• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディーラー営業マンについて)

ディーラー営業マンとは?

このQ&Aのポイント
  • ディーラー営業マンについての質問や不満がありますが、3月は忙しいのでしょうか?
  • 3月に入ってすぐに彼に食事のお誘いをしましたが、連絡がないままです。彼の優先順位は営業になっているため、会う気がないのかもしれません。しかし、行く気ゼロだと思われるメッセージが返ってきただけで具体的な日取りはなされていません。
  • とにかく催促はせず、笑顔でディーラーに接することにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235784
noname#235784
回答No.3

超忙しいです!!! まじで忙しいです!!! どこのディーラーも民間の車屋さんも中古車屋さんも 3月の後半は1年で1番忙しいです!!!(笑) なぜかというとですね、3月は決算があるので会社全体で必死に車を売るのです。1番、車が売れるのは3月なんです。車を売れば売るほど、登録書類を揃えたり納車したり忙しくなります。 繁忙期ですね。 何時に帰れるか、この時期はわかりませんし! 4月になれば落ち着くので、もうしばらく様子をみても良いと思いますよ^_^

gsgsnori
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます(^人^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

決算期なのでディーラーさんだとかなり忙しいでしょうね。忙しかったら来月でもいいよ、というのが優しさかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

3月は忙しいと思われる。 片想いなのに誘ってもらおうとは面倒です。 もちろん、後回し。 誘うと言うのは、日程、場所など相手の都合を加味して手配まですることです。 完全スルーでも仕方ないと思います。 悪くない返事もあるようなので、それなりにいい方に考えているか、キープしてるだけですね。

gsgsnori
質問者

お礼

確かに面倒な存在なんだと自分でもわかります!! 仕事をしてる彼を尊敬してますし迷惑かけたくないので しばらくそっとしておこうと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 釣りでもなければ単なる気持ちの見せびらかしではないと受け止めて、マジに回答します。  クルマのディーラーだと思いますが、車屋さんは3月は忙しいですよ。理由は簡単、税金の締め切りだから。3月31日までに登録すると5月に税金がかかります。4月になると月割りです。廃車名義変更も3月中にやらないとトラブルが起きます。ですから、3月は一年で一番多忙です。  ところで、  彼氏と付き合って何年ですか? 普段は会話しますか? 彼氏のことをどれだけ知っていますか? 仕事の性格を知らないで付き合っているように思えますが、もっと仕事を初めとして彼氏のあれこれを理解してあげましょうね。笑顔で彼氏のことをもっと知ってあげてください。モチ自分のことも知って貰ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって営業マンとしてどうですか?

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 私は3月下旬に、某メーカーのディーラーで新車を契約しました。 「納期は震災の影響もあるので遅れますが4月中には納車できると思います」 と言われ、頭金のようなもの(約1割程度の金額)を支払いました。 ローンは組まず現金一括で支払うのですが、今まで頭金など支払った事がなかったので少し驚きました。(ま、これはいいのですが…) 今は5月です。 一度も営業マンから連絡はありません。 良く考えると営業マンから電話があったのは、私がどこのディーラーで何の車を買うか迷っていた時だけで、私の家にも訪問にも来ないし、他のメーカーの営業マンは見積もりに行った翌日に足を運んでくれています。 大手メーカーともなると営業マンも、こんな感じなのでしょうか? 納期が遅れる事は、私は全然気にしていないのですが、せめて連絡くらいは欲しいかと思います。 こちらから電話するのもちょっと違うかと、とりあえず連絡を待っているのですが、なんだか気持が冷めてしまいます… 今後、このディーラーでお世話になる気になれません。 みなさんは、もし私の立場ならどうしますか?

  • 日産営業マン&所長がイヤ! ディーラー変更できる?

