• 締切済み

デートDVから身を守る為には

彼との子供を妊娠し入籍する予定でしたが、 最近喧嘩ばかりで、調べてみると彼はデートDVの特徴にいくつも当てはまり、別れて1人で子供を育てていく事を決意しました。 昨日彼からの電話を着信拒否したのですが、 今日の夕方に現在住んでいる実家に「会いたい」と私をたずねてきました。 これからストーカーや事件に発展しないためにはどんな方法で彼と別れるべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

彼に気がつかれないように引越しするのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

認知してほしくないなら妊娠したことを告げずに他に好きな人が出来たといって別れたらいいんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.7

弁護士を挟み、接触禁止などの取り決めをしたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

早急に、 逃がし屋さんか、別れさせ屋さんか、 夜逃げ屋さんかに頼って、 とにかく親族にも 居場所を知られないようにすることが 第一にやるべきことです。 一定の期間、できれば、5~6年は、 親族にも連絡をとらないようにしましょう。 絶対に、会うのはダメです。 どうしても連絡が必要ならば 信頼できる第三者を通じて行いましょう。 プロを頼まずに、移転する場合は、 多くの人にサポートして貰って、 マイカー、鉄道、バス、船etc.の 乗り換えを行って、 追跡から逃れましょう。 で、最後の最後は サポートしてくださる人とも別れてから 新居に入りましょう。 親族のスマホ等を強奪される危険がありますので、 親族との連絡はスマホ等のメールは一切止めにして、 手紙にしましょう。これも直接 出さずに多くの信頼できる人を通じて、 親族に伝わるようにすることです。 封筒には、架空の名前と架空の住所を書きましょう。 その場、即ち知人の家で親族が読んで、直ちに 自身で焼却するか、それが無理なら、 シュレッダーにかけてから、分散して処理しましょう。 とにかく、安易に考えるのはダメですよ。 生きていたいのであれば、 居場所を知られないように アタマを使ってください。 盗聴器が仕掛けられているかもしれませんので、 一般加入電話の使用や実家内での質問者さまの 居場所の話は一切避けて貰いましょう。 Good Luck!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

彼の血をひく子の将来を見据え、毅然とした態度で交渉しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼は、お母さまお母さま及び他の ご家族との関係性は良好なのでしょうか。 (良好ではなくて真に攻撃したい対象がいて、その 攻撃性の置き換えで質問者さまが攻撃対象に なってしまっているということはないでしょうか) それと、彼には、引き摺っている挫折(感)など 負のエネルギーを抱えていないでしょうか。 別れ話から刃傷~殺人になるケースがないとは 言えませんので直接会わずに代理人を立てて、 彼のご両親と話し合って進めましょう。 その際、状況にも依りますが、彼の フルフィルメントが可能になるようなヒントを 提供して環境を整えてあげることで稀有にですが、 彼の今後の状況や環境が変わってくるかもしれませんので、 その辺関連の話を伝えて貰うようにすれば、 宜しいのではないでしょうか。 〈ふろく〉 ストーカー(=Conduct Disorder=行為障害=CD)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 お父さまお母さま(=実父・実母)の サポートを受けるなどしながら、 お子さんをいい子に育ててあげてください。 おシアワセになってくださいませね。 Good Luck!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.3

こんにちは。 妊娠されているのに本当に良いのですか? どうしても別れたい場合はストーカーの被害届を警察に出せば良いだけだと思います。 でも女手一つでお子さんを育てていくのは想像以上に大変ですよ。 よく考えてみて下さいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.2

いきなり別れを告げられたので、相手の方はびっくりしているだけでしょうか?それとも去る者去らせるか、ということなのか。 信頼できる第三者を同伴して、公衆の面前で話をつけるのはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼への愛情がなくなっているのであれば、結婚をやめる選択は賢明だと思います。 問題は、彼が納得せずに、ストーカー化する恐れが少なくないということです。 解決策はいろいろありますが、ひとつの方法として、彼が納得するまで話し合うことです。 ただし2人だけで話してはいけません。 あなたにも彼にも利害関係のない第三者に立ち会ってもらい、 ・結婚はしない。 ・別れた後はお互いに会わない。 などを取り決めて書面にし、2人で署名捺印します。 立ち会ってもらう人は、少し出費しても弁護士がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートDVについて。

