• 締切済み

生理・妊娠について

生理・妊娠の可能性について質問させてください。 性交(直接性器が触れたのではなく、手で触りです)をした2~3週間後から基礎体温をつけ始めたのですが、 基礎体温をつけ始めた日からたまたま出血が始まりました。 その時の出血は一応7日程度続き、基礎体温は36.0~36.5位をガタガタしていました。 測り始めて16日位経つと、今度は36.5~37.0位にだんだん上がっていき、2週間位でまた下がって、出血が始まりました。 そして出血が6日程度あった3日後位に伸びおりものが出て、その後しばらくおりものはありませんでした。 おりものが出た後から基礎体温が、高温域と低温域を6日ほど、行ったり来たりして... 高温に落ち着きました。 今、高温域に落ち着いてから12日目です。 でも高温域は2段になっています。 現在、腰痛や胸のはり、下腹部痛、喉の異物感があります。 (性交は最初に書いた以来してません。(2ヶ月以上) ) これは普通なんでしょうか? 仕事はここ3ヶ月ほど、毎日残業続きです。 今まで生理前にこんなに辛いことはなく、 妊娠は希望してないので、2ヶ月前の性交が急に気になってしまいました。 何か関係ありますか? 無知で本当にお恥ずかしいのですが、 教えていただきたく、質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.2

男性と関係があったことと、現在の辛い状況「妊娠の有無」という観点からは関係はないようです。 私から見ると、いくつか気になるところがありますので参考にしていただければと思います。 blankcoo さんは結婚はされていなくて彼氏と交際中で、2ヶ月前の性交が気になっていらっしゃるのですね。その前提で書いています。 ○「性交」と書かれていますが「直接性器が触れたのではなく、手で触り」ということは、これは性交ではないですよね。  仮に男女の性器が触れ合っても妊娠はしません。ご存知かとは思いますが、排卵日に男性器が女性器の中へ挿入されて(これが「性交」ですね)中で射精されることが妊娠のための第一の条件です。  この場合でも必ずしも妊娠するとは限りません。(私自身不妊で悩みましたので基礎体温を記録して排卵日に何年も挑戦したことがあります。) ○手で触った時に彼はどうでしたか?blankcoo さんが気になっているということは、もしかしたらのお腹の上でフィニッシュされたのかなとも考えてしまいました。 仮にそうであっても、体の中に精子がはいる可能性は大変少ないと思います。 これからも彼とそのような関係になることがあるようでしたら、基礎体温は引き続き記録しておくことはまず第一に必要なことだと思います。 ○毎日残業続きで疲労感が取れないと生理が不順になることもよくあることです。 それでも基礎体温だけは習慣にしておくことをお勧めします。blankcoo さんの基礎体温は順調に推移していると思います。 ○妊娠は希望されていないのでしたら避妊をして、彼と「性交」を楽しむことがよいと思います。  私自身は、彼との2年間の交際中に必ず避妊をして大体週に1回「性交」をしていました。(この経験があったので、結婚してからもよい夫婦生活を営めているのかなとも思います)  きちんとゴムをつけて彼モノを体の中に受け入れて、素敵な瞬間を楽しむことが、健康にもよいと思います。  男と女のいい関係を作って辛いことがないようにしたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.1

とても正しくよくはかれているのではありませんか? お手本のような2層を描いていますね。 おりもの後の体温はわかりませんけど常に健康というわけには行かないし 残業続きのストレスや季節の変わり目の疲れなどもあるでしょう。 このまま計り続けることをお勧めします。 備考欄とかに体調や症状を書いておくのもいいですよ。 出血があったなら妊娠はありません。 関係はないです。 でも体調は良くないようなのでできる限り休んでくださいね。 妊娠を望むにしろ望まないにしろ健康なほうが良いのは同じですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 生理後の出血

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望して3周期目、高温期から体温が下がってきたときに生理がきたのですが いつもなら6日間必ず続く出血が3日で終わってしまいました。  量は普通通りの量。4日目出血はまったくなく透明の排卵期のように伸びるおりものが多めにでました。 その後3日間おりものが続き、今日透明の伸びるおりものに鮮血が混じっています。 今回の生理でいつもと違うのは極端に短かったこと。  高温期の胸の張りが生理が始まればいつもならおさまるのですが今もまだ張っていて張りがひどくなっていること。 そして生理前日にも透明のおりものが多量にでたことです(いつもは生理前はほとんどおりものはでてません) 生理後はお腹がずっと便秘のように張っていて今も張りが続いています。 今日の午前中基礎体温表を持って産婦人科に行く予定にしていたのでそのついでに今回の短かった生理のことを先生に話すと 『生理が短くても量が普通どおりあれば問題ないでしょう』とのことで安心していたのですが 帰ってトイレに行ったときティッシュに血がついているのをみてびっくりしました。 質問したいことは・・ (1)生理が短く終わったことでまだ子宮の中で剥がれ落ちきっていないまま出血がとまり そしてまた何日か後に出血が始まることはあるのでしょうか? (2)生理以外で出血したことが今までなかったのですがホルモンバランスが崩れるとこういう事もあるんでしょうか? 一応基礎体温も書いておきます。 高温期に入ってから今日までです。前回生理は10/2から6日間です。 大体26日~30日周期です。  16日の夕方排卵検査薬陽性のため性交。 10/17 36.26 ←排卵日? 性交 10/18 36.60 10/19 36.75 ←性交   10/20 36.88 10/21 36.73 10/22 36.90 10/23 36.84 10/24 36.79 ←性交 10/25 36.70 10/26 36.55 ←性交 10/27 36.53 透明のおりもの多 10/28 36.42 ←生理開始 10/29 36.43 10/30 36.64 ←生理最終日 10/31 36.36 11/ 1 36.33 11/ 2 36.43 11/ 3 36.64 11/ 4 36.56 ←おりものと一緒に鮮血 体温は高温から低温になり生理が来ているので妊娠はないとは 思いますが原因がわからず怖いです。 文章が読みづらいかもしれませんが何か考えられることがあれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回生理開始日は1/21。 期間は1週間。 周期は26~31日。 性交は2/5。 コンドームは最初つけずに挿入していますが、途中から最後まではつけました。漏れはありません。 基礎体温は2/2から高温期に入りました。3日目の性交でした。 また、1/7に伸びたおりものが出た2週間後に生理になりました。今回は1/31に伸びたおりものを確認しています。 妊娠の可能性はどれくらいになりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 出血 流産?それとも生理?

