• 締切済み

介護の就職

転職探しをしていて昨日***学館にサービス提供責任者として内定をいただきました。 その後ネットで評判を見るといい評判がなく不安に思ってきました。 昔はあまり良くなかったとは聞いたことあるのですが、実際いまはどうなんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ネットなどでみる評価はあまり当てにしない方がいいですよ。たいてい悪い事を中心に書くのが一般的だと思います。良い評価もあるはず。入ってみないとわからない良さって絶対あると思います。ひとそれぞれの感じ方も違いますしね。サービス提供責任者のポジションをいただいたのだから、悪いところがあれば、自分で変えていけばいいですよ。一番大事なポジションをいただいたのだから、勇気を持って前に進んで行って下さい。頑張って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

>いい評判がなく不安に思ってきました。 どのあたりが良くないのでしょう。 責任者になったのなら、情報を分析して改善に務めることも仕事ですよ。 ただの言いがかりもありますが、利用者の本音が見える投稿もあるはずです。 しっかり分析してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

内定おめでとうございます。 ネットでは、良い情報はなかなか出回りません。 残念ながら、実際のいまはわかりません。 貴方自身が少しでも納得いく判断ができると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職・就職の件で質問です。

    前職で製造業の営業をしておりました独身29歳の男です。2007年3月に退社し2007年9月から内定の出た製造業の会社(前職で付き合いのあった会社)にて2007年12月まで業務を覚えるためのお手伝いをしておりましたが、その会社の業績の悪化により内定が白紙になりました。(失業保険を貰っていたので給料なしでの手伝いでして、2008年1月より営業職として正社員採用予定でした。) 新たに就職活動を始めまして、やっと内定が出ましたが職種が製造業の生産管理職でした。(社員全体で800人くらいの中企業の会社です。) 離職期間が長くなってしまったので、早く職に着かないとマズイと思い内定の出た会社に今日から行くことになりました。(営業職で内定が出なく、たまたま受けた生産管理職で合格を頂いたため) 同じ部署の同年代の人に色々と話しを聞いたところ、求人の条件と異なるところがあり正直と惑ってしまいました。(120日の休日が実際は80日以下くらいに・・・。その分、給料は出るみたいですが。) 初めてやる職種ですし、条件面も異なるしで不安です。これで辞めたとしても離職期間が長くなるだけで、なかなか職に就けなくなってしまうのではないかと、不安だらけです。 このまま頑張るか、また職探しをするか・・・どちらのほうがよろしいのでしょうか?

  • 介護福祉士の受験資格を得るには

    現在、会社員をしている者です。 現職を続けながら通信で介護福祉士の受験資格を得るにはどちらがいいのか迷っています。 [1] 実務者研修/6ヶ月(実務経験3年必要) [2] 養成学校/2年(その後実務経験9ヶ月必要) 介護職に就きながら実務者研修を受講するのがベストなのかもしれませんが、不安もあるので勉強を終えてからの転職を望んでいます。 とりあえず[1]の研修を修了すれば実務経験がなくてもサービス提供責任者になれるようなのですが、[2]の場合も卒業と同時に責任者になれるのでしょうか? ネットで検索しましたがわかりませんでした。 勉強中の方、介護福祉士をされている方からアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 就職について

    来年から大手OA機器メーカー(主にコピー機)の地方ディーラーの営業職として働くことが決まったのですが、最近『超きつい』などの悪い噂を聞くようになりました。実際のところどうなのですか?なにかご存知の方が居られましたら情報提供お願いします。

  • ニチイ学館は就職の世話をしてくれるって本当ですか?

