• ベストアンサー

妊娠の可能性について

生理予定日を4日間過ぎただけでしたら、妊娠の可能性はひくいでしょうか。

  • ts15vm
  • お礼率97% (165/169)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

中年男子です。 コンドームによって避妊が成功する可能性は 百パーセントではありませんが、 彼がコンドームを正しく使用したならば、 あなたが避妊に失敗した可能性は低いかとは思います。 ただ、妊娠する可能性が何パーセントであっても、 実際に妊娠すれば同じことです。 緊急避妊が間に合う時期を過ぎているならば、 あなたが一喜一憂したところで妊娠の成否は変わりません。 > 彼のものから何か出てきている感覚があり あなたは、妊娠を避けたいのに、 彼が射精したかどうかを確かめていないのですか? 二人の性交渉において射精する人は彼ですが、 放出された精子によって妊娠する人はあなたです。 避妊を彼に任せきりにするのではなくて、 あなたも、たとえば基礎体温から生理状態を推測するなどして、 主体的に避妊を試みる方が賢明です。 射精は男にとっては性的快楽を伴う、衝動的に起きる現象です。 また、男は射精すると、 性機能が一時的に低下するとともに、眠気を催します。 彼がコンドーム内で射精した後も二人が性交を長く継続すると、 彼の「もの」が縮んで生じるすき間から精液が漏れて、 その中の精子によってあなたが妊娠する可能性があります。 彼が早くあなたと性交して射精したいあまり コンドームを不適切に装着してしまわないように、 あなたが目を光らせて、 彼が射精した後は 速やかに丁寧に「もの」をコンドームごと抜き去ることを あなたが見とどければ、 妊娠について、こんなに不安にならずに済むでしょう。 避妊に関する資料にリンクを貼っておきます。 http://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/ http://www.sachicco-osaka.com/condom.htm http://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/emergency/

ts15vm
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自身もしっかり避妊について考えるべきだとおもいました。 コンドーム内で射精した後も二人が性交を長く継続すると、 彼の「もの」が縮んで生じるすき間から精液が漏れて、 その中の精子によってあなたが妊娠する可能性があると知りました。 資料リンクもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

コンドームをしていたなら可能性は低いですが、事前のわずかな付着で妊娠した例はあります。 排卵日の管理を行い、その期間を避ければ妊娠の危険はほぼ無くなりますよ。 海外の排卵検査薬を通販すると金銭的負担もあまりありませんのでおすすめです。 管理していない場合の予定日は予想でしかないので、前後することは多くなります。

ts15vm
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 管理していないと前後することは多くなるんですね。安心しました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

排卵日辺りに避妊せずに性行為でもしたのでしょうか? あくまで予定日ですので、遅れることもあり、それだけでは何とも言えません。予定日を過ぎているなら、妊娠検査薬を試しては如何ですか?ファストタイプなら反応する可能性がありますので。

ts15vm
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 コンドームをしていつもしています。生理予定2週間前にしたとき、彼のものから何か出てきている感覚があり、生理予定になっても生理が来なくて不安だったのですが、生理予定4日後に生理が来ました。可能性は低いかなと自分ではおもっていますが、不安な部分があり。。。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

過去の事実を明かさなければ、わかりませんね。

ts15vm
質問者

補足

1週間に一度はしていて、いつもコンドームをしています。生理予定2週間前にしたとき、彼のものから何か出てきている感覚があり、生理予定になっても生理が来なくて不安だったのですが、生理予定4日後に生理が来ました。生理予定日から1週間来なければ可能性は高いという記事をみました。検査薬で調べた方が良いのか、生理がただ遅れていただけだったと安心していいのでしょうか。3か月間は生理予定が4日もずれたことはありません。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性

    詳しい方お願いします。 前回の生理開始 4月7日から5日間 排卵予定日4月19日 彼との性交渉 4月14日中だし 4月17日外だし 4月21日外だし 5月3日生理予定日中だし 生理ゎ予定日に必ずきてます! 妊娠可能性はありますか? 予定日4日目の今日 妊娠検査薬チェックワンを使い陰性でした。(フライング?) それでも妊娠可能性はありますかね?

  • 妊娠の可能性について

    10月4日にエッチをしました。おそらく、排卵日っぽいです。 そして、10月15日から5日間の生理がきました。 そして、11月の生理は、予定日を過ぎてもきていません。 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 生理が来ても妊娠するのか

    3月4日に行為をしてその一週間後に7日間生理が来ました。その後行為はしていないのですが、現在生理が5日間予定日を過ぎてもきていません。友人に2回目の生理が来るまで妊娠しているか分からないと言われたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠生理???

    いつも生理になると量が多く生理痛もひどく悩んでいたのに今回は生理予定日に少量の出血ですぐに止まり少したつと、また少し出たりのくりかえしを4日間もくりかえしています。生理痛のような痛みも少しあるんですけどいつもほどではぜんぜんないのです。妊娠検査薬をやったのですが、陰性でした。生理予定日からまだ4日しかたっていないのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • いつ妊娠したかしりたいです。

    妊娠がわかりました。 今現在妊娠6週おわりくらいとのこと。 生理が2月29日から7日間あり。 予定では4月4日に生理予定でしたがきませんでした。 ルナルナの排卵日は3月20日でした。 生理平均周期は35日です。 いつの性行為での子供なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    9月20日に7日間生理がきました。 10月21日が生理予定で周期は31日です。 10月から風俗の仕事をしており今だに生理がこないので不安です。 19日に病院に行き検査してもらったところ妊娠はしていませんでした。 ↑生理予定日より早く検査しても妊娠してないとわかるんでしょうか? 最近おりものがたくさん出ています。一週間前からずっと熱が続いています。38度近くあったり37.5ぐらいだったり。 薬を飲んでも治りません。 ↑妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠の可能性。

    生理不順で半月程生理が来てなくて、 1/26に病院に行き薬が出ました。 10日間飲む予定だったんですが 27日の夜に一錠しか飲んでいません。 28日にエッチして中に出てしまい 30日から生理が来ました。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠してるのかな?してないかな?

    はじめまして。 妊娠検査薬を試すのが待てなくて質問させていただいてます(>o<) 生理周期は平均で33日です。 生理期間:1/4~1/8      2/3~2/7      3/8~3/12      4/10~4/14 次回の生理予定日は5月13日ぐらいだと思います。(すみません、基礎体温はつけていません。) 前回の生理後に性交があった日は5月4日5日6日の3日間だけです。 妊娠している可能性はありませんよね!? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してる??

    毎回利用させていただいています 私は妊娠希望者です 今高温期が先月の16日から続いています 生理予定日は9月28日でした ですが先月9月1日から4日間生理があり、16日から五日間軽い生理みたいなものが続きました 最近は吐き気や下腹部が時に軽く痛みます 吐き気は妊娠なのかストレスなのかは分かりません 彼氏とは12日15日20日に仲良くしました アドバイスお願いします

  • いつ頃妊娠したか

    初めまして。 回答お願いします。 前回の生理が4月21日で 6日間続いて周期はだいたい 25日間です。 生理予定日が5月16日で 5月20日に妊娠検査薬をしたら 妊娠反応がでました。 この場合いつ頃の性交で 妊娠して今何周目でしょうか? _

専門家に質問してみよう