    今年4月に日産P社で、セレナハイウェイスターを購入しました。 夫が気に入った車だったので購入手続や納車(ディーラー引取り)等全て夫にお任せしていたのですが、営業マン(入社3年目位)の手続きの不手際が何とも気に入らない。注文書に署名等をしてから1週間以上、いつ頃納車になる予定だ現在の状況とか報告がない。注文書の納車までのスケジュールについても日程予定の記載無し。車検証が出来たら職場の任意保険に加入する為に手続きが必要なのに、連絡が無い為、連絡すると営業マンは休暇で、フロント→所長と連絡ミスが続き、所長に車検証の写しを職場にFAX依頼をしたにも関わらず、自宅にFAXしたり。 納車1ヶ月点検についても、営業マンが自ら日程連絡の電話とはがきを送りますと言っておきながら、1ヶ月と10日を経過しても何の連絡も無い。(こちらからアポとって点検に行っても、サービスに予約が入っておらず、予約されましたか?などとフロントに聞かれる始末) エコカー補助金の状況を尋ねても結局連絡無し。 もういっそこの会社以外の日産に今後の点検等を依頼したいのですが 可能なものでしょうか?(日産P社→埼○日産社とか)

  • カーディーラー営業マンとの不倫

    友人がカーディーラー営業マンとW不倫をしていました。 私が知っている範囲ですが・・・ 国内カーディーラーで車を購入し、点検・修理でお店に行っているうちに、意気投合し、 メールでのやりとりが始まり、体の関係を何度か持ったようです。 ところが、店長候補になり、そのための研修などで忙しくなったことと、 家庭の問題(W不倫がばれたわけじゃなく、営業マンのお子さんのことみたいです。)で、 営業マンからしばらくメールも会うのもやめると言われ、 3ヶ月間、彼女は悩んで、泣いて、辛い日々を過ごしていたようです。 彼女は相手の家庭を壊すつもりはなく、彼女自身も離婚するつもりはないようです。 いけないこととは知りつつも、本気で好きになってしまい、 お互いの家庭にばれなければ、ゴールがないだけに、長く続くと思っていたようです。 さすがに彼女も3ヶ月がたって、営業マンから連絡がないので、 「待ってていいの?それともお別れなの?」とメールしたところ、 「今は仕事が大事。誰とも恋愛する気はない。」いう返信があったそうです。 彼女は最後にきちんと会ってお別れしたいと言ってるようですが、 営業マンは会ってくれないようです。 私は、不倫に賛成ではありませんが、 彼女がこの3ヶ月間、悩み、苦しんでいるのを見てきただけに、 別れるときくらい、その営業マンに誠実さを見せてほしいと思ってしまいます。 カーディーラーの営業マンは遊び人が多く、 車を売るためにはお客と寝たりもするということを聞いたことがあります。 友人がW不倫していた営業マンも何度かお客とそういう関係になったことがあるようです。 過去にはその不倫相手が奥さんに電話をして、バレてしまい、 奥さんとは冷え切った関係だそうです。 私の友人の前には、10年間独身女性と不倫をしていたようです。 その不倫相手もお客なのです。 友人のことで人ごとなのですが、同じ女性として私はこの営業マンを許せません。 自分の営業成績のために女を食い物にしている感じがして... こんな人が店長になるなんて... もし、お客と不倫をしていたことが会社にバレた場合、 営業マンにはなにか制裁があるのでしょうか? カーディーラーで働いていた方、 カーディーラーではないが会社にお客との不倫がバレたことがある方、 またこのような状況と同じ状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか? 当事者ではないので、話の内容がわかりづらくてすみません。

