• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場恋愛 彼氏が冷たい)

彼氏が冷たい?職場恋愛の悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 職場恋愛で彼氏が冷たくなった原因や対処法について。
  • 最初は優しくメールもくれた彼氏が最近冷たくなり、他の人と楽しそうにしている様子にやきもちを焼いてしまう悩み。
  • 彼氏の行動や発言から彼が考えていることや心理をつかむことができず、困惑している様子。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんてもったいないことをする彼氏なんだかな。 なんかの金言集にあったかな 「はるか年下の妻は宝石の価値に近い」 これは単なる「ロリコン肯定」ではない。すごく昔はすごく年下の女性と結婚することが困難だったために生まれた金言とされている。 ※ウワサで聞いた話には20代の女性と結婚した50代の男に向けられた結婚祝いの言葉が「変態」「ロリコン」「犯罪者」「ペド」他・・・とてもお祝いの言葉とは思えないものばかりだったとか。 少し脱線したが、もし私(46歳男)が20代の恋人がいたら、大事にするけどな。それは結婚できるラストチャンスかもって思うからだ。 その彼の気持ちを考えてみると職場で内緒にしているから、照れ臭い、他だと職場の他の男の妬みを避けたいと考えているのかもしれない。40代のパートさんと話すのは一種のカモフラージュというところかな。他の人に君のことを気付かれないためのな。そんなパートさんに嫉妬してしまう君を可愛いと思うから尚更、挑発するようにパートさんと話すというのもあるか。 >「浮気するなよ、お前は俺のものだろ」 ただこれだけは良くないな。君たちが既に婚約しているのならともかく、現時点は恋人なのだし、年上なのを笠に着た「釣った魚に餌はやらない」発言は、君でなくても女性は傷つくぞ。 ここは彼をすこし懲らしめる意味で、他の年配の男と親しく話してみるのはどうだろう?(若い男では君の気持ちが本当に若い男に行ってしまう可能性が大きいのでNG)。彼を少し焦らせるだけでも君の怒りは収まるかな?

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宝石ですか!そのくらい大事にされてみたいです…。 嫉妬したらウザがられるかと思って、つい私も素っ気なくしちゃってます。もしかして逆効果ですね(苦笑)今度可愛く嫉妬してみます… 他の男性とも喋りますが、妬いてくれてる感は全然ありません。余計にこっちが虚しくなってしまいます…。書いててなんだか泣きそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>「浮気するなよ、お前は俺のものだろ」 それってダメでしょ。はっきり言って人そのやめておいたほうがいいです。もう完全に天狗になってるじゃないですか。別れたほうがいいです。将来いいことなんて絶対ありませんよ。 >最近冷たい・・・ きっと他に声かけてる女性いるんじゃないですか?バレないように二股かけられているかも。 あなたにそんな冷たいなら、別の女性と上手くいったら乗り換えられる可能性もありますね。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり他にいるんですかね…。私に声をかけてきた時も軽かったです。私はそんな簡単に人を好きにならないので、他にいるんだとしたら理解できないです。誰でもいいってことなんですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

職場で関係を知られたくないのか、俺の女位の感覚のどちらかでしょう。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交際は隠しています。そのわりに以前はすぐベタベタしてきたのに今ではさっぱりです。俺の女、と思ってくれているのならいいんですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏についてです。

    彼はよく、安心させるとダメみたいなところがあって、時々、発言で気になる時があります。 安心させるといけないのでわざと言ってるのかどうかわかりませんが、 そう言っている間は浮気してないのでしょうか? やきもちを焼いてほしいところもあったり、こういったら、なんて答えるだろうとか、思っているみたいで、最近疲れます。こんな私を試したりするのはやめてほしいのですが、言っても効いてくれません。 ほっといたほうがいいのでしょうか? どういう対応したらいいですか? こういう時の男性心理ってどうなんでしょう?

