• 締切済み

『妊娠17週5日目』  胎動、 将来への不安。

こんにちは。   以前から時々質問させて貰っています。 今週の土曜日で、18週目を迎えます! 昨晩、夕食を食べた後の事です。 洗い物をしていた時、下腹部辺りに何とも言えない感覚がありました。 ただ、ただ、ご飯を食べた直後だったので町が動いただけなのか? その様な事があり疑問を抱きながらそれ以上は考えませんでした。 で、その晩仰向けに寝ていた時、何かがお腹の中を這うような? 気持ち悪い感じが数秒続いて・・・。 これは、まさしく胎動?なのでしょうか!? 先程の質問とは全く異なりますが。 私は、未婚で妊娠しています。 今お付き合いしている(お腹の中の子供の父親です) 、その人には 妊娠する前から、もし妊娠したら必ず降ろしてくれと言われてました。 私もそのことにはなかなか納得できず・・・。 でも、その約束で今に至ります。  その人とは、「妊娠5週~11週迄」には手術をすると言っていました。 だけど、なかなか私自身もそれを行動に移せず(-_-) 今はお腹も大分妊娠前に比べると大きく成り始め降ろす事は反対です。 その(父親となる人)には、既に子供が居ます。 なので、私との子供は邪魔なので降ろして欲しいと言っているのか・・・。 私はお腹の子を全力で守りたいです。 私が落ち込んでいる時とかによく、気のせいかとは思うのですが お腹の中から ポコッポコッ とします。 私はもしこの子を失えば何も残らない! その気持ちで一杯です。 まだ、妊娠を知っているのは (父親となる人)だけです。 両親にも知らせていません。 私もまだ、年齢が年齢だけに色々戸惑うことがあります。 去年の11月から今までお腹の中で、5ケ月間も色々ありながら一緒に乗り越えて来ました。 なので、母性本能かもしれないですが 気持ちが子供にあります。 もし、私が子供を産むなら、その人(父親となる人)は、もう日本から出て行ってくれ、 二度と会わない、自分は死ぬとか言っています。 正直情けないなぁ とも思いますが。 例え、シングルマザーでも立派に子供を育てている人もいますよね? それに、日本は何かと恵まれてる国だと思うので色々支援等の待遇もいいかと思います。 私は20歳で、まだまだ先は嫌と言うほど長いですが 中絶は出来ません。 産むとなると、また違ったことで大変かもしれないですが。 ごめんなさい。 長い文と成ってしまい。

  • ed4
  • お礼率27% (6/22)
  • 妊娠
  • 回答数11
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#210021
noname#210021
回答No.11

大丈夫、市役所に相談したら産んだ後は 里子に出して子供は幸せに暮らす道がありますよ。 ^_^ 赤ちゃんを殺さないでくれて本当にありがとう。 あなたは母親として立派です。

回答No.10

快楽(性欲)のままにセックスしておいて、今さら何?身勝手すぎるよ。 あとからあーだこーだ悩んで後悔するなら、初めからセックスしなければよかったのだ。 セックスの代償は大きかったのよん。 しらねーよ!

回答No.9

あなた、他人の話全然聞いてないようだからもう何を言っても意味ないでしょうけれど、 まぁもう1度だけ。裁判するって軽く言うけれど裁判がどれほど大変なものかわかって ないでしょう?法テラス使うにしてもタダじゃないんですよ?分割支払いができるだけ。 裁判費用支払いながら自分と子供の生活費支払うって可能だと思いますか? 男の親戚に話したってあなたが慰謝料請求されるんですよ?まぁ他人だからどうなっても いいですけど。 犠牲になるのは、いつも子供だ。「親」という持ち主のね。 では、お好きなようにおやりください。

noname#207919
noname#207919
回答No.8

う~ん。 最初から国の支援制度をあてにしている貴方にシングルマザーになれるか疑問です。 今の子育て、一人育てるのに一千万掛かると言われています。 ひとりで身を粉にして働いて育てられる自信が、20歳のあなたにありますか? 友達は独身で遊んでる中、子供の犠牲になったと本当に感じませんか? 結婚して欲しくて出来た子供でも育てるのは夫婦二人でも大変です。 それも踏まえてご両親と相談して下さい。

回答No.7

とにかく、両親には話すべきです。 シングルマザーはあなたが考えている以上にたいへんです。 世間の風当たりは相当なもの まして、不倫相手となんて! 出産すれば、オレは死ぬなんて言う人は自分の事しか考えていない 初めから、あなたの体目当ての人。自分の家庭を壊す気なんてさらさらない最低な男! あなたも分かってて避妊もしなかった・・・当然の報いです。 生まれてくる子供が不憫です。 認知もされない子供なんて・・・ 仮に男性の家庭に乗り込んでいっても、あなた相手に損害賠償を求められ 莫大な慰謝料を払わされる覚悟は必須です! とにかく、真っ先に両親に話す事が先決です!!

