• ベストアンサー

バイト場所まで1時間

自分は精神科に通ってますが、自分自身働きたい気持ちが出てきたので 先生に相談したら週2~3回から初めるように言われました。 田舎すぎて働く場所が無いです。1人暮らししたいけど病気の事もありますし 週3回とかのバイトでは現実無理ですので 実家から通うと思うんですが、働く場所探すのは 片道1時間かかる所にしか無いです。 片道1時間かかるのは受かりづらいですか? 交通費は出る場所を探そうと思いますが。

noname#206038
noname#206038

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.2

1時間は通勤圏内だと思われますが、使用者としては、交通費も給料の内でバカにならないので嫌がられる場合も考えられます。

その他の回答 (4)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

片道1時間は大変でしょうが、誠実さと笑顔でバイトが決まるとよいですね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

片道一時間は普通ですね。 自己アピール、丁寧な受け答え、やる気がある感じをだせば受かると思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

一時間でもその勤務先がほしい人材だったら受かりますよ。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

片道1時間かかっても受かりづらくはないです。

関連するQ&A

  • カラオケでバイト、交通費など

    自分はカラオケが大好きだったのでカラオケでバイトしてみたいのですが 今住んでる場所が田舎でカラオケ屋が近くても2時間片道1500円以上かかります 一応募集しているところは交通費支給のですが 一般的に往復3000円週5とかでちゃんと全額もらえるのでしょうか そもそもそんなに遠くて金のかかる人を雇うでしょうか 移動が長いのは耐えられます カラオケなどのバイトは都会人だけの特権なのでしょうか?

  • 二時間通学でバイト

    僕は今年から片道二時間以上かけて大学に行っています。今までサークルもやりながら週2でバイトをしていたんですが、最近体力的にも時間的にも厳しいと感じています。自分のこずかいくらいは自分で稼ぎたいんですが、音楽をやっていてもっと自分の時間がほしいのです。なので普段はバイトを辞めて夏休みなどだけ短期でバイトしようと思ってるんですが、それだとだらけすぎでしょうか!?大学生でバイトをやってないのはマズいでしょうか?アドバイスを下さい。

  • バイトの時間

    バイトをしたいのですが、週何回・何時間以上じゃないとダメみたいな決まりは、その店ごとにあるんですか? 高校生なので週2回3時間くらいしか働けないのですが、少ないでしょうか?

  • 短期バイトの交通費支給額 ・その他

    バイトを掛け持ちしようと思っています。 そこで短期バイトの交通費の支給額の相場が知りたいです。 田舎で通院中の病気の薬の副作用により車での通勤が無理なのですが、 <駅までバスで片道500円ぐらいかかる>ので、<片道1000~1200円ぐらい>になっっていまいますが、そんな人でも雇ってもらえるものなのでしょうか?

  • バイトを辞めたいのですが…

    お世話になります。 現在大学1年生で、5月の中旬から歯科助手のバイトを始めました。 仕事内容は難しいのですが、とてもやりがいのある仕事で、仕事自体は苦になりません。 しかし、そこの病院の唯一の先生と、相性がまったく合わないのです…。 はっきり叱ってくれたほうがすっきりするのに、失敗をしたときはぐちぐちと嫌味を言います。 それで続けられている人もいますが、私は本当にその先生と折り合いが悪く、診察が終わった後のコミュニケーションもとてもぎこちないのです。 というのも、その先生をどうしてか、とても怖く思ってしまい、治療中はおろか、先生とコミュニケーションをとるときにまで体が震えてしまうのです。 なので、3回行って、足が動かなくなってしまい、「母が病気になった関係で実家から通うことになってしまいました」と嘘を言い、5月いっぱいお休みをもらいました。 母が病気だというのは本当のことですが、実家から通うほど重症ではありません。 しかしながら、今の精神状態から言って、もう二度といけそうにありません。その病院の周辺を歩くのも出来ないくらいです。 先生からは、6月になったら連絡をくれとのことでしたが、とても怖くて連絡さえも出来そうにないです。 今までバイトをしてきて、それなりの人間関係は切り抜けてきたつもりです。 9時間という、長時間の立ち労働も、店長の多少のセクハラにも耐えた経験があります。 でも、今回ばかりはどうしようもなくて…。 このままバイトをやめるには、やはり自分から電話するべきでしょうか。 また、どういう心持で電話すれば、受話器を手に握ることができるでしょうか。 (まだお給料の銀行口座も伝えていません。)