  • 彼氏についてです。

    彼はよく、私に、「安心させるとダメ」って言ってます。ので、時々、発言で気になる時があります。 安心させるといけないのでわざと言ってるのかどうかわかりませんが、 そう言っている間は浮気してないのでしょうか? やきもちを焼いてほしいところもあったり、こういったら、なんて答えるだろうとか、思っているみたいで、最近疲れます。こんな私を試したりするのはやめてほしいのですが、言っても効いてくれません。 ほっといたほうがいいのでしょうか? どういう対応したらいいですか? こういう時の男性心理ってどうなんでしょう?

  • 彼氏について

    酔っている彼氏に、俺のこと大事にしてくれて嬉しいと言われました。 彼とは、彼からの猛アタックでお付き合いするのとになりました。 彼の想いが今では私もとても嬉しいですし、大好きです。 LINEでは、俺と別れられるか死にそうになるか、などと聞かれました。 別れられないなーと返すと、ずっと一緒にいてあげる守ってあげる。との返事。 彼は結構年上で、そんな言葉がでるのも分からなくもないのですが… 彼は自分のことが好きな私が好きなのでしょうか? 付き合い始めは、愛情表現が頻繁で伝えてくれたり逆に俺のこと好き?と聞いてきたりしました…今では落ち着いています。 また、LINEも合間合間でありますし束縛はそこまでですがヤキモチに対しては敏感です。 もしヤキモチを妬かせたら、私のことが好きだから無理。別れるからと言われます。 仕事のストレスもあるみたいで落ちている時は電話の声が低かったりLINEもそれなりの内容だったりします。 メンヘラなのかな?と思ってしまうこともあります。。

  • 彼氏に追われたい。恋愛が難しい。

    付き合って2年2ヶ月の彼氏がいます。 私は毎日のように好き好き言ってしまいます。(メールでも) 最近では会うのが多くて一週間に1~2日くらいです。 付き合ってからの2年2ヶ月色々ありました。別れたこともありましたし。 浮気?的なこともされたこともあります。私は浮気だと思ってますが。 恋愛感情のない、ただ女と遊んだだけですが...。 それがトラウマです。LINEのグループにその女がいて、彼の友達と仲がいい子なのでBBQ をやるというのでグループが作られたらしいのですが、途中でその女の子も参加したようです。 コソコソ隠してたのも嫌でした。このことでは話し合い、解決はしたんですが、 色々トラウマになり、浮気されてたらどうしようとか思っちゃいます。 浮気はされないと信じてはいます。 こんな不安を消す?にはどうしたらいいでしょうか? あと追われる女になるにはどうしたらいいですかね? 好きと言わなすぎても、言い過ぎてもダメな気がします。その加減が難しいです、 恋愛って難しい。アドバイスください。 *浮気されてるなどのマイナスな意見はやめてください。前向きなアドバイス待ってます。*

  • ヒマな職場で、毎日毎日仕事ないですかーというのは邪魔?

    たわいないといえばたわいないんですが。 派遣で働いています。ですが、『これでお給料もらっていてもいいのか?』という くらいに仕事がないんです・・・。 初めの一ヶ月はそれでも毎日来て『なにかありますかー』と聞いていたんですが 毎日なにもなく。 やがて聞くのもむなしくなってきて、最近は毎日聞くのやめたんです。 ハタからみてもヒマそうなのは判ってるだろうし、(実際なんでも頼まれたらすぐやっている) そのかわりに、環境整備に徹しようと思って、掃除してみたーりって感じなんですけど。 で、質問は。 やっぱり毎日『なにかありますかー』って聞いたほうがいいんですかねえ・・。 ちなみに職場は私以外はプログラマーさんたち、という職場なため、私語もほとんどない状態です・・。 (だから、毎朝のお仕事ないですか発言が苦痛になった) 仕事がでてきたら呼んでくれるだろうから・・と気楽にまっていていいんでしょうかねえ・・・。

  • 恋愛のテンションが低い彼氏?

