• 締切済み

Google Chlomeの履歴消去について

Google Chlomeを使用していて、履歴が消えなくなってしまいました。 対処方法を教えて下さい。 facebookの閲覧履歴を消したいのですが、 履歴のページで消したいページにチェックを入れ、「選択したアイテムを削除」ボタンを押す ↓ 選択した履歴が消える ↓ すぐに履歴のページを再読込をする ↓ 履歴は消えている ←ここまでは良いのですが、、 その後 ↓ 開いていたGoogle Chrome自体を閉じる ↓ もう一度Google Chlomeを起動する ↓ 履歴を再度見てみると、先ほど消したはずのfacebookの閲覧履歴が消されておらず、そのままになっています。 何度消去しても、タブを開いている状態で再読込すると履歴は消えているのですが、Chlome自体を閉じて、再度起動して履歴を見てみると、またfacebookの履歴のみ復活しています・・・。 ちなみに、facebookはログインしたまま、タブを閉じています。 facebook以外の履歴は、Chlomeを閉じて再び起動した後も、全てきちんと消えています。 ログインしたままが原因でしょうか? しかし、Gmailもログインしたままにしていますが、閲覧履歴はちゃんと消えています。 履歴削除の際は、ログインしたままで、閲覧履歴のみ削除したいです。 一体なぜfacebookの閲覧履歴だけが消えないのでしょうか? 対処方法をご存じの方、早急にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#164546
noname#164546
回答No.4

>プロファイルの場所はOSによって異なる これ嘘。 インストールのしかたによって異なる。 WindowsのAllUserに用意されたプロファイルにインストールしたか、当該ユーザーのプロファイルにインストールしたか、だ。 C:\Users\ユーザー名\AppData ・・・・・以下か C:\Documents and Settings\Windows\ユーザー名\Local Settings ・・・・以下かなどは 環境変数からパスを指定すればいいだけで、「OSによって異なる」とはならなくなる。

• violet430
回答No.3

> プロファイルを削除とはどのような方法ですればいいのでしょうか? > すみません プロファイルの場所はOSによって異なるのでその点をご理解ください。 XPの場合は以下のフォルダを削除します。隠しフォルダになっています。 C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google\Chrome

• narashingo
回答No.2

>開いていたGoogle Chrome自体を閉じる ↓ もう一度Google Chlomeを起動する ↓ 履歴を再度見てみると、先ほど消したはずのfacebookの閲覧履歴が消されておらず、そのままになっています。 上の状況は明らかに変ですね。 ブックマークをエクスポートしてバックアップし、Chromeを初期化してみましょう。 アンインストール時に「閲覧データも削除しますか?」と聞いてくるダイアログで、チェックを入れて進んだら、プロファイルと呼称している(かどうか?)ユーザーの設定や保存データ(履歴も含む)も同時に削除してくれます。 因みに、これにより、Vista/Win7でしたら、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserDataフォルダ以下が削除されます。

• violet430
回答No.1

私なら、Chromeをアンインストールし、Chrmeのプロファイルを削除してからインストールし直しますね。

pinky20
質問者

補足

返答ありがとうございます。 プロファイルを削除とはどのような方法ですればいいのでしょうか? すみません・・。