  • 営業マンと個人的に親しくなりたい

    私は現在30代で独身・恋人なし(女)です。 数年ほどお世話になっている、カーディーラーの担当営業マン(20代独身・恋人なし)がいます。 そこのディーラーに行くのは、年に数回程度ですが、行けばその担当者と雑談。 話しているうちに、彼と価値観が似ていることがわかり、また私自身も販売の仕事をしているため、共通の話題があることで、彼ともっと話がしたいと思うようになってきました。 しかしディーラー内だと、彼は仕事中の身なので、ゆっくり話すこともできません。 (点検の待ち時間が終わったら、さっと話を切り上げられてしまいます) ディーラーの定休日に、プライベートで会う機会を作りたい…と考えているのですが、私が「客」という立場上、どうにも誘い辛いのです。 休日に顧客から誘いがあったら、正直なところ迷惑なんじゃないか?とか 客との個人的な付き合いは、会社で禁止されているんじゃないか?など色々考えてしまって、二の足を踏んでいる状態です。 質問ですが、 営業の仕事をされている方に回答頂けると幸いなのですが… ◎顧客から休みの日に会う約束をされるのは嫌ですか?  (会ったら車のこととは関係ない話をするつもりです)  また、客と個人的に親しくなるのは無理ですか? ◎もし誘うのだったら、良い時期は何月ぐらいでしょうか?(繁忙期に誘うのは嫌なので)  …この質問は、カーディーラーに勤めていらっしゃる方(もしくはそのご家族の方)に回答頂きたい  です。 彼に対しては恋愛感情ではなく、人として興味があるといいますか、うまくいけば友人関係に発展できればと思っています。 ちなみに、私が働いている店に彼が何度か足を運んでくれたことがありますが、営業の一環なのだろうなと。その行動に個人的な感情はないと思っています。

  • お誘いメールは来るけど

    こんにちは。質問があります。 先日、気になっている男性からお誘いがありました。 しかし、日程決めの段階で、 「じゃ、月末くらいには予定がわかるから、決まったらまた連絡するね~」 と言われ、その後は何も連絡がありません。 月末にはきっと連絡があるとは思いますが、 私はもっとそれまでにもたわいのないメールなどをしたいんだけどなぁ・・って思っています。 ちょっと興味がある人には、必要連絡以外にも連絡ってしますよね? なんだかやきもきしてしまう毎日です。

  • 返事に催促OK?

    僕をAとします。飲み会の席でB子と話していてB「今競輪にはまってるんです」A「おもしろそうだね」 B「今度一緒にいきますか?」A「いいね」連絡先交換 A「来週競輪行かない?」 B「金欠なので月末か来月はどうですか?」A「じゃあ月末の○日はどう?」 それから10日程連絡なし。催促のメールを送ったところB「連絡してなくてすみません。今週末ならいけます」 A「じゃあ週末で」数時間後B「すみません先約があったの忘れていて週末行けそうにないです」 A「次はいついけるの?」半日連絡なし。。。 Bは馬鹿ですか? それともただ単に行く気がないだけでしょうか?

  • ディーラーの営業の方に一目惚れしました

    23歳・男です。 先週の日曜日、友人の用事の連れ添いで自動車ディーラーに行ったところ、そこの営業の女性の方に一目惚れしてしまいました。 一目見た瞬間私のめっちゃくちゃタイプな方だったので、友人が用事を済ましている間にその女性に声をかけて、少しの時間話をすることができました。 さて、そこまでは良かったのですが、その日はあたりさわりのない世間話をするだけで終わってしまい。携帯のアドレスを聞くなり、電話番号を交換するなり今後の発展に役立つ行動などを起こすことは出来ませんでした。 先週から1週間立ちますが、何をしていても彼女のことが頭から離れず、夜もなかなか寝れない日が続いたほどです。 そこで、行動しないと何も始まらないと思い、明日の夜食事に誘うことにしました。彼女は、毎週月曜日が休みということなので日曜日の夜なら時間があるかと思ったからです。 皆様に質問です。 どのようにして食事に誘えばよろしいでしょうか? 私が今考えているのは明日の昼過ぎにでもディーラーに行って、彼女に会い「今日仕事の後、よろしければ食事に行きましょう。仕事が終わったら連絡ください」といった感じで、私の電話番号を書いた紙を渡してその場はすぐに去る。というのを考えています。 余計な話はせず(仕事の邪魔はしたくないので)食事の誘いだけをするつもりです。 何しろ恋愛は初心者なもので単純な方法しか思いつきません。 皆様のお力・知恵をお借りしたいを思い、ここで行動に移す決意をかねての質問とさせていただきました。よろしくお願いします。

  • 今後の対応どうしたらいいですか?