  • バイト。電車で一時間かかるところ…

    電車で一時間(片道)かかるところにバイトするのは変でしょうか? ちなみに家から駅までは自転車で10分弱かかります。 通勤が大変なこと、お金がかかるのはわかりますが… 住んでいるのが田舎なので、あまり種類がないです。 やるなら遠くても好きな職種やりたいと思っています。 また、面接で聞かれたときは、どのように答えればいいでしょうか。 同じような方いましたら、回答お願いします。

  • 女性一人暮らしのいい時間の使い方

    一人暮らしをしている20代女性です。 職場より歩いて20分強の3DKを借りて、関東の田舎(電車が1時間に1・2本)で車なしの生活をしています。 こう言ってはなんですが、仕事がとても暇です。 そのため、勤務時間中も仕事に熱中しているといえるような状態ではなく、かといって実家からは片道2時間以上かかるので通うというのは現実的ではないため、一人暮らしをしています。 最近、仕事での充実感のなさと、それでも仕事のために実家からも離れ一人暮らしをしているという両方の側面から、精神的に疲れてきています。 それでも、4月に人事異動等により仕事の分担が変わると思い、今を乗り切っていきたいと考えています。 そこで、女性・一人暮らしの中でこれやってみたら?気分転換にこれはどう?というアドバイスをいただけたらと思います。 なお、私は彼氏持ち(ただし東北地方に住んでいる相手なので遠距離)、現住所には1年半前から初めて住んでおりこの地での独身の友達は職場の同期ぐらい(職場のほとんどが既婚者)です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 至急 バイトでの通勤距離について

    至急 バイトでの通勤距離について こんにちは。 本日、バイト面接を受けます。 今回質問させていただくのは、実家からバイト先までの距離が長いことについてです。 隣の市なので、片道車で50分かかってしまいます。 なぜそんな遠いところに志願したのかと言うと、私の実家からは隣の市なのですが、姉が一人暮らしをしている場所が、今回面接を受けさせていただく場所と近いのです。 私は週にほとんど姉の家で暮らしているので、こちらの市のバイト先を受けたのですが、戸籍上は実家です。 また、もしかしたらバイトではなくパートという形で雇用させて頂けるかもしれないらしく、姉の家の住所は履歴書には書かず、実家の住所を履歴書の方に書きました。 こう言った場合、面接の際になんと伝えればよいのでしょうか?困っています。 宜しくお願いします。

  • あなたならどちらのバイトをやりますか?

    現在やってみたいバイトが2つあります。 どちらも職種は清掃業なのですが、どちらのバイトに応募しようか迷っています。 希望としてはどちらも週4以上やろうと思っています。 あなたならどちらのバイトをやりますか? A. 勤務時間 : 23:00-8:00 給与 : 時給1400円(23:00-5:00) 時給1160円(5:00-8:00) 交通費支給 : あり(月5万円まで) 自宅から職場まで : バス15分(片道258円)、電車35分(片道464円) 交通費 : 往復で1444円×週4日×4週=23104円 昇給 : あり 待遇・福利厚生 : 制服貸与、昇給あり、社保完備、社員割引あり B. 勤務時間 : 22:00-8:00 給与 : 時給1125円(22:00-5:00) 時給1080円(5:00-8:00) 交通費支給 : あり(但し額は不明) 自宅から職場まで : 自転車10分 交通費 : 自転車のため掛からず 昇給 : なし 待遇・福利厚生 : 制服貸与、食事補助、有給休暇制度 となっています。 Bのほうが自宅から近いこともあり交通時間もAより短縮されその分他への時間(資格の勉強など)を取りやすいかなと思うのですが、Aのお仕事は以前から凄くやってみたいなと思っていたのでどちらにしようか迷っています。 交通や給与・待遇などを含めて皆さんならどちらを選ぶかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • バイト、何時間勤務?

    地元のスーパーでアルバイトする事になりそうな大学1年生、女です。 とても遠くまで大学に通っているので(通学時間は片道2時間半)、平日にアルバイトをする事はできません。 なので主に土・日の週2日バイトしようと思っています。 ・時給は一律740円で、 ・仕事内容は主にレジ・惣菜作り・商品陳列(惣菜作りと商品陳列は言われた時に)です。 ・勤務時間は「朝9時~夕方6時まで、休憩1時間の8時間労働」 そこで質問なのですが、 ●週2日程度のアルバイトの場合、一般に1日何時間ぐらい働いているのか??知りたいです。 というのも、バイト初心者の者がいきなり8時間勤務というのは体力的・精神的にきつくないものなのか?と思いまして・・・。