• 締切済み

イラストにアドバイスお願いいたします

添付したイラストにアドバイスをお願いいたします 辛口でも構いませんので宜しくお願いします。 もっとこうしたらいいみたいな感じの点を教えて下さい 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.5

>辛口でも構いません 落書き、というか、イラストのための下書きレベルです。 ちゃんと陰影をつけたり、色を塗ったりしてから投稿された方がいいか、と。 この状態だと、そもそもイラストとしての完成度に至っていないので、なんとも言いづらいですよ。 で、他の方も指摘されていますが、手(指)の形がおかしいです。 漫画・アニメなどのような絵の場合、本物の手に忠実でなく、そこそこデフォルメしても構いませんが、ちょっとデフォルメの域を超えて、人間の手として奇形になってしまってます。 手を描くときは、鏡に自分の手を映したりして、「よく見て」描くといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これはかなり実力不足です。 デッサンが足りません。イラストの基本はデッサンです。 色んな角度で描き、とにかく”これでもか”というくらい、いっぱいデッサンしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.3

小指が異常に長く太い、関節の数が1つ多いですね。 指の付け根が、手のひらの途中から伸びています。 全体的に遠近法を使ったとしても指の長さが異常です。 人差し指を反っているのにも関わらず、甲の人差し指の関節が出ています。人差し指を完全に反ったら、甲の関節は出ませんので、この絵では脱臼していることになります。 鼻の位置関係を見ると、この人は顔の横幅が異常に長く、口が左側にあり、とても小さい(中央に口が寄っている)ことになります。 ご自身で、同じ手の形をしてみれば良いでしょう。カメラで撮影するなどして、指と関節の位置のバランスを見てみることをおすすめします。 まずは関節の位置と長さの関係性のデッサンをしてから、輪郭をとると綺麗に書けますよ。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

元がなんなのかまったく知らないので 原作のまんまを描き写したんならごめんなさいです :頭部が後方へ歪んでる :左目の大きさと眉の位置が右に比べ違いすぎ :手がバナナ :口の位置が耳のほうへ寄りすぎ(漫画はこれアリですが) 判らないなりに弄ってみた 似てるどうこうじゃなくバランスが変った、ということで http://fast-uploader.com/file/6982840324170/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33161)
回答No.1

素人です。手がちょっとアレですよね・笑。人差し指と中指はそっくり返りすぎだし、小指が長すぎて不自然ですね。ただこれは画力の問題でしょうから、ひたすら練習なんでしょうね。 あとは、マンガ家になりたいのか、イラストレーターになりたいのか、そういうのでだいぶ違うんじゃないでしょうかね。マンガ家なら、都合のいい一枚だけで全体の判断もできませんよね。プロのマンガ家でも絵は綺麗だけど動きを出す絵がヘタな人もいますよね。イラストレーターなら、個性が大事になるのでこういうマンガマンガした絵がいいとは限りません。安斎肇さんなんか、マンガみたいなイラストは描けないでしょうからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストにアドバイスください

    中1です〜。 アナログでメイドさんイラストを描いたのですが、アドバイスなどありますか? 辛口でいいので、悪いところをしっかりと教えてほしいです。 お願いします。

  • イラストのアドバイスお願いします

    イラストのアドバイスをお願いします。 辛口でもかまいませんので変な所を 沢山指摘してもらいたいです。 また指摘した場所の改善法など わかりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします

  • イラストにアドバイスお願いします

    辛口でも大丈夫なので思ったことを率直にお願いします。 タイトルの通りイラストにアドバイスをよろしくお願いします。 1.絵柄についてどう思いますか? 2.描けていないと思う所を教えて下さい 3.好きな所嫌いな所それぞれあれば教えて下さい 4.今後どのような事をするとよいと思いますか?

  • イラスト アドバイスをお願いします

    趣味でイラストを描いている者です(現在高校生です) 最近、背景などもしっかりと描くようにしようと心がけているのですが どうも自分のイメージどおりに描くことができません・・・ 今回アドバイスを頂けたらと思っているイラストは 背景と人物を馴染ませるのはうまくいったかなと思うのですが、 全体的にぼやぼやしている、あまりハッキリしない なんだか少しうるさいような印象 になってしまっています まだ、デジタルで描きはじめて1年目なので 経験不足だということもあると思うのですが・・・ 僕のイメージとしては、ごちゃごちゃしていてもスッと気持ちよく頭に入ってくるような そういう絵が描けるようになりたいのです 誰かアドバイスをください 上手くなりたいので、辛口でお願いします (少しアレンジしていますが、イラストは東方projectのフランドールというキャラです) テクスチャなどは使用していません

  • 中三女子です!イラスト評価をお願いします☆

    中三女子です☆ あくまで趣味なので ペン入れとかはやったことはないですが汗 ひたすらコピー用紙にシャーペンで描いてます 下↓のイラストの評価をお願いします(>< (1)年相応のイラストでしょうか? (2)いい所 (3)悪いところ (4)ずばり10点中何点でしょうか? (5)回答者さんはこのイラスト好きですか? アドバイスがお願いします 辛口全然オッケー!お願いします(^^

  • イラスト評価

    このイラストの評価お願いします!アイビスペイントで描いたものです!中性的な感じのオリキャラです!できれば辛口でお願いします!🙏

  • 中三女子です☆イラストの評価お願いしますII

    中三女子です☆ 今回は全身描いたのですが 足まで撮ったら小さくなりすぎたので 載せるのはももまでにします! ペン入れしてません汗ゴメンナサイ(>< ちょっと画像が見づらいですが。。。 評価よろしくお願いします (1)年相応のイラストでしょうか? (2)いい所 (3)悪いところ (4)ずばり10点中何点でしょうか? (5)回答者さんはこのイラスト好きですか? 辛口全然オッケー!アドバイスをよろしくお願いします(^^

  • イラストへのアドバイスをお願い致します。

    描いたイラストへのアドバイスや指摘をお願いします。 特に顔のパーツのバランスと、全体の形がきちんととれているかを見て頂きたいです。 また、以前アドバイスを求めるふりをして褒めてもらいたいだけに見えるという回答をいただいたことがあるため、良い点があっても悪い点のみ書いていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • このイラストのアドバイスをください

    このイラストのアドバイスをください 私15さいなんですがイラストの絵柄子供っぽいですかね… よろしくお願いします

  • イラストを描きたいのですがアドバイスお願いします!!

    私の友達が路上で自分で考えた言葉が入ったハガキを売ってるのですがイラスト描いてほしいと頼まれました。何枚も描いてほしいと言われたのですが、急に言われると中々思いつきません。。どんな風な絵がいいか案があったら教えて下さい。。私が描く絵はキレイな絵ではなくどっちかというとカワイイ感じだとおもいます★参考になるアドバイス、サイトがあったら教えて下さい~~!!!