• ベストアンサー

履歴削除

前の質問で履歴の消去について質問なのですがgoogle最近履歴を消去したのですが最近消去したはずの履歴が以前見た履歴となってピンク色に表示されます。Yahooからgoogleを見た場合は何もないのですがgoogleで直接閲覧した時は表示されます。googleは履歴を消去したはずの過去の履歴が残るのでしょうか??またこれは問題あるのでしょうか??ちなみにPCです。という質問をしたのですがGoogleのgmailにログインした時だけ消したはずの履歴が復活するのですがこういう事はあるもなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

状況がよく分からないですが、「履歴」って、訪問サイトの履歴ですか? >ピンク色に表示されます >gmailにログインした時だけ消したはずの履歴が復活 Googleカウントにログインした場合ということですが、もしかして、Googleの「ウェブ履歴」のことでしょうか? そうであれば、履歴を削除して、履歴保存を「無効」にできます。 (Googleに収集された情報をリセット!ウェブ履歴を削除する方法) http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/google_deta/ (Googleウェブ履歴を無効化する手順) http://techmemo.biz/web-cheat-sheet/google%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%89%8B%E9%A0%86/

nobumaru1984
質問者

補足

回答ありがとうございます。すみません訪問履歴とは何のことでしょうか??

その他の回答 (1)

noname#198922
noname#198922
回答No.1

Gmailにはそういう機能というよりもGmailが普通なだけで他のメールソフトがいい加減なだけです。Gmail「重要マーク」を付けたままですとそれだけは残ってますから履歴を消すには「重要マーク」を消してから行ってください。 *Google Chrome/Internet Explorerでも履歴を消せば残りません、どちらかを消し忘れるとどちらかのブラウザに履歴が残ってしまいます、消し忘れです。

nobumaru1984
質問者

補足

回答ありがとうございます。ということはメールの重要マークを消していないから履歴が残っているのでしょうか??少し前は履歴が残っていなかったのですが最近になって消した履歴が出るようになったのですが