回答No.6

母性本能だけで子育てはできませんよ。 この前川崎で中学生が殺されたでしょう?犠牲になるのはほとんど母子家庭の子です。父親がいないとナメられますし、現実に母親ひとりでは子供を守るなんて無理なんです。 特別養子縁組ってご存知ですか?養子が欲しい人はたくさんいます。ですが養子とわかると子供が養親を信頼しなくなるなどの弊害があるので、法的に「実子」とすることができる制度です。 これは産婦人科で聞いてみましょう。産んだらすぐに引き取ってもらう事も可能です。あなたには「出産」という事実が戸籍上「推定される」ような形になってしまいますが、あなたの戸籍には子供についての記載はされません。戸籍の実務について詳しくない人とは、出産の事実を隠して結婚することも可能です。 あなたも、まだ20才。盲目的な恋愛に陥って不倫でもかまわず深い関係になった。 今は盲目的にお腹の子供を愛している。 あなたは、大変失礼ですが、のめりこんでしまうタイプだと思うのですよ。今は赤ちゃんにのめりこんでいますね。でも、赤ちゃんを愛しているなら、ちゃんと両親揃った健全な家庭で育ってほしいというのが親の愛情ではないでしょうか?あなたの今の感情は、新しいペットが手に入る、というような楽しさなのではないかな? あなたにも幸せになる権利はあるけど、赤ちゃんにも幸せになる権利はあるんですよ。そのチャンスを奪わないでやってくださいね。

ed4
質問者

補足

そうですね。 お腹の子を降ろすかは、あと1週間で決めないといけないですよね。 今20週なので・・・。 産んだとしても大変かも知れないのは、承知です。 けれど、もし降ろしてもずっと後悔と罪悪感で苛まれます。 はっきり言って、相手への気持ちは薄れてきています。 今は、お腹の子の事で頭が一杯です。  認知をしてもらへ無かったら、それこそ、裁判で強制認知を申し出ます。 それも、無理のようなら 相手の親戚に申し出ます。   中絶は無理かもしれません。 日に日に胎動も激しくなってきて、愛情が増しています。

回答No.5

まずは妊娠、おめでとうございます。 18週とのこと、胎動だと思いますよ(^^) 他の回答へのお返事をみて・・・既婚者がお相手とのこと。 まずは、ご自身のお母様かお父様、話しやすい方に、妊娠していること、お相手のこと、産みたいと言う気持ちのことを話しましょう。 怖いことを書きますが、妊娠したからと言って、100%無事に子供が産まれてくる訳ではありません。 これから、お腹の赤ちゃんの成長の様子や、主様の体調にもいろいろ変化が訪れるでしょう。 中には、産前の切迫流産・切迫早産の心配もなく何事もなく順調に産まれてくることもあれば、最悪主様の命にかかわるような自体だって発生することがあります。 産んだ後だって、お金がかかります。 お相手が頼れない方の様なので、まずはご自身の家族とよく話し、見方になってもらいましょう。 もう母子手帳等はもらっているのでしょうか。 20歳とのことですが、学生なのか、社会人なのか・・。 余計なお世話かもしれませんが、妊娠、出産で受けられる制度等はご存知ですか? 出産後の育児、シングルマザーの場合に受けられる制度もありますので、まずは市のホームページをみてみたり、市の妊娠・出産を担当している窓口に聞くのも手です。 不倫についは、どう決着をつけるか、ですね。 (他の方への回答を拝見し、不倫なのかな、と思いましたが違っていましたらごめんなさい) お相手の奥様に不倫がばれれば、お相手の奥様から慰謝料請求される可能性は充分にあります。 病院等の通院費、出産費用より、不倫の慰謝料の方が断然高額だと思います。 お相手の奥様は、夫の不倫相手である主様の給与差し押さえ等の措置もとれるので、そうなると逃れることは難しいかもしれませんね。 お相手が、不倫が奥様にばれて離婚、自殺、なんてなると主様にとって最悪のケースかもしれません。(金銭面だけで言うと。) 子供を認知してもらうのを諦め、お相手とは一切関わらないのも手ですね。 認知してもらえた場合、お相手には子供の扶養義務が発生し、主様はお相手に養育費を請求することが出来ます。(その場合お相手の置奥様に交際がばれる可能性が高い) 詳しくは、こちらがご参考になるかと思います。 http://www.furin-office.com/jixtusen/page10.html 長々と失礼しました。