    こんにちは。 今回質問させていただく内容は加害者の意見になります。 もしかしたら偏見や他の加害者被害者の方を不快にするかもしれません。 その場合はどんなご意見でも受けます。 僕は3ヶ月ほど前まで彼女がいました。 喧嘩もしましたがそれなりに仲良くやっていました。 しかし別れてしまいました。 理由は私のデートDVです。 束縛、独占欲、罵声、遠距離恋愛で直接会うことは半年に一回程度で その時はとても仲良く出来たのですがskypeなどで話すとき 自分の納得いかないことが増え怒りが爆発すると人が変わったかのように 彼女に怒鳴り散らし泣かせてしまうこともありました。 今、考えてみればとても些細なことであんなに怒ってしまうのは僕は頭がおかしいと 思うほど怒っていました。 自分のデートDVは分かっていて彼女と別れた方がいいというのは分かっていたのですが 彼女に当時依存していた僕はそんなことできませんでした。 別れる際、2度と関わりたくないと言われメアド変更着信拒否で関係を完全に絶たれました。 別れて彼女は幸せになれただろうと思い悩んだ日々もありましたがここまで過ごしてきました。 その生活の中で新たに恋をしてしまいました。 とても好きで毎日その子のことを考えています。 しかしその子のことを考えるたびに僕では幸せにできないという考えが浮かびます。 もし万が一付き合えたとしてもデートDVがまた出てくれば必ず別れることになる。 また人を不幸にしてしまう。 そう思うと関係を絶ったほうがいいのではないかとも思いましたがそんなことできませんでした。 毎日毎日もしデートDVをしてしまう性格が治れば独占欲や束縛がなくなればと思います。 デートDVや束縛独占欲などこれらで加害者になってしまった方に質問です。 これらは治すことができるのですか?もし治せるのならどうすればよいですか? 病院や施設、自力で治す方法なんでもよいです。 教えてください。

  • デートDV

    付き合って1ヶ月後に、彼に子供がいることとDVのおそれがあることがわかり、ひどくならないうちに別れました。 最初、彼には子供はいないと言っていて、将来2人でこんなことしたいねとか話をしたり、出張の時に会えなくて大きい喧嘩したくないから会いにきて欲しいとかいろいろな話をして気持ちを確かめ合った上で、体を許したのですが、その3日後に大声を出して物に当たるようになったり、私の肩を突き飛ばして子供の写真を突き付けて感情をぶつけてきたり…いきなりのことで私は混乱して部屋を飛び出ました。それからもささいなことで喧嘩が絶えず、今は一応友達の形になっています。 DV専門ダイヤルで相談すると、彼の行動はデートDVであることがわかりました。専門の方からは個人の力だけでどうこうできるようなものではないのでこれからは近付きすぎないようにとのアドバイスをいただいたのですが、それでは見掛け上解決するかもしれないけれど、DVそのものの解決にはなっていませんよね。でもそのものを解決しようと思ったら、彼の意志とサポートできる環境が必要なわけで… 何か具体的にできることはないか、探しています。 もしアドバイスいただければとおもい、書かせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • デートDVの元彼を変えたいです

    私にデートDVをしていた彼氏が居ました。 周りの友達に、彼氏はおかしい。危なくなる前に はやく別れな。 と言われて 私も別れを決意し、別れました。 もうこれでスッキリ終わったと思った後に 色々事件がありました。 本当にストーカーとかで警察に相談しようと思いましたが、 彼の人生をめちゃくちゃにはしたくないし、 できれば大事にせずに、問題を解決したかったです。 彼は親の前で良い子ちゃんなので、できれば彼の親とかにも 知られずに問題が解決すればいいと思いました。 でもどうにもならず。 双方の親の話し合いになることになりました。 正直、私は一度彼を愛したので嫌いにはなれません。 もしかしたら、彼は私を最初から好きではなく、ストレスとはけ口 として近づいたのかもしれないです。 どんなひどい言葉を言われて、どんなひどい事をされてたとしても、 彼が可哀想だと思ってしまいます。 本当の愛情や友情をしらないまま育ったんだな。 って思います。 だから彼に変わって欲しいです。 私と真逆でした、 私は今まで色々な人に支えられてきて、人は一人じゃ 生きられないって思ってます 本当に誰かを信用したり、好きになったり、 支配下におくこと、束縛する事だけが恋じゃないって 避妊に協力しないで、女の子にいつか可哀想な思いさせるんじゃないかって 一人で生きるのには限界があるから、他人に頼ることも知ってほしいと思います。 最後に会うとしたら、なんて言ったら彼は変わるのか、 変わってほしいって気持ちが伝わるのか、分かりません。 こういう人はもう変わらないのでしょうか? 彼には彼で幸せになってほしいです。 私もこの恋愛があってよい教訓になったと思います。 彼の事を思うなんて私もおかしいのかも知れません。 こういった経験があるかた、また自分がDVをしていた方 どうしたら変わったのか、 どういう気持ちだったのか 是非教えてほしいです、アドバイスが欲しいです。

