お兄ちゃんのお嫁さん探し

このQ&Aのポイント
  • お兄ちゃんのお嫁さん探しのための出会い方法について教えてください。
  • お兄ちゃんは多くの友達を持つイケメンですが、お父さんの影響で人生が狂ってしまいました。
  • お兄ちゃんにとってお嫁さんが幸せの象徴であり、彼の幸せのためにお手伝いがしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お兄ちゃんのお嫁さん探し

ご閲覧ありがとうございます。 いつも助かってます。 今日はお兄ちゃんのお嫁さん探しのことでお知恵を貸していただきたく、よろしくお願いします。 お兄ちゃんは今32歳で、顔は家族の私から見てもイケメンだと思います。 (実際、私の友達含め、みんなかっこいいねお兄ちゃんと昔から言われてました) 昔はやんちゃをしたりしていて、友達も凄く多くて楽しんでました。 ところがある日、お父さんに全否定され、学校を辞め、友達とも縁を切り、少しずつ外にでる回数が減ってしまい、今ではほんとに友達が少ないです。 彼女の方も、もう10年くらい居ないと思います。 妹ながら、すごく辛いです。あんなにかっこよかったお兄ちゃんが、、お父さんのせいで人生が狂ってしまったと思います。 今は仕事をして、充実はしているようですが、休日はあんまり行動していないようです。 今のお兄ちゃんは自分に自信がなく、強がりで行動を全く起こさない人になりました。 兵庫県在住ですが、出会いのなにかがあれば、登録したいのですが、多分自分の名前が他人に見えるのが嫌だと思うので、なかなか登録してくれません。 他になにか、出会える方法などはありますか? お嫁さんがいることが最大の幸せではないとは分かっていますが、お兄ちゃんには苦労した分幸せになってほしいのです。 お知恵をお貸しください。

noname#248383
noname#248383
  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.2

こんにちは いい妹さんですね。うらやましいです。 さてお嫁さん探しはとても大事なことですが、現時点ではお嫁さん候補が見つかってもお兄さんは結婚まで発展しないんじゃないかなと思います まずは外に出れるようにならないと難しいのではないかと なので妹さんの趣味とかに誘ってみてはどうでしょうか? まずは映画とか気楽に行けるものに付き合ってもらうのはどうでしょう そこでいろいろ話を聞いたり、興味あるものを探って、元のお兄さんに戻れるようにしてあげればいいと思います 結婚するにしても、お父さんを含めて家族みんなで喜べる結婚にしてあげたいですからね すぐに解決する問題ではないと思いますので、じっくりじっくり、何年もかけて解決していきましょう

noname#248383
質問者

お礼

とても、勇気づけられました。 焦ってはだめですよね。ゆっくりとお兄ちゃんと幸せを 探したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#207969
noname#207969
回答No.3

お兄さんは大人ですよ。 なので、自分が何かしたいと思った時は、行動します。 あなたがお嫁さん探しをしてるのは、あなたがお兄さんが結婚してほしいからではないでしょうか? 人それぞれ、したい事、幸せの形も違いますよ。 お兄さんが望んでる事であっても、見守ることが本当の優しさではないでしょうか。 あなたが何か行動うつさなくても、お兄さんは自分でできる人だと信じてあげることです。

noname#248383
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 お兄ちゃんをもっと尊重できるよう、私自身が成長できるように頑張ります。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

この手の話は、本人がその気もないのに、周りがおせっかいを焼くのは良くありません。周りがお膳立てして仮に誰かに無理矢理会わせたとしても、本人が断ってしまうだけのことです。 本人にその気があって出会いの機会がなくて探しているなら手助けするのもいいですが、これはある意味で精神的な問題なので、そっとしておいてあげた方がいいと思います。ただでさえ、母親から早く結婚しろだの何だの言われるのがうっとおしくなる年頃なので、妹にまで同じことをやられると、それこそ家に居場所がなくなった感じを受けると思いますよ。

noname#248383
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問にも書いてます通り、 お兄ちゃんは強がりを 覚えてしまい、本当はもっと出会いたいはずなんです。 すごく寂しがりなのも知ってます。 今回の件、お兄ちゃんを説得することが出来ました。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • これは嫁いじめですか

    息子に嫁が来て以来、家事もろもろは息子の父親であるわたしが、やっています。 何もしないで老後を過ごすと、多分息子が私を用無しとして、捨てると思うのでそれが、怖くて嫁に家事を任せられません。 それでも洗濯など嫁がやろうとします。強制的にやめさせます。洗濯なら不出来な嫁より ずっと家事をやってきた自分の方が適任です。 やめろときつくはいいません。「お前も大変なんだから、ゆっくりしろ、俺がやるのが当たり前、家族なんだから」といいます。決して、酷い言い方はしません。世間の皆さんもいいお父さんだいいおとうさんだと、本当に褒めます。こんなお父さんのところに嫁に行けて、息子の嫁さんは幸せだといいます。 嫁のお父さんも私が理解があるので喜んでいます。ほかにこんなお父さんはいないといいます。 なのに嫁は窮屈だといって出ていきたがります。どこまで甘やかされて育ったのか? 息子がやめろとは、言わないので誰が家事をやろうといいのでは? いま、私が家事をやめたら、息子と嫁に出ていかれます、多分。用無しの爺さんということです。 いじめているよ言うより協力しているんです。嫁が嫁いじめというのは、実の母親のしつけが悪い、または入知恵でしょうね。 結婚したのに家事一切をやらなくていい、相手のお父さんがやるなんて、そんなお父さんがいますか?みんな出来たお父さんというのに、当の嫁がなぜ、嫌がるのでしょうね? いじめてはいません。これはお手伝いです。どうしたら分かるのでしょうか。

  • 嫁ではないのか?

    昔の男と同じ名字(そこそこ特殊な苗字だが地域によっては多数いる) の女が昔の男とは友達登録しておらず、昔の男の同僚の女(昔の男とは友達登録していない) 2人ほどと友達登録している女がいて 私はてっきり嫁なんだと思ってたのですが もしかすると嫁ではない可能性もありますよね? その会社に勤務している人と多数友達登録はしていない様子なのでどうなんでしょうね

  • お兄ちゃんみたいな人と結婚したい

    こんにちは。高1です。 私は母子家庭で、4歳の時に親が離婚してから母と祖母と暮らしています。 兄弟はいません。 そのせいか小さいころから学校の先生やだいぶ年が離れてる人を好きになっていました。 今も8歳上の男性に憧れています。(恋愛感情とはちょっと違うかも?) 私は将来お兄ちゃんのようなお父さんのような人と結婚したいなって思っています。 6歳以上歳が離れているのが理想です。 こういうのってありでしょうか? 結婚相手とお兄ちゃん的存在は区別したほうがいいのでしょうか? 昔からお兄ちゃんに甘えたいという願望があります。

  • 子供を欲しがる嫁 いらない夫

    初めまして、31歳の男です 今回の悩みなんですが、子供の事なんです 実は、お互い再婚同士なんですが、嫁には子供がいません 僕は、11歳と10歳の子供がいます 子供は、元嫁の所で幸せに暮らしていると聞いています ここで、僕が何故、今の嫁と子供を作りたくないのか と言うと、僕の2人の子供にあります