    12月の上旬に ある女性と知り合い、メールアドレスを交換しました。 2~3回のやり取りのなかであちらから食事に誘われたので 日程を決めようとこちらから連絡した所ぱったりとメールが途絶えてしまいました。 しつこくするのもどうかと思い3週後くらいにまたメールしてみましたが 音沙汰無しの状態です。 メールの内容が気にいらなかったのでしょうか? もうあちら的にはナシなのでしょうか? 自分的にはかなり気に入っていた女性だったのでもう一度会いたいと 思っています。 もう一度あちらから返信したくなるような内容の メールってどんなものがありますでしょうか? 非常にルックス的は美形な方なので、男性からの誘いはよくあって慣れている 女性だと思います。

  • ディーラーの不誠実な対応について

     2月下旬に新車を契約をしました。2月中に登録させて欲しいということだったので、急いで書類等を準備しました。  そのときの話では、納車は3月15日ぐらいまでには大丈夫とのことだったのに、いまだに連絡すらありません。  納車が遅れるのはしょうがないとしても、連絡をしてこないことに腹が立っています。  こちらから連絡すれば良いのではとの意見もあるでしょうが、私としては、ディーラーから連絡してくるのが当然であるとの思いが強いので、こちらからはあえて連絡していません。  このような不誠実なディーラーの対応に対し、オプションの一つでもサービスさせないと気がすみません。これから私がとるべき対応または言動について、ご教示ください。

  • この営業マンは私に気がある?だとしたら迷惑なんですが・・・。

    この営業マンは私に気がある?だとしたら迷惑なんですが・・・。 私の勤める会社は非常に小さな会社で事務員は私一人です。 営業さんなんで事前連絡があるわけでもなく当然訪問が多々あります。 皆が出払ってるときに来た時は私が対応します。 と言っても雑談ですが。 色々な話をしていく中で「今度飲みに行きましょう」 「僕の中で○○さんはかなりのストライクゾーンです」等。。。 会社のパソコンのメアドも知ってます。 と言うのも、社長がこれだけはメールで送って。これはファックスでいいよ。 等があるためです。 幸い?携帯の番号・メアドは教えてません。 何度か聞かれたんですが、「プライベートの事は教えるつもりはありません」と 言いました。パソコンのメールには仕事とは関係ないメールが来ます。 「今日空いてる?良かったらご飯でも行きませんか?」 「○日なんだけど暇かな?飲みにでも行こうよ。話し相手位にはなれるよ?」とか。 正直、その営業さんに興味は全くありません。会社に来て会話するのは 「仕事上の関係者だから仕方なく」と言う気持ちからです。 以前、好きなタイプを聞かれたので彼とは間逆の事を言いました。 彼は痩せてはいませんが筋肉質でがっちりしてるので 「デブでフワッとした人が好き。わかり易く言えばホンジャマカの石塚さんや 伊集院光さんとかああいったデブ専です」と。それに対して 「僕がそっち(デブ)の世界に身を置いていない事がショックです」と・・・ とにかく事ある事に声かけるし正直面倒臭いです。 社長からも「あいつ○○(私)の気が有るな。判りやすい男だ」と言ってます。 ただ、彼からは「好き」とかはっきりした事を言われていないので 「貴方に興味はありません」とも言えずにいます。 ダラダラ書いてしまい且つ解りにくいかと思いますが、ないですか? この人もしかして私・俺に興味あんのか?みたいな。 この感じすら嫌なんですがどうしたらいんでしょう・・・。 メールに関しては「業務以外での連絡はお断りします。私用パソコンではありませんので」と 言いました。それからは私用メールはなくなりました。 飲みの誘いも「今度皆で」とか「二人での飲みはごめんなさい」とは言いました。 が誘いはなくなりません・・・。