ed4
質問者

補足

この度は、ありがとうございます。  まだ、母子手帳は貰っていません。 何故かと言うと、「父親となるひと」が、母子手帳なんて貰えば産む気だろう? と、激怒され・・・。 病院側からは、早く貰って来てね! と言われています。

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.4

おそらく主さんがいま感じているのは胎動だと思いますよ。 まずは、父親となる人はどうでもいいです。出産するまではほっておきましょう。 主さんのご両親と行政機関にきちんと相談しましょう。 行政機関からどのような保障がえられるか、主さんが働く場合の子供の預け方など、 確認しておきます。 主さんが働けない間、ご両親のお家にお世話にならなければならないと思いますしね。 出産後は、弁護士を挟んで、父親となる人から養育費をもらえばいいだけのことです。 必要なら強制的に認知させることもできます。 日本から出て行けとかそういうことは聞き入れる必要もないのです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

お金が無ければ払わなくても良いと 本気で思っていたら大間違いです 裁判で支払を命じられたら 法の力によって、給料を差し押さえられてしまいます 働いても給料が貰えなくなってしまうです 男がお金を持って無い、というのはどうなのでしょう? 最近では 財布や預貯金を個人で管理する時代です 男は持って無くても その奥さんはお金を持っているケースは十分考えられます 楽観視はしない方が良いです 対策を立てずに借金を抱えるよりも 対策を立てて、それが徒労に終わる方がまだマシです あなたの味方になってくれる人に 力を借りる事もためらってはいけません 最後に自分を助けてくれるのは 自分だけだと思いましょう

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

父親になる人にはもうどうしようもないので後でいいです。 でもあなたのご両親にはすぐに伝えてください。 あなたの味方です。 ご両親がいなければ育児はもっともっと大変で辛いものになってしまいます。 すぐにでもきちんとした説明とともにご両親にお話しください。 いっぺんに出なくどちらか信頼のおける方でもいいです。 経験者のお母様のほうがあなたの身をきちんと理解してくれるかもしれませんね。 お父様も、彼も、男性はいつでもあとから知らされるのであなたの意志が固まった後では なんとか自分の影響を残せないかとあがくでしょうけどそこはあなたが迷わなければ大丈夫。 すでに中絶できる時期は過ぎていますね。(中期となりますね) あなたが「産む!」そう言い切ってしまえば後は生むしかないのだと周りも理解してくれるでしょう。 でもくれぐれも忘れずにいてください。あなたが決めたのだということを。 どんなに育児が辛くても、協力を得られなくても孤独で不安でもあなたが決めたことなのです。 世の中には一時の感情で産んでも子育てしない人もまれにいます。あなたはそうならないでください。 絶対に少なくとも10年間は自分のためでなく子供のために生きると親に、子供に、自分に誓ってください。 それさえできるなら周りは応援してくれるでしょう。 自分の恋愛、自由、遊び、好みを実現するのは10年後からと思ってください。 あなたが選んだ道です。本当に自由はありません。そう覚悟してください。 あ~あと彼ね。そんなの放っておきなさい。どうせ事実を突きつけたって逃げるかあなたを責めるかしか能のない男でしょ?奥様にバレて慰謝料とられるのも大変だし子供さえいなければと攻撃されても困るでしょう。 一生十字架を背負ってもらうことで無視して差し上げれば? ただ、お子さんにとっては自分のルーツですから存在だけは認めてあげてね。 「あなたのお父様はどこの誰で残念ながら一緒には暮らしていないけどちゃんと生きています」ってね。

ed4
質問者

お礼

この度は、ありがとうございました! そうですよね。 最終的には、自分自身で決めなきゃいけない事はよく理解しています。 私は、両親と絶縁状態が続いていて、かれこれ3年ほど連絡を取っていません。 昨日、健診日だったので病院に行って来ました! 赤ちゃんは、もの凄く元気だと言われ、ますます、愛情が増し・・・。 胎動を感じる度にも、私が守らなきゃ!!と思ってしまい・・・。 (父親となる人)とは、昨日もこの事で喧嘩に成り。  あと、誤解されている方が居るみたいですが;  不倫ではありません。 元既婚者です・・・・。 12週に入ったとき、私は降ろしたくない一心で(父親と成る人)に、 病院に行った時、赤ちゃんの心拍が聞こえたのも関わらず 心音が止まっていたと・・・。 嘘をついたことがありました。  色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠17週目、既に胎動がハッキリです。

