• 締切済み

ガソリンスタンドの夜間給油監視業務について

夜間に給油監視業務のお仕事をされた経験のある女性の方  おられますか?  もしくは、されているのを見た事があるという方おられますか? 乙4の資格を取得したのですが、「女性では危険」との  理由で面接すらして貰えません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

それは人とは違うことすれば注意する必要あるのでいつでも対処できることを意味していますよ ですから近くで監視していないと対処できませんよね、貴方は怖そうな人に駄目なんですと いえるのでしょうか。

kabitan
質問者

お礼

現在、セルフスタンドで昼に一人勤務する場合がありますが、 怖そうな方でも、優しそうな方でも、消防法に違反している事があればお断りしております。 ありがとうございました。     

• coco1701
回答No.1

一人業務ですよね 部屋の中にず~と居て、外に出ることは無い訳では無く 表に出てする仕事もありますから(途中でお金の回収とかも) 男性一人でも安全とは言えないわけで、女性ではなおさらそのリスクを高めてしまいます >「女性では危険」との理由で面接すらして貰えません  ・雇用側としては、わざわざリスクを高めることはしないでしょう

kabitan
質問者

お礼

そうですね。リスクあるような雇用は避けますもんねー。 ありがとうございました。