• 締切済み

『妊娠17週5日目』  胎動、 将来への不安。

こんにちは。   以前から時々質問させて貰っています。 今週の土曜日で、18週目を迎えます! 昨晩、夕食を食べた後の事です。 洗い物をしていた時、下腹部辺りに何とも言えない感覚がありました。 ただ、ただ、ご飯を食べた直後だったので町が動いただけなのか? その様な事があり疑問を抱きながらそれ以上は考えませんでした。 で、その晩仰向けに寝ていた時、何かがお腹の中を這うような? 気持ち悪い感じが数秒続いて・・・。 これは、まさしく胎動?なのでしょうか!? 先程の質問とは全く異なりますが。 私は、未婚で妊娠しています。 今お付き合いしている(お腹の中の子供の父親です) 、その人には 妊娠する前から、もし妊娠したら必ず降ろしてくれと言われてました。 私もそのことにはなかなか納得できず・・・。 でも、その約束で今に至ります。  その人とは、「妊娠5週~11週迄」には手術をすると言っていました。 だけど、なかなか私自身もそれを行動に移せず(-_-) 今はお腹も大分妊娠前に比べると大きく成り始め降ろす事は反対です。 その(父親となる人)には、既に子供が居ます。 なので、私との子供は邪魔なので降ろして欲しいと言っているのか・・・。 私はお腹の子を全力で守りたいです。 私が落ち込んでいる時とかによく、気のせいかとは思うのですが お腹の中から ポコッポコッ とします。 私はもしこの子を失えば何も残らない! その気持ちで一杯です。 まだ、妊娠を知っているのは (父親となる人)だけです。 両親にも知らせていません。 私もまだ、年齢が年齢だけに色々戸惑うことがあります。 去年の11月から今までお腹の中で、5ケ月間も色々ありながら一緒に乗り越えて来ました。 なので、母性本能かもしれないですが 気持ちが子供にあります。 もし、私が子供を産むなら、その人(父親となる人)は、もう日本から出て行ってくれ、 二度と会わない、自分は死ぬとか言っています。 正直情けないなぁ とも思いますが。 例え、シングルマザーでも立派に子供を育てている人もいますよね? それに、日本は何かと恵まれてる国だと思うので色々支援等の待遇もいいかと思います。 私は20歳で、まだまだ先は嫌と言うほど長いですが 中絶は出来ません。 産むとなると、また違ったことで大変かもしれないですが。 ごめんなさい。 長い文と成ってしまい。

• ed4
  • お礼率27% (6/22)
  • 妊娠

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

不安になっている所に追い打ちをかけますが 覚悟をしてくださいね 男性に子供が居るという事は、既婚者でしょう ならば 既婚者とお付き合いをしたあなたは 男性の奥さんから慰謝料の請求をされたら、拒む事が出来ません 慰謝料の請求は、場合にもよりますが300万前後だと思ってください そんな事知らなかった で、許してくれる程 人生は甘い物ではありません 早急に対策を立てるべきです 万が一に備えて 弁護士さんに相談する事をお勧めします もしかしたら こちらから男性に、慰謝料の請求ができるケースもあります

ed4
質問者

補足

この度は、ご返答頂きありがとうございます。 はい! もちろん、裁判に成りかねないことも承知の上です。 でも、慰謝料請求など、ある一部分の人しか払っていないと聞きます。 何故かと言うと、そこまで余裕がないと思うので それに、向こう側から万が一 請求されたとしても、こちらからも手術費用などを請求できるのは存じています。 例え裁判になったとしても、出頭せず逃げれば支払うも何もそれ以前の事等・・・。 財閥など、その様な人なら支払えると思います。 けれど、一般的な人なら とてもそこまで無理だと。 お互いお金もなければ、請求は不可能ですよね?