  • ただの夫婦喧嘩なのか、DVなのか質問です。

    今年の春に入籍をし、現在妊娠6ヶ月の妊婦です。 夫は私と同じ23歳です。 妊娠、結婚が決まってから気持ちの余裕が無いからなのか喧嘩が多くなりました。 お互いヒートアップしてしまう方なので大きな喧嘩になる時もあり、暴力に発展します。 •私自身、妊娠中にも関わらず口うるさく言い抑えられず手を出してしまう事 •夫も妊婦に手を挙げる事。さらに、手を挙げるのは私が口うるさく言ったのが原因、お前も手を出しているのだからお互い様だ。 と悪く思っていない状況。普段は優しく子供が産まれるのをとても楽しみにしています。(お腹を蹴るような事はありません) お互いに未熟なので、こうなっている事は分かります。 手を出してしまう私自身が、DVなのではないか また夫も妊婦だという事と暴力を悪く思ってないのでDVなのではないか それとも、ただの夫婦喧嘩なのか 教えて頂ければと思います。 誹謗中傷はやめて下さい。

  • デートDV後遺症。

    mixiで知り合った方と数ヶ月前別れました。と申しましてもきちんとした話し合いの結果ではなく金銭の問題で揉めて向こうから去って行ったのですが(金銭の問題もあまりに程度の低いやり取りで恥ずかしく割愛します)元々私自身精神疾患を患っておりその事(精神疾患の為就労出来ず生活保護を受けています)生活保護に関しても「自分の税金でお前らを養っている、社会の屑だから、なんとか俺の力でそういう(私みたいな)屑はなんとかしてやる」と「完全に再現は出来ないのですがこんなような事」を言われ妊娠しても「今後」どうするのか妊娠確認の費用も出さず(後に返してくれて更にお金を渡したと自分が生活が苦しくなったら内訳もないのに返却を迫られ返したお金に返してくれた妊娠確認費用も含まれていたと思います)分かりにくくて申し訳ないです。妊娠中に不安で(金銭、今後)一切教えてくれないので電話をかなり掛けたら勤務中なのに警察を呼んだりストーカーで訴えたり(着信履歴では通る訴えかもしれませんがその人物は私がその訴えられた時妊娠中だったという「事情」は話したのか疑問です)結果的には三十代後半にして中絶し費用も出さず出さない理由は私がお世話になっている福祉の人のせいらしいです。暴力はありましたし、電話で自分だけ言いたい事を言って切り着信拒否。「私の言い分」は絶対聞いてくれませんでした。別れられて良かったけれど今も「何も成し遂げた事ないだろ、死んでみろよ」と言われた事がどうしても忘れられず、外出困難、人間恐怖で悩んでいます。