    30代の彼氏と付き合っています。 お互い忙しく、最近は会えずに電話で話すことが多いのですが、なんとなく彼は恋愛のテンションが低い感じがしました。 現実的?というのでしょうか? ・私が、「今日は声が聞きたかったから電話できてよかった」→「そっか」という感じ。彼は嬉しくないわけではないけど、へーって感じらしい。もともとあまり電話もしないからと。 ・「早く会いたいね」→「そーだね」という感じ。遠距離なのでなかなか会えないから、会うのは楽しみだけどそんな事言われても^^;みたいな。 今までの彼女には、何考えてるかわからない、冷めてるなど全員に言われてるそうですが本人はそこが現実的になるだけで、冷めているわけではないと言ってました。 会ったときはベタベタしてくるし、私も嫌なわけではないですがそんな人が初めてなので皆さんに聞いてみたいなと思いました。 男性は電話やメールではこんな感じですか? 今まであまりメールや電話はしなかったそうですが、遠距離なので毎日仕事後はすぐ連絡くれて毎日メールと3日に1回電話します。

  • もおじき7ヶ月付き合う彼氏とまだなにもありません。

    もおじき7ヶ月付き合う彼氏とまだなにもありません。 私は25才、彼は一つと 年上です。 彼は見た目は、だれがみても肉食系って言われるタイプだと思います。 家が近くて、付き合い始めたころは週に3回くらいあっていました。 最近は私が仕事の勉強しないといけないのもあって、週に1回会うくらいに 減りましたけど毎日電話もメールもしてます。 お互い一人暮らしぢゃないので、家でふたりきりで会う機会はなかなかないです。 彼に浮気してる様子は感じません。 付き合って2.3ヶ月くらいは、大事にされてるのかなって思ったりもしましたけど、もう半年がすぎてキスすらしてません。 手を始めてつないだのが確か3ヶ月くらいでした。 なにもないということ以外は大事にされてる気がします。 いい年してダメなんですけど、わたしから何かするっていうのが恥ずかしくて出来ません。 肩に頭のせて甘えたりとかが、もう精一杯です。 見た目ではないと思いますけど、私は美人ではないと思いますけど、今までに何人かと付き合った事もありますし、そういうことの対象にならないとかはないと思います。たぶんですけど... いまいち上手く質問できないんですけど、なんで彼は私に何もしてこないんでしょおか? 付き合って半年なにもないって普通じゃないですよね?

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?

  • 19歳の女子大生は恋愛対象外ですか?

    大人な男性と付き合いたいです 19歳の女子大生です。 見た目は、悪くはないと思います。 年上の男性に憧れています。 異性との出会いといっても同年代の学生か、 アルバイト先の同僚くらいしか男性が周りにいません。 同僚は全く恋愛対象外です。 コンビニで働いています。仕事帰りのサラリーマンの姿に萌えます。 もしかしたら声かけてくれる人いてるかもって思ってい気合入れていますが、 全く何もありません汗 ちなみに惹かれるのは30代くらいの男性ですね。 同年代の子は落ち着き無いしうるさいしガキっぽくて好きになれないんです。 30代くらいの男性から見て19歳は幼すぎて恋愛対象外でしょうか?

  • 彼氏との今後について

    はじめまして! 彼氏と付き合って2年半経ちます。 最近一緒にいてもなんだかつまらないんです。 マンネリかもしれませんが、なんだか束縛も激しくなってきて始めはうれしかったけど最近は、友達と遊ぶことを言っても嫌な顔されるので内緒で遊ぶようになっちゃってます… 浮気を疑われてばかりです。男の人って浮気を疑う時ってやっぱ浮気してるんですかね? 彼は仕事してるので浮気してないと思うんですけど… 信用されたいんです! わけわからなくてすいませんが、誰か相談にのってください!