• ベストアンサー

マイクラができるPC

こんにちは。 PCでマインクラフトを遊びたいのですが、高いスペックのPCが必要だとよく聞きます。 そこでゲーム用としてPC購入を考えているのですが、PCに関しては素人なのでどんなものを買えばよいのかわかりません。教えてください。 できるだけ安く、またノートPCだとうれしいです。 自分はこのPCを使ってマイクラしてるよ!などもぜひ聞きたいです。 またゲーム用として買うのであれば、MacよりWindowsのほうがいいのでしょうか。 こちらもよろしければお答えください。

  • agrs
  • お礼率28% (4/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

その他の回答 (1)

noname#206655
noname#206655
回答No.2

「マイクラ」と略さずに「マインクラフト」と言うようにしました。 歳が歳なので省略形では分からなくなります。 私見ですが_ ノート型でも大丈夫だと思いますが、デスクトップ型だったら、より良いと思います。昔はVoodoとか選択肢は一杯あったんですが、現在では nVidia のチップか、ATIのチップが良いでしょうか。 最近ではマザーのチップもnVidiaとかATIで出してますので、合わせるようにしてます。とは言えnVidiaのチップセットでATIのグラフィクスボード、動いてますが。(あれ、ATIはAmdに吸収されたんですよね) 比較したことがありますが、高価なグラボはキレイです。3次元もクルクル回ります。普通落ちる場所なのにザクザク掘れる場所(たぶん秘密)が。 OSはWindowsが良いと思います。 私はLinuxのデスクトップでやりましたが、タマーに出ますが、Linuxマシンの広告。今度クリックしてみよう。

関連するQ&A

  • マイクラPCの買い方

    マイクラPCの買い方 僕はマインクラフトのPC版が買いたいのですが買い方がわかりません。 どうすれば買えますか?買い方を教えて下さい❗️

  • minecraftを使用するPCを探してます。

    現在VAIOのノートPCでマインクラフトを遊んでいますが、当然のことながらスペック不足で満足に遊べていない状態です。 そこで新しいゲーム用のデスクトップPCを購入しようと思うのですが、正直wikiなどを調べてもよくわかりません。 マイクラの録画もしたいと思っているので、録画をしながらでもマイクラがFar+Fancyでなめらかに動くようなPCが欲しいです。 予算はディスプレイもありますので8万(ディスプレイ含めて10万)で探しています。もちろん安くてよいのがあれば教えていただけると助かります 注文が結構ありますがよろしくお願いします。

  • マイクラ1.9のスナップショットが落ちる

    こんばんは マインクラフトを普通にしているんですけど 1.8.9では普通に動いていたのですが スナップショットを重ねるごとに 落ちる回数が増えてきて 1.9のプレリリースでは ワールドを作ると生成されるまでに マイクラが落ちます… パソコンは落ちません… PC windows10 64bit 富士通LIFEBOOK AH53/Uです…

  • PCの事で・・・

    自分のPCは今2000なんです。 (ウィンドウズ) それでマインクラフトをやっているんですが・・・ 軽量化版MODをいれても重いんです。 (動くことは動きますが・・・動くときもあれば重くなり途中で止まるなどの症状がありまして・・・) それで2000でもXPでもビスタでも7でもいいです。 とにかく性能のいいPCがほしいんです。 すべてゲーム用として性能のいいPCの使えるものでお願いします。 (最低限求めているのは デスクトップがいいです。(ノートでも可)  スカイプが入れられる マインクラフトができる(ビデオカードのさすところがある)  性能がゲーム用で軽い アイワナができる)ぐらいです。 マックでもいいですが・・・ なるべく安いものでお願いします。(↑の条件を満たして安いもの) ということです 返信お願いします。

  • PCについて困ってます

    AVAやマインクラフトなどネットゲームが出来なくて困っています PCスペックは ウィンドウズXP コアデュオのノートPCなの重くても動かないって事はないはずなのですが登録などしようとするとウェブが閉じたりして見れなくなる事があります マイクラをしようと重さ確認の為クラシックをやろうとしたら org.lwjgl.LWJGLExcepion:Pixel format not accelerated とエラーが出て操作できなくなります 親によると修理に出した時HDDを破損したらしいのですがHDDがないとネットゲームは出来ないものなのでしょうか ペーパーマンなどフラッシュとかは出来ます

  • このPCの中でマインクラフトがプレイできるのって

    このPCの中でマインクラフトがプレイできるのってありますか? 最近マインクラフトというゲームを知って面白そうだなと、なるべくPCを低予算で買い換えたいと思ってます。 なかなかにスペックを必要とするゲームらしいので、どのPCならいいのかわかりません。 とりあえず自分が「これっていいのかな?」と思ったのを選んでみましたがどうでしょうか? http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g86967/ http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g85037/ http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g86656/

  • マインクラフト PCについて

    マインクラフトをやるためにPCを買おうと思うのですが、MOD、テクスチャーはいくつか入れるつもりなのでスペックは多く、Windowsがいいです。 快適にマインクラフトができるPC、どなたか教えて下さい。 (何かあったら補足つけます)

  • マイクラ用デスクトップパソコンを探しています

    マイクラができるデスクトップパソコンを購入したいのですがおすすめを教えてください。 高校を卒業するのでこれを機に自分用のパソコンを買います。 進学するのであまり高価なものは買えません。 予算としては6~7万円代を考えていますが、厳しいでしょうか。 どうしてもマインクラフトはしたいので限られた予算の中で最善の買物がしたいです。 是非、力を貸してください。

  • マイクラ用ノートpcについて

    現実、pc版のマインクラフトをしようとしてますがいいノートpcは無いでしょうか? 予算が五、六万円程しかありません。 しかし、複数のMODを入れたいと思っています(しかも重い奴を5.6個以上) 出来ればプレイ中の動画撮影、音声録音もしたいと思っています。 無茶苦茶だと思いますがよろしくお願いします。

  • 新しいパソコンがほしいんですが…

    新しいパソコンを買おうと思うんですが・・・ オンラインゲームをしたいんです!! それで、PSO2やMHF、マインクラフトをサクサクにプレイできるパソコンを探しています! また、今後ゲーム実況動画や、ニコニコ生放送もしたいのでスペックが高いパソコンがいいです! また、お勧めのパソコンがあったら教えてください! 90000までならだせますので、それで、PSO2、MHF、マイクラ、ニコ生がサクサクで高画質なやつがいいです・・・。 わがままばかりすいません・・・。 ノートPCとかいてありますが、デスクトップでもおkです!!