• 締切済み

デートDVから身を守る為には

彼との子供を妊娠し入籍する予定でしたが、 最近喧嘩ばかりで、調べてみると彼はデートDVの特徴にいくつも当てはまり、別れて1人で子供を育てていく事を決意しました。 昨日彼からの電話を着信拒否したのですが、 今日の夕方に現在住んでいる実家に「会いたい」と私をたずねてきました。 これからストーカーや事件に発展しないためにはどんな方法で彼と別れるべきなのでしょうか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.9

彼に気がつかれないように引越しするのがいいと思います。

• ootemon
回答No.8

認知してほしくないなら妊娠したことを告げずに他に好きな人が出来たといって別れたらいいんじゃないですかね。

noname#234143
noname#234143
回答No.7

弁護士を挟み、接触禁止などの取り決めをしたほうがいいです。

回答No.6

早急に、 逃がし屋さんか、別れさせ屋さんか、 夜逃げ屋さんかに頼って、 とにかく親族にも 居場所を知られないようにすることが 第一にやるべきことです。 一定の期間、できれば、5~6年は、 親族にも連絡をとらないようにしましょう。 絶対に、会うのはダメです。 どうしても連絡が必要ならば 信頼できる第三者を通じて行いましょう。 プロを頼まずに、移転する場合は、 多くの人にサポートして貰って、 マイカー、鉄道、バス、船etc.の 乗り換えを行って、 追跡から逃れましょう。 で、最後の最後は サポートしてくださる人とも別れてから 新居に入りましょう。 親族のスマホ等を強奪される危険がありますので、 親族との連絡はスマホ等のメールは一切止めにして、 手紙にしましょう。これも直接 出さずに多くの信頼できる人を通じて、 親族に伝わるようにすることです。 封筒には、架空の名前と架空の住所を書きましょう。 その場、即ち知人の家で親族が読んで、直ちに 自身で焼却するか、それが無理なら、 シュレッダーにかけてから、分散して処理しましょう。 とにかく、安易に考えるのはダメですよ。 生きていたいのであれば、 居場所を知られないように アタマを使ってください。 盗聴器が仕掛けられているかもしれませんので、 一般加入電話の使用や実家内での質問者さまの 居場所の話は一切避けて貰いましょう。 Good Luck!

• okwavehide
回答No.5

彼の血をひく子の将来を見据え、毅然とした態度で交渉しましょう。

回答No.4

彼は、お母さまお母さま及び他の ご家族との関係性は良好なのでしょうか。 (良好ではなくて真に攻撃したい対象がいて、その 攻撃性の置き換えで質問者さまが攻撃対象に なってしまっているということはないでしょうか) それと、彼には、引き摺っている挫折(感)など 負のエネルギーを抱えていないでしょうか。 別れ話から刃傷~殺人になるケースがないとは 言えませんので直接会わずに代理人を立てて、 彼のご両親と話し合って進めましょう。 その際、状況にも依りますが、彼の フルフィルメントが可能になるようなヒントを 提供して環境を整えてあげることで稀有にですが、 彼の今後の状況や環境が変わってくるかもしれませんので、 その辺関連の話を伝えて貰うようにすれば、 宜しいのではないでしょうか。 〈ふろく〉 ストーカー(=Conduct Disorder=行為障害=CD)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 お父さまお母さま(=実父・実母)の サポートを受けるなどしながら、 お子さんをいい子に育ててあげてください。 おシアワセになってくださいませね。 Good Luck!

• pupupu
回答No.3

こんにちは。 妊娠されているのに本当に良いのですか? どうしても別れたい場合はストーカーの被害届を警察に出せば良いだけだと思います。 でも女手一つでお子さんを育てていくのは想像以上に大変ですよ。 よく考えてみて下さいね^^

noname#231796
noname#231796
回答No.2

いきなり別れを告げられたので、相手の方はびっくりしているだけでしょうか?それとも去る者去らせるか、ということなのか。 信頼できる第三者を同伴して、公衆の面前で話をつけるのはどうでしょうか。

回答No.1

彼への愛情がなくなっているのであれば、結婚をやめる選択は賢明だと思います。 問題は、彼が納得せずに、ストーカー化する恐れが少なくないということです。 解決策はいろいろありますが、ひとつの方法として、彼が納得するまで話し合うことです。 ただし2人だけで話してはいけません。 あなたにも彼にも利害関係のない第三者に立ち会ってもらい、 ・結婚はしない。 ・別れた後はお互いに会わない。 などを取り決めて書面にし、2人で署名捺印します。 立ち会ってもらう人は、少し出費しても弁護士がいいでしょう。