんかを使うのもひとつの手段ではないでしょうか。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

ご質問は何ですか? ご自身が知的障害者だと認めてほしいということですか。 質問タイトルは「不採用続き」となっているのですが質問の意図が分かりません。 削除して質問し直した方がよろしいのではないでしょうか。