  • これはデートDVなのでしょうか?今後のためにお願いします。

    1か月ほど付き合った男性の話です。 お互い学生で家も近かったので、1か月とはいえ毎日のように会っていたのですが、 会うたびにHを強要してきました。 強要といっても私も生理でない限りは拒否もしていませんでした。 でも避妊はせず、私がしてと言っても、子供が欲しい、 子供ができたら産めと言って、避妊はしません。 (二人とも学生とはいえそれまでは社会人をしており、修了後も働く予定でした) 私も自分が彼の子を産みたい、ほかの人には産ませたくないと思ったし、 何より嫌われるのもいやだったのでそれ以上強くは言えませんでした。 また、酔っ払って夜中に突然家に来てはHをすることもありました。 1ヵ月後彼から急に別れようと言ってきて、私はかなり粘ったものの別れることになったのですが、 それから2ヶ月後くらいに偶然道で会い、一度食事をすることになりました。 その日もHをしようと言ってきたのですが生理だったので断りました。 でも数日後また酔っ払って夜中に私の家に来て、体を求めてきました。 その日は、1度だけですが私の髪をわしづかみにして引っ張り、 台所から包丁を持ってきて顔に当てられ、「言うとおりにしないと殺すよ」と言われました。 (何をしろと言われたかは忘れましたが、それなりのことだったと思います…) 「殺せば?」と言ったら包丁を投げ捨てたのですぐさま台所に戻しましたが、 そのあとは何事もなかったようなそぶりです(特に優しい態度でもありませんが)。 そのまた数日後、もう一度関係を持って終わりましたが、 今よくよく考えると、避妊をしてと言っても拒否をしたり包丁を持ち出したり、 あれはデートDVだったのかなと… 普段の会話の中でもわりと決めつけるような言い方をする人で、 比較的気の強い私ですが、完全にMになっていました。 殴られたというわけでもないのですが、どう考えても普通ではないかなと思うのですが、 それは今だからで、当時はDVなんて言葉を思いもしなかった自分がちょっと怖いです。 それとも、この程度はDVのうちに入らないのでしょうか?? 乱文ですみませんが、回答をお願いします。

  • デートDVについて

    助けてください。相談に乗っていただきたいです。 今結婚を前提に同棲をしている人のデートDVがすごく 内容としては ・大好きなライブに行かせてくれない ・同棲の子と遊ぶのを禁止される ・自分以外と連絡とるのを嫌がる ・連絡先を全部消させる ・自分のことは棚に上げる  (女の人と連絡とってること) ・携帯の中身を全部消すように要求する ・嫌なことがあるとすぐ不機嫌になる ・こっちの内情はなんにも考えてくれない ・副業で行ってた水商売も辞めさせられた 彼とは付き合って3か月半 同棲二か月目です 自分の好きなこと大好きなことストレス発散になることを全部禁止されて すごく毎日がストレスです 別れた方が楽というのもわかってます。 だけど大問題は彼との子供を妊娠してることです 原因にしたら悪いですが 男の人は妊娠させても逃げることができるからいいな。と思います すごく印象が悪いのもわかってます。 自分のこの思いをどこにぶつけていいかわからず 中高生のころにひどかった、自傷行為が復活してしまい、 左腕が全部切り傷だらけになってしまいました。 ご回答お願い致します

  • 噓つき、言葉のDVの彼と別れたいです。ですが・・・

    http://okwave.jp/qa/q7987180.html 上記で質問させていただきました。ruruです。 彼は「死にたがり」「ストーカー気質」「噓つき」「すぐキレる」です。 口癖は「死ぬ」です。 彼は些細なことですぐキレます。 デート中に帰ってしまったり 昨日に関しては、私の発言が気に食わないと着信拒否されました。 事故多発地域に住んでいるため、 「万が一自分が不慮の事故で死んだら、後追いしないで生きていて。他の人と一緒になっても いいから」と言っただけです。 私はうつ病なので、自殺や死に関して敏感です。 今回復期で生きていたいのに、「俺が死んだら私も死ぬって言って欲しい」と激怒されました。 彼とはお見合いサイトで知り合いました。 私と付き合うことになった後、退会してくれました。 彼は携帯からやっててすぐ出来たんですが 私は退会しないでいいと言われ、PCなのでやり方も わからず放置してました。 でももうサイトで出会うのはこりごりなので 退会しようとしたら、彼は復活してました。 もう新しい女探しの旅に出たんですかね。幻滅しました。 一緒に死んでくれる人でも探してるんでしょうか? 私はデートで帰っちゃうのは態度のDVだと思うし 死んでくれというのは言葉の暴力だと思います。 今日メールが来て「もう二度と悲しませない 幸せにする 泣かせない」 みたいなメールがきました。 なのにサイト復活です。 あたまに来ました。「退会したのになんで復活してるの?」とメールしても 「別の人は探してない」の一点張り。あとは無視 まあいいですけど。 メールばっかしてないで仕事はきちんとして欲しいですからね・・・ で。彼は私と別れたら「ストーカーになる」と宣言しています。 どこまでも追いかけてやると・・・ 死んでくれという人です。 殺しに来るんじゃないかって怯えてます。 サイトの復活が無ければ「死ぬ」「死んでくれ」「帰る」「着信拒否」をしない条件で 様子をみようかと思いましたが限界です。 今また逆切れされ、「サイトみんじゃねーよ」ってな感じです。 別れたほうが身のためだとは思うんですが。 サイトの復活がとどめです。 ストーカーになったら最悪です。 本人はなると言ってますからね・・・ うまく事を運ぶにはどうしたらいいでしょうか? 私、死にたくありませんし、不幸にもなりたくありません。 道連れに殺されそうで怖いです。