    こんばんは。 今、妊娠17週3日目ですが、既に胎動がハッキリわかります。 初めて胎動を感じたのは16週5日でした。 17週に入ってからは旦那や母がお腹を見ても蹴られているのがハッキリわかるくらいです! 最初は仰向けでしか感じなかったのですが、昨日から座っていてもわかります。 ネットで見ても胎動は初産の人は20週前後にわかると書いていたので今からこんなにわかるくらいの胎動で、臨月になったらどれくらい痛い蹴りが来るだろう…と心配になりました(笑) つわりで体重が減り、36キロくらいなので感じやすいのかな?とも思います。 早くから胎動を感じていた人は臨月もはやりすごかったですか?痛いくらいですか? 今はまだポコッ!という可愛い胎動なのでこれから先が怖くて怖くて(笑) 元気な子なのかな?生まれてからも暴れん坊? 良かったら先輩ママさん、胎動の体験談と生まれてからの性格を教えて下さい♪

  • 妊娠21週。胎動が分かりません。

    妊娠21週2日、初産です。胎動が分かりません。2週間前ぐらいからお腹(おへそ下あたり)がポコポコなり、その後すこしたちガスがでます。一日に数回あります。 これが胎動なのか便秘によるガスなのかが自分では判断がつきません。お腹がポコポコなった後にガスが出るということは胎動でもあるのでしょうか? 妊娠18週の検診時に医師に「胎動ある?」と聞かれましたが「胎動がどのようなものか分からず、まだないと思います」と答えました。 「初産だから胎動は遅めかもね。お腹がうにょってなったりポコポコなったりするのが胎動だからね。胎動があれば次の検診時に教えてね」と言われていますが…・。 未だに胎動が分かりません。次の検診が5/19日曜日で怖いです。 赤ちゃんがちゃんと生きているか不安で仕方がありません。 主人は私を勇気づけようと大丈夫と言ってくれていますが。。。 今のところ赤ちゃんは経過順調で異常はないと医師は言ってくれています。 ネットでみたのですが、胎動が弱かったりなかったりするとダウン症の可能性があるとのこと。 不安で仕方がありません。 週数が進むにつれて、お腹も頻繁にはります。 医師に伝えダクチルを毎食後に飲んでいます。 6か月の割には友人にも「お腹小さいね。妊婦なんて分からない。」と言われてしまいます。 私のようにお腹がポコポコなった後にガスがでた。。。 今思うと、胎動?なんてことがあった方おられたら経験談を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠27週 胎動が少なくなる?

    現在妊娠27週。あと3日で8ヶ月にはいる初妊婦です。 6ヶ月の頃から胎動を頻繁に感じ(30分おきぐらいに)あまりにも元気がいいので、一体お腹の中で何をしているのかしら??と思っていたぐらいです。 が、昨日は2,3回しか胎動を感じませんでした。 しかも、いつもに比べ、胎動が弱いようです。 今日になっても、まだ昨日と同じ状態です。 全く胎動が無くなってしまったわけではないのですが、今までとあまりにも動きが違うのでとても心配になっています。 同じような経験がある方がいましたら、教えていただきたいと思います。

  • 妊娠23週 胎動について

    現在23週の、初妊婦です。 はじめて胎動を感じたのは18,19週頃でした。 寝転んで、おなかに手を当てているときしか胎動を感じません。 手を当てていないと、分からないことが多いです。 起きている時などはまったく分からないです。 他の同じ時期の妊婦さんはかなり胎動を感じているようですが、 うちの子の場合は弱い?のか、不安を感じてしまいます。 同じような方いらっしゃいますか? また、いつから胎動は強くなるのでしょうか。 主人にも早く感じてほしいのですが・・・よろしくお願いいたします。

  • 妊娠37週の胎動

    こんにちは。 現在妊娠37週目で、先日医者から「子宮口が1センチ開いています。」と言われました。 臨月になると胎動が減るとよく聞くのですが、まだまだ胎動は前と変わらずあります。それに加え、何週間か前から気づいたことがあるのですが、下腹の辺りで赤ちゃんが動いている時、たまに「ポキッ」「パキッ」っと音がします。お腹の中で赤ちゃんの骨が折れたりすることってあるのでしょうか? ちょっと不安になり投稿させていただきました。 このような体験をされた方いらっしゃいますか?

