• ベストアンサー

妊娠の可能性について

生理予定日を4日間過ぎただけでしたら、妊娠の可能性はひくいでしょうか。

• ts15vm
  • お礼率97% (165/169)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

中年男子です。 コンドームによって避妊が成功する可能性は 百パーセントではありませんが、 彼がコンドームを正しく使用したならば、 あなたが避妊に失敗した可能性は低いかとは思います。 ただ、妊娠する可能性が何パーセントであっても、 実際に妊娠すれば同じことです。 緊急避妊が間に合う時期を過ぎているならば、 あなたが一喜一憂したところで妊娠の成否は変わりません。 > 彼のものから何か出てきている感覚があり あなたは、妊娠を避けたいのに、 彼が射精したかどうかを確かめていないのですか? 二人の性交渉において射精する人は彼ですが、 放出された精子によって妊娠する人はあなたです。 避妊を彼に任せきりにするのではなくて、 あなたも、たとえば基礎体温から生理状態を推測するなどして、 主体的に避妊を試みる方が賢明です。 射精は男にとっては性的快楽を伴う、衝動的に起きる現象です。 また、男は射精すると、 性機能が一時的に低下するとともに、眠気を催します。 彼がコンドーム内で射精した後も二人が性交を長く継続すると、 彼の「もの」が縮んで生じるすき間から精液が漏れて、 その中の精子によってあなたが妊娠する可能性があります。 彼が早くあなたと性交して射精したいあまり コンドームを不適切に装着してしまわないように、 あなたが目を光らせて、 彼が射精した後は 速やかに丁寧に「もの」をコンドームごと抜き去ることを あなたが見とどければ、 妊娠について、こんなに不安にならずに済むでしょう。 避妊に関する資料にリンクを貼っておきます。 http://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/ http://www.sachicco-osaka.com/condom.htm http://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/emergency/

ts15vm
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自身もしっかり避妊について考えるべきだとおもいました。 コンドーム内で射精した後も二人が性交を長く継続すると、 彼の「もの」が縮んで生じるすき間から精液が漏れて、 その中の精子によってあなたが妊娠する可能性があると知りました。 資料リンクもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.3

コンドームをしていたなら可能性は低いですが、事前のわずかな付着で妊娠した例はあります。 排卵日の管理を行い、その期間を避ければ妊娠の危険はほぼ無くなりますよ。 海外の排卵検査薬を通販すると金銭的負担もあまりありませんのでおすすめです。 管理していない場合の予定日は予想でしかないので、前後することは多くなります。

ts15vm
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 管理していないと前後することは多くなるんですね。安心しました。

• 86tarou
回答No.2

排卵日辺りに避妊せずに性行為でもしたのでしょうか? あくまで予定日ですので、遅れることもあり、それだけでは何とも言えません。予定日を過ぎているなら、妊娠検査薬を試しては如何ですか?ファストタイプなら反応する可能性がありますので。

ts15vm
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 コンドームをしていつもしています。生理予定2週間前にしたとき、彼のものから何か出てきている感覚があり、生理予定になっても生理が来なくて不安だったのですが、生理予定4日後に生理が来ました。可能性は低いかなと自分ではおもっていますが、不安な部分があり。。。

• okwavehide
回答No.1

過去の事実を明かさなければ、わかりませんね。

ts15vm
質問者

補足

1週間に一度はしていて、いつもコンドームをしています。生理予定2週間前にしたとき、彼のものから何か出てきている感覚があり、生理予定になっても生理が来なくて不安だったのですが、生理予定4日後に生理が来ました。生理予定日から1週間来なければ可能性は高いという記事をみました。検査薬で調べた方が良いのか、生理がただ遅れていただけだったと安心していいのでしょうか。3か月間は生理予定が4日もずれたことはありません。