• ベストアンサー

共有の閲覧履歴の削除

google chomeを利用していますが、履歴を削除しようとしたら、ユーザー名PCが表示されています。共有とのことらしいのですが、削除する方法がわかりません。 簡単に消す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >chomeの履歴を表示すると、上段に「ユーザー名(自分の名)-pc」 もしかして、Googleアカウントにログインして検索など利用されていたら、「アカウント設定」にある「検索や閲覧のアクティビティ」が有効になっていて、Chrome以外のブラウザやアプリでの履歴が表示されるようになっているのではないですか? Googleアカウントにログインしていると、GoogleのページやGmailでは、右上にメールアドレスが表示されます。 クリックしてプルダウンの「アカウント」をクリックすると「アカウント設定」のページに行きます。 「アカウント ツール」の項目に「アカウント履歴」の項があり、入ると、「検索や閲覧のアクティビティ」の右端にある緑アイコンで有効、また、□「Chrome や他のアプリの履歴をウェブとアプリのアクティビティに保存する」にチェック入りで有効になっていないですか? あと「履歴を管理」のリンクに入ると、「その他のウェブとアプリのアクティビティを表示」と表示があり、それらには「履歴の種類、Googleアカウント名とPCーコンピューター名、時刻」が一覧で表示されます。 上にある「アイテムを削除」でそれらは削除できます。 これでしょうか? https://support.google.com/websearch/answer/465?hl=ja

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>ユーザー名PCが表示されています 過去に聞いたことや遭遇したことがない現象ですが、「ユーザー名PC」がどういう形で、どこに表示されているのか、状況を理解できないのですが? 「履歴の削除」は、「設定」にある「その他のツール」から「閲覧履歴の消去・・」を選択することだと思いますが、その時に、表示されるのですか? 「ユーザー名PC」が何と共有となっているのですか?

corecore0930
質問者

補足

回答ありがとうございます。chomeの履歴を表示すると、上段に「ユーザー名(自分の名)-pc」8日前と表示され、続いていくつかの履歴が出ています。これが削除できないです。 通常の履歴は、設定から「閲覧履歴の削除」で削除はできます。