• ベストアンサー

イラストへのアドバイスをお願い致します。

描いたイラストへのアドバイスや指摘をお願いします。 特に顔のパーツのバランスと、全体の形がきちんととれているかを見て頂きたいです。 また、以前アドバイスを求めるふりをして褒めてもらいたいだけに見えるという回答をいただいたことがあるため、良い点があっても悪い点のみ書いていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6898)
回答No.1

一見、上手だと思いました。 感想は、 ・一番気になるのが壁の☆です。ない方がよいと思います。 ・雨が降っているように見えますが、雨自体を描写するのは  非常に難しいことです。それを補うもの(演出)として、  髪の毛に工夫をすると良いと思います。  今の状態では、濡れているように見えません。全体的にダラッとした  感じが良いと思いますが・・・ ・上から街灯の光が差しているように感じますが、このアングルでは  あまり意味がないと思います。  もし描くのであれば、もっと引いたカットで、街灯を入れるとか? ・コートなのか上着なのか、襟から前にかけてスケッチ状態ですが?  陰ならもう少ししっかり描いた方が良いかと。 最後に、この人は、何を思っているのでしょうか? このイラストは、何を表現したいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.7

星は不自然であり不要、背もたれは電柱にしては下部が太いので違和感ある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6335/18875)
回答No.6

追加として ここまで来たら 表情 感情 動き などを表現する次のステップに進むことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6335/18875)
回答No.5

無彩色に近い背景に 顔だけを浮き上がらせたい場合は 星も無彩色に近い色にする。かすれた感じでもいい。 顔のパーツは 漫画 アニメの描き方としては今風ですけど イラストとしては もう少しリアルタイプに近づけてもいいかもしれません。 デッサンとしては 影と本体の関係。 壁に頭をぴったりとくっつけることはできないので(肩幅のぶん) 壁から離れている影ではない。 逆に言うと 影の描き方で 壁からの距離感が出せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3450)
回答No.4

人にアドバイスできるほどではないのですが、一点気になりましたので。 耳と肩は一直線。 立ち姿を美しく♪骨盤を意識してカンタン姿勢美人【バレエメソッド de “美”エクササイズ #2】 https://wome.jp/articles/640

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人物描写を評価する場合には、 全身像のほうが判断しやすいです。 良い点としては、 全体的にまとまっているとは おもいますので、 及第点ということです。 悪い点は、 下書きのように見える、 ありがちで誰にでも描ける絵である、 没個性的、 絵から何も伝わってこない、 などでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cowmow779
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.2

頭部の大きさに比べて、胸周り腕が小さい。 おそらく「つむじ」に生えているだろう跳ねた髪の毛の位置が後ろ過ぎ。 ギターケースを背負っているにもかかわらず、重みが感じられない。 ストラップの描写が不自然。 どれくらいの時間イラストを描いているのか知りませんが、横顔は簡単です。 始めは正面を向いた顔を書くことを覚え、技術をマスターすると良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストを描きました。アドバイスをお願いします!

    私の夢はイラストレーターになることです。 いつも、キャラクターのイラストをかいているのですが バランスなどがおかしくて… 下のイラストのアドバイスやバランスの指摘をお願いします! なんでもいいです。イラストをみて思ったことや感じたこと 教えて下さい!お願いします! ちなみにこのイラストはFree!の七瀬遥です。

  • イラストにアドバイスお願いします

    斜め向きの顔を描いたのですが、 パーツの配置と言うかバランスが 何か変なような気がします。 立体感がないとないと言うか平面と いうか.. アタリを描いてバランスを取るようにしたり反映?して確認したりしてるんですが、どう直せばいいのか終いにはどこのバランスが悪いのかわからなくなります。 母や友達にも、バランスが悪いと言われる のでどうにか直したいです。 どうバランスをとればいいのか、 どこを直せばいいのか 辛口でも大丈夫なので ご指導お願いします。

  • イラストを描いたらバランスがおかしくなる・・・

    イラストを描いたら全体的な顔のバランスがおかしくなってしまいます。 もしきれいに描ける方法を知っていたら教えてください。 それか描き方の載ってるサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • イラストのアドバイスお願いします

    イラストのアドバイスをお願いします。 辛口でもかまいませんので変な所を 沢山指摘してもらいたいです。 また指摘した場所の改善法など わかりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします

  • イラストを描きたいのですが・・・

    他の方の質問なども見たのですが、なかなか満足できる内容のものが無かったので、質問させていただきました。 最近イラストを描いているのですが、なかなか上手く描けません。 描いているのは、どちらかと言うと、『かわいい』というよりも『かっこいい』と言った感じの絵です。 特に、 ・顔の輪郭 ・髪の描き方 ・パーツのバランス(特に目を。。 ・服のしわ について教えてください。 絵をよく描く方、上手な方、回答お願いします。 もしありましたら、描き方などを紹介しているサイトも教えて欲しいです。

  • イラストを描くのに…

    いつもお世話になっています。 今回はイラストについて質問させて頂きたいと思います。 自分は、イラストを描ける様になりたいなぁと思っております。 しかし、かなり絵は下手で、多少は描けるのですが未だに両目が描けませんorz いつも右目(描いている側から見た場合)しか描けなくて、如何しても左目が描けません。 自分が苦手なところは他にも多々あるのですが(体の描き方や、全体のバランスなど…)とにかくまずは、顔だけでもまともに描ける様になりたいと思いまして、質問させて頂きます。 因みに、イラストといってもいろいろな描き方があると思いますが、自分はアニメ的なキャラ絵を描ける様になりたいと思っていますので、絵が上手い方、詳しい方など、回答宜しくお願いします<(_ _)>

  • イラストへの指摘をお願い致します

    今描いているイラストなのですが、気になる箇所があり、どうしても自分の力で直せないのでご意見を頂きたいです。 頭が首に乗っていないのか頭部のバランスが悪いのか、頭の辺りがすごく不自然に見えます。 どこを直していけばいいでしょうか? 他にも気になる箇所等ございましたらご指摘頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 高1イラストのアドバイスお願いします。

    わたしのイラストに何かアドバイスお願いします。 とくに、体の向きとかバランスを見てほしいです(´;ω;`) 自分で分からないのです。。。 できるだけ具体的にお願いします!

  • イラストへのアドバイスをお願いします

    描いたイラストへのアドバイスをお願いします。 今どこがどうおかしいのか自分ではあまりわからないので、違和感のある箇所の指摘を中心にアドバイスをお願いしたいです。 まだ影やハイライトを入れる前の段階ですがよろしくお願い致します。

  • イラストを描き始めましたが、不自然になる

    イラストを描き始めたのですが、顔が不自然になります。 あご?の位置がおかしいのか、あごのラインを削ってみましたが、 丸顔で描こうとしていた年齢よりも、幼くなってしまいました。 まだ下絵の状態ですが、 パッと見、不自然、違和感を覚える箇所があればご指摘ください。 また、イラストを上達させたいので、 指摘、アドバイスしてくれるようなサイトなどがあれば、教えて下さい。