• ベストアンサー

キリスト教の謎。

noname#205998の回答

noname#205998
noname#205998
回答No.3

キリストが一人でするのでは無く 全人類で地球丸ごと変える為です・・・ イエスは 人類を救う為に降臨したのでは無く どうすれば堕落からの復帰が出来るかを伝えに 自らの体で会得した事を伝える為だけに降臨したのです・・・ 弟子を取った訳で無く 当時は 既に それが成されない事が判ったから 次のキリスト再降臨の為の準備として聖書を記す事の出来る人達を集めたのです・・・ ゴルゴダの祈りには もう 既に十字架に架かる運命である事をイエスは悟ってたのです・・ と言うより もっと前から悟ってた筈です・・・ まっ 再臨主に拠り 全ては もう 終りを告げて 後は 一人一人が 何時知るかだけなのだが・・・・