  • 彼氏のデートDVについて質問です。

    私はどうしたら良いのでしょうか。 私には付き合ってもうすぐ2年の彼がいて、デートDVを受けています。 彼は本当に典型的なDV加害者で、殴ったり蹴ったりしているときは 何を言ってもきかないのですが、その場所が腫れてきたり、 泣き続ける私を見て我に帰ったりすると、一緒になって泣きながら謝ってきます。 そんな彼は当初、自分がDVをしていることを認めたくなかったようなのですが、 何度か暴力をふるわれた私が自分でDVのことを調べ、 彼が冷静なときにその資料などを見せると、 DVであることを認め、改善するための努力をしてくれるようになりました。 といっても、以前ならすぐ殴っていたような場面で、 彼が自制しているのは伝わってくる点では努力が見えるのですが、 結局手が出てしまっているのが現状です。 世間一般では、 「怒りから暴力をふるう人は常軌を逸した人→別れるのが正解」 という図が成り立っていると思います。 しかし私は彼と結婚を前提に付き合っていて、 暴力をふるわれるようになってからも、彼への想いはかわりません。 DV以外は本当に理想の人なのです。 だから少しでもどこか改善できるのではという思いがある以上、 諦めることができないのです。 ただ、彼とちょっとした口げんかになったとき、 仲直りしようと私を抱きしめようとする彼の動きにおびえる自分がいて、 一緒に頑張ろうと思ってきた私ですが、少しずつ限界を感じてきました。 「結婚したら、子どもの前でもこうやってケンカするのだろうか」 最近殴られたときにそういう疑問が心に湧くのですが、 「そんなはずない!彼はなおる!」という思いより先に、 「きっとそうなのだろう・・・」という思いの方が強く浮かぶのです。 好きで好きで仕方がない相手なので別れようとは思えないかれど、 頑張り続けることに限界も感じ始めた今、精神的におかしくなりそうです。 自分はどうしたら良いのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。 ちなみに、どこかの専門機関などに 2人で相談するなどの行動に出ることも考えたのですが、 彼は相手が医療従事者でも、自分のことを知らない人でも、 自己のDVの事実を語ることに恐怖を感じています。 (たとえDVが事実であっても、 他者がそのことを聞いたときの反応(白い目で見るなど)が怖いそうです) かといって私が一人で行っても意味があるとは思えないので、行けずにいます。

  • 男はなぜDVや浮気をしながらかつての家族に執着して事件を起こすのか

     報道を通じておかしな事件を見聞きしますが、家族に暴力をふるったり浮気を繰り返している男に限って、なぜストーカー行為や子供の連れ去りなどの事件を起こすのでしょうか。私は結婚はもちろんDVも飲酒も経験ないので全く理解できませんが、これだけ同種の事件が多いなら、ひょっとしたら同じ立場に立ったとき、このような犯罪者と同じ気持ちになるかもしれないという可能性が心底恐ろしくて質問してみることにしました。  普通はイヤだと言われたらおとなしく素直にあきらめるのが常識だとおもうのですが。

このQ&Aのポイント
  • パソコンで作成したデータは印刷できますが、ブラザー製プリンターDCP-750CNからのスキャンができない状態です。
  • お使いの環境はWindows10 64ビットで、プリンターはUSBケーブルで接続されています。
  • 特に関連するソフトやアプリはありません。
回答を見る