     今、何か手に職をつけようと思って、通信教育などいろいろ調べているのですが、ニチイ学館は、ホームヘルパーや医療事務などの資格を取得でき、その上、働く場所まで確保してくれるという話を聞きました。実際、医療事務の資格を取得して、市立病院などで、名札に「ニチイ学館」の誰それと書いて、働いている人が多数いるということですが、そんなおいしい話ってあるのでしょうか。都会ならまだしも、私の住んでいる所は東北地方です。  確かに、授業料も結構なものですが。  どなたか詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 再就職・・・

    自己都合で退社してから、一ヵ月半が経とうとしています。職安に通い、ネットや雑誌で職探しの毎日です。 一社内定を頂きましたが、新店舗だからか、その後の電話で業務内容・給料・休日が当初のものと違った為、辞退しました。 履歴書送付・面接まで3週間ほどかかった為、がっくりです・・・・。 雇用保険の手続きはしていますが、妥協して早く職につかなくては・・・と焦りばかりです。 再就職までの期間の目安はどのくらいでしょうか? やはり妥協が必要でしょうか・・・? 前職が手取り26万程だったので、なるべく20万以上の仕事を探していますが、条件を満たす仕事がなかなかありません・・・・。

  • 就職先で、日本振興銀行はどうでしょうか? 率直に。

     お世話になります。  日本振興銀行から内定がもらえそうなのですが、ネット上で調べると、今ひとつ評判が良くなく、漠然とした不安があります。  具体的な不安でないので、どうしたらよいか困っています。  就職先としての日本振興銀行は、どのようにお感じになりますか?  独断と偏見で構いませんので、何かご意見をくださいませ。

  • メガネ業界への就職を考えています。

    私は現在大学4年生ですが、今の時点であまり良い企業の内定がもらえず就職活動を続けています。 そして、思いつきのようにメガネショップでの販売職を志望したのですが、理由としては、一人ひとりのお客さんとの密な接客がしたいからです。 ですが、某掲示板では、簡単に内定が出てしまうと書かれている(メガネ)会社が多数あるので不安になってしまいました。離職率が高いのでは、と。 詳細を知らないうちにこのような質問をしてしまい失礼かとは思いますが、メガネ業界での販売職の現状をお聞かせ下さいませんか? また、評価できる会社と酷評してしまう会社を実際に教えていただけませんか?

  • 介護職の将来

    20代男。現在職探しの最中で、介護の仕事も選択肢に入っているのですが、迷っています。 介護の世界は肉体的にも精神的にも辛いうえに賃金が低いというのは以前から聞いていましたが、この先もその状況が良くなるどころか厳しくなる一方だという話ばかりが耳に入ってきます。 この先高齢者がますます増えていくなかで、介護職は必要とされる仕事だと思いホームヘルパーの資格も取ったのですが、先行きの暗い話ばかりで不安です。 実際に介護の仕事に携わっている方は、介護職の将来についてどのように感じていますか。本当に状況は厳しくなるばかりなのでしょうか。

  • 小売業に 就職

    今月に小売業に内定が決まりました。 そして今は内定の承諾書を送るだけの段階です。 しかし、今その企業に進むべきか迷っています。 その企業は自分自身本当に好きですし、小売に行くなら絶対にそこに進みたいとは思っています。 でもサービス残業の多さや、スキルが他の職種に比べて身につかないのでないか、そして年収の低さなど、 不安がどうしても拭いきれません。 私はコンビニ業界のある企業に内定を貰い期限は後一週間ほどです。 実際に小売業界で働いている方、働いた事のある方など そのあたりの実情を教えてほしいです。

  • 自費での介護ヘルパー

    介護保険を使わないで自費での介護を行っている業者を教えてください。 介護保険の訪問介護サービス業者が介護保険適用範囲をオーバーした際に そのオーバー分だけ自費で対応するものでなく、長時間連続(数時間~24時間)で介護サービスを提供する業者を探しています。 地域は東京23区内で、ある程度の規模でサービス提供されているほうが望ましいです。よく宣伝しているダスキンのようなイメージです サービス当日急に担当の方が来れなくなった場合でも代わりの方を責任を持って探してくれることが条件です。 *尚、家政婦紹介所が紹介する家政婦さんですと急に来れなくなった場合の 代替要員が手配出来ない場合がほとんどなので無理のようです。 ご存知の方がいらっしゃれば情報提供よろしくお願い致します。