    質問お願いします↓ 基礎体温をつけ初めて半年くらいになります。 妊娠希望の主婦です↓ 排卵日ベストくらいに性交を行いました。 いつも生理になる時は高温期16日くらいで下がりはじめ生理になるという感じだったのですが 今月は20日以上たっても生理がこず高温期、もしや妊娠?と思っていました。 ですが高温期21日目で茶色いおりもの(基礎体温わ高温期です) 22日目に生理より大量出血、また生理痛よりひどい腰、お腹の痛みがあります(体温は昨日より上がっていて高温期です) しかし着床出血わ量がすくないと聞きますし これわ流産かなにかなんですかね? 知っている方お願いします。。。 補足 *HCG注射を二日前にしているため検査薬わあてにならないと思います↓ *私は生理のとき生理痛もほぼないですし出血もそれほど多くありません↓ *生理予定日は不順で決まってはいないのですがだいたい30日で今回わ35日目にして出血です。

  • 生理がきません

    こんにちは。 もともと生理不順で40日~50日ほどの間があります。 前回の生理が12月9日からで仲良くした日が1月9日。(避妊あり) 先ほどおりもののような少量の茶褐色の出血がありました。 ちなみに基礎体温を測っていますが、今まで数ヶ月は 低温期が長かったものの、必ず高温期が2週間程度ありました。 今回はずっと低温期が続いています。 この場合今回の出血は生理とみていいのでしょうか? それとも妊娠・・・? 宜しくお願いします。

  • 高温期が長く生理が来ない・妊娠以外で理由は?

    妊娠希望です。 現在特に何も治療していません。基礎体温だけつけています。 今回、低温期から高温期に移行し、最短で見ても高温期が16日目になりました(36.5~36.6℃代ですが)。 高温期の13~15日目にほんの少し出血がありました。 最近、自分でも自覚しているのですが、いつも妊娠の事ばかり考えて、基礎体温表とにらめっこしています。 ただ、妊娠検査薬を試すのは1週間後まで待てます。 体温の知識について、低温期が長い・短い、高温期が短い、については情報が取れますが、高温期が長い事については可能性としては妊娠、としかありません。 妊娠以外で高温期が長くなることはありますか? 体温が二層に分かれていれば、必ず排卵していて、その後必ず生理が来る、と捉えていいでしょうか? この数ヶ月は環境の変化もあり、生理が不順でしたが、それまではずっと28日サイクルで来ていました。生理予定日に出血がほんの少しあるだけ、と言うこともありませんでした。 後、数日待てばいいのでしょうが、この一週間が長くて長くて・・・! 想像妊娠は困りますので、生理が来るなら来ればいいのに、と思ってしまいます。 あまり、妊娠を期待しすぎないようにしたいのです。 高温期が長くなる原因があれば教えてください。

  • 生理がこないのですが・・・

    生理がこないのですが・・・ 44歳ですが、ここ2ヶ月ほど生理が変です。 2ヶ月前は、予定日におりものシートに出血というよりは、茶色いオリモノ程度の汚れがありました。 完全になくなるまで、2週間近くありました。 先月は予定日を1週間ほど遅れて、3日ほど茶色いオリモノ程度で終わりました。 今月は予定日を一週間過ぎた今も生理がありません。 この間基礎体温を見ると、高温と低温がありません。排卵がなかったと言うことでしょうか・・・ 更年期障害とかは一切感じてないのですが、この年齢で今まできちんとあった生理がないので不安です。 こういうことはよくあるのでしょうか?

  • 生理なのか不正出血なのか妊娠なのか?

    2度目の質問です。 28周期で今月の生理予定日は3/16でした。 性交は2/26と3/16です。 最初の出血が3/10~3/13で少量、1日同じナプキンで大丈夫。 そして3/18からまた出血してます。量は生理より少いです。 今はほぼ出てないです。基礎体温は3/3辺りから3/19.20と微妙に下がりましたが今は高温です。 今、婚約中で妊娠を希望してますが今の出血がなんなのか生理予定日一週間前の出血はなんだったのか不安です。 ただの生理なのか不正出血なのか妊娠による出血なのか良いご意見をお願いします。 ちなみに妊娠検査薬は3/19にしましたが陰性でした。

専門家に質問してみよう