• ベストアンサー

イラストへのアドバイスをお願い致します。

描いたイラストへのアドバイスや指摘をお願いします。 特に顔のパーツのバランスと、全体の形がきちんととれているかを見て頂きたいです。 また、以前アドバイスを求めるふりをして褒めてもらいたいだけに見えるという回答をいただいたことがあるため、良い点があっても悪い点のみ書いていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

一見、上手だと思いました。 感想は、 ・一番気になるのが壁の☆です。ない方がよいと思います。 ・雨が降っているように見えますが、雨自体を描写するのは  非常に難しいことです。それを補うもの(演出)として、  髪の毛に工夫をすると良いと思います。  今の状態では、濡れているように見えません。全体的にダラッとした  感じが良いと思いますが・・・ ・上から街灯の光が差しているように感じますが、このアングルでは  あまり意味がないと思います。  もし描くのであれば、もっと引いたカットで、街灯を入れるとか? ・コートなのか上着なのか、襟から前にかけてスケッチ状態ですが?  陰ならもう少ししっかり描いた方が良いかと。 最後に、この人は、何を思っているのでしょうか? このイラストは、何を表現したいのでしょうか?

その他の回答 (6)

• habataki6
回答No.7

星は不自然であり不要、背もたれは電柱にしては下部が太いので違和感ある。

• nagata2017
回答No.6

追加として ここまで来たら 表情 感情 動き などを表現する次のステップに進むことです。

• nagata2017
回答No.5

無彩色に近い背景に 顔だけを浮き上がらせたい場合は 星も無彩色に近い色にする。かすれた感じでもいい。 顔のパーツは 漫画 アニメの描き方としては今風ですけど イラストとしては もう少しリアルタイプに近づけてもいいかもしれません。 デッサンとしては 影と本体の関係。 壁に頭をぴったりとくっつけることはできないので(肩幅のぶん) 壁から離れている影ではない。 逆に言うと 影の描き方で 壁からの距離感が出せます。

• izumi044
回答No.4

人にアドバイスできるほどではないのですが、一点気になりましたので。 耳と肩は一直線。 立ち姿を美しく♪骨盤を意識してカンタン姿勢美人【バレエメソッド de “美”エクササイズ #2】 https://wome.jp/articles/640

回答No.3

人物描写を評価する場合には、 全身像のほうが判断しやすいです。 良い点としては、 全体的にまとまっているとは おもいますので、 及第点ということです。 悪い点は、 下書きのように見える、 ありがちで誰にでも描ける絵である、 没個性的、 絵から何も伝わってこない、 などでしょうか。

• cowmow779
回答No.2

頭部の大きさに比べて、胸周り腕が小さい。 おそらく「つむじ」に生えているだろう跳ねた髪の毛の位置が後ろ過ぎ。 ギターケースを背負っているにもかかわらず、重みが感じられない。 ストラップの描写が不自然。 どれくらいの時間イラストを描いているのか知りませんが、横顔は簡単です。 始めは正面を向いた顔を書くことを覚え、技術をマスターすると良いです。