  • 23週胎動を感じたことがありません

    23週、初めての妊娠です。 まだ胎動を感じたことがありません。 前回の検診は21週、次回は25週。 前回の検診の時に医者から「次回も胎動が無かったら考えよう」と言われました。 赤ちゃんの大きさは小さめらしいけど大きさの推移表?みたいなグラフの中には入っていて問題ないみたいです。 エコーで見たときにはお腹の中で動き回ってました。 医者からは胎動が感じないのは胎盤と赤ちゃんの位置の関係で分からないのかな?と言われましたが、次回までに分からなければ危ないかも的なことを言われ、お腹に集中してみたりもするのですが全く分かりません… 私が鈍感すぎて動いているのが分からないだけなのか… よく初めは腸が動く感じって聞きますがどんなものなのでしょうか?? いろいろ調べすぎて逆に不安で仕方ありません。

  • 18週なのに胎動を感じない・・

    二人目妊娠中です。 二人目は胎動を感じるのも早いと聞きますが、18週にはいる今現在、胎動らしきものを感じないんです。 昼間は動いていることが多いので、あまり気にしていませんが、家ですわっていたりおとなしくしている時も1度プクッと感じたかな~くらいのがあったきりで、なんだか心配になってきました。 今はまだ検診も4週に1度ですが、17週にの時に検診があってその時は元気に心臓も動いていました。 超音波の時は動いていなかったのはたまたま寝ていたんですよね。 上の子は毎回動き回っていたので、今回の子は随分おとなしい子だな~という感じなんです。 特に二人目以降のかた、私のように胎動感じるのが遅かった経験のあるかたいますか? 知人の話でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 胎動について

    もうすぐ妊娠26週になります。 妊娠自体は初めてではないのですが、これまでの妊娠は繋留流産と科学的流産だったので初めての妊婦生活と同じようなものです。 19週で初めて胎動を感じたのですが、その頃と比べると少しはわかりやすくなっているもののそんなに胎動が強くなってきている感じがしないんです。 横になってお腹に手をあててると胎動を感じますが、キッチンで立っている時などお腹に意識をむけてもほとんど感じることがありません。 蹴られて痛いというような事もまだありません。 胎動の回数が少ないというより、弱いような気がするのですがこんなものでしょうか? 検診でエコーを見ている時も眠っているのか毎回動いてくれません。 先生は心臓はちゃんと動いているので大丈夫とおっしゃってましたが、心配になってしまいます。 また、お腹の上のほうで胎動を感じる事が少なく下腹部で感じる事が多いです。 この時期は赤ちゃんもお腹の中でぐるぐるまわったりしているので逆子の心配はまだしなくていいと聞いたりもしますが、あまりにも下のほうばかりで感じるのって逆子や早産等よくない兆候なんでしょうか? 流産を経験したり年齢も高齢出産ではないけれど33歳で初産というのもあり色々心配しすぎてしまいます。 先輩ママさん方の胎動がどんな感じだったか教えて下さい。

  • 妊娠後期夜中の胎動について

    こんにちは。ただ今妊娠37週の妊婦です。上の子が32週での早産だったため今回頚管縫縮術という手術をうけています。上の子がお腹の中にいるときと比べると比較的胎動も弱くおとなしい子かなと感じています。とくに夜中は全く胎動がないという感じです。朝起きてから夜寝るまではポコポコ、グニョグニョ動いてますが、夜中トイレに行きたくなってかお腹が張ってかどっちかよくわかりませんが、目が覚めた時には全く胎動を感じません。しばらくお腹をさすったりお腹を気にしているとホントにちょっとポコッと動くくらいです。この時期だったら胎動で目が覚めるくらいではないの?って思いますがそんなこと全くですごく心配になります。夜中ってこんなに胎動感じないものなのでしょうか?ちなみに先週の火曜日の検診で赤ちゃんが下がってきていると言われました。

  • 胎動について

    私は今、妊娠17週目に入りました。 胎動っていつ頃感じられる物なのですか?今、凄く 不安です。お腹の中でちゃんと生きてるのかなーとか 悪い事を考えてしまうんです。 胎動っていつ頃から感じられる物なんですか? 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう