• ベストアンサー

転出届の期限

転出届はいつまでに窓口に出せばいいですか? 1日遅れても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hk8854
回答No.4

多分、2週間以内だと記憶しています。 もし、2週間以内にだせなかったらその理由を説明しましょう

その他の回答 (4)

回答No.5

転出届が引越しした後になっても構いませんが、転入届を二週間以内に提出しなければなりません。

• okwavehide
回答No.3

転出、転入14日以内はあるけど、止むを得ない場合は理由を説明すればなんとかなります。

• ucyuuneko
回答No.2

転出届はできれば引越し前に終わらせることが理想ですが、忘れていた、忙しかったなどの理由で引越し前にできなかった場合でも、「引越し後14日以内」であれば転出届を発行してもらえます。 しかし転入届は引越し後14日以内に行うこととなっていますので、注意が必要です。

noname#206834
noname#206834
回答No.1

3か月くらい遅れたけど どんな理由ですか?とか嫌味言われたけど ただ遅れただけ、忙しかったんで、って答えておきました。