• 締切済み

イラストにアドバイスお願いいたします

添付したイラストにアドバイスをお願いいたします 辛口でも構いませんので宜しくお願いします。 もっとこうしたらいいみたいな感じの点を教えて下さい 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• moritaroh
回答No.5

>辛口でも構いません 落書き、というか、イラストのための下書きレベルです。 ちゃんと陰影をつけたり、色を塗ったりしてから投稿された方がいいか、と。 この状態だと、そもそもイラストとしての完成度に至っていないので、なんとも言いづらいですよ。 で、他の方も指摘されていますが、手(指)の形がおかしいです。 漫画・アニメなどのような絵の場合、本物の手に忠実でなく、そこそこデフォルメしても構いませんが、ちょっとデフォルメの域を超えて、人間の手として奇形になってしまってます。 手を描くときは、鏡に自分の手を映したりして、「よく見て」描くといいですよ。

回答No.4

これはかなり実力不足です。 デッサンが足りません。イラストの基本はデッサンです。 色んな角度で描き、とにかく”これでもか”というくらい、いっぱいデッサンしましょう。

• caf-caf
回答No.3

小指が異常に長く太い、関節の数が1つ多いですね。 指の付け根が、手のひらの途中から伸びています。 全体的に遠近法を使ったとしても指の長さが異常です。 人差し指を反っているのにも関わらず、甲の人差し指の関節が出ています。人差し指を完全に反ったら、甲の関節は出ませんので、この絵では脱臼していることになります。 鼻の位置関係を見ると、この人は顔の横幅が異常に長く、口が左側にあり、とても小さい(中央に口が寄っている)ことになります。 ご自身で、同じ手の形をしてみれば良いでしょう。カメラで撮影するなどして、指と関節の位置のバランスを見てみることをおすすめします。 まずは関節の位置と長さの関係性のデッサンをしてから、輪郭をとると綺麗に書けますよ。頑張ってください。

回答No.2

元がなんなのかまったく知らないので 原作のまんまを描き写したんならごめんなさいです :頭部が後方へ歪んでる :左目の大きさと眉の位置が右に比べ違いすぎ :手がバナナ :口の位置が耳のほうへ寄りすぎ(漫画はこれアリですが) 判らないなりに弄ってみた 似てるどうこうじゃなくバランスが変った、ということで http://fast-uploader.com/file/6982840324170/

• eroero4649
回答No.1

素人です。手がちょっとアレですよね・笑。人差し指と中指はそっくり返りすぎだし、小指が長すぎて不自然ですね。ただこれは画力の問題でしょうから、ひたすら練習なんでしょうね。 あとは、マンガ家になりたいのか、イラストレーターになりたいのか、そういうのでだいぶ違うんじゃないでしょうかね。マンガ家なら、都合のいい一枚だけで全体の判断もできませんよね。プロのマンガ家でも絵は綺麗だけど動きを出す絵がヘタな人もいますよね。イラストレーターなら、個性が大事になるのでこういうマンガマンガした絵がいいとは限りません。安斎肇さんなんか、マンガみたいなイラストは描けないでしょうからね。