• ベストアンサー

妊娠 腹痛」

お世話になります。 昨日、妻と産婦人科に行き妊娠をしていると言われました。 まだ5週目でエコーには写っていないので1週間後に来て欲しいと言われました。 その夜 ・お風呂に入ったら、のぼせた ・腹痛になり冷や汗が出てきた ・夜中に起きるくらいの腹痛 このような症状は妊娠初期では起こりやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonene-ko
回答No.6

朝のお話なので どうなさったでしょうか。 普通は 妊娠時(初期)に そのような状態は ないと思います。たとえ 流産でも そのように冷や汗が 出るような腹痛は そうそう ないと思います。(私は流産も しています) 何か 他の要因かもしれないですし、または 例えば 子宮外妊娠などでは 痛みがかなり 強いかもしれません。 大事に至らなければ いいのですが。

noname#207963
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#220737
noname#220737
回答No.5

冷や汗が出る、夜中に起きるくらいの腹痛は、妊娠症状であった場合はかなり危険だと思います。 腹痛が起こったらすぐ産婦人科に行かれることをおすすめします。 また、お風呂でのぼせることに関しましては、私は妊娠初期に頭がぼーっとしたり、のぼせることがよくありました。もしかしたら関係あるのかもしれません。 妊娠症状は悪阻を含め人によって全く異なりますので、不安に思われたら産婦人科でお聞きになるのがよいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.4

お風呂でのぼせたのは妊娠とあまり関係ないと思いますが、腹痛の場合は関係があったら大変なことになりますので、病院に連絡した方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#213477
noname#213477
回答No.3

おかしいと思うことがあれば、すぐに問い合わせをしてください。お産できる病院は、必ず当直の助産師がいます。 腸の不調にしろ、婦人科系にしろ、冷や汗をかくような腹痛は普通の状態ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• juliet33
回答No.2

妊娠初期でも5週なのでまだわかりやすい変化などの症状は出ない気がしますが、妊娠中は個人差がありますので一概にないとは言い切れないです;

質問者

お礼

ありがとうございます

• NuttyBar
回答No.1

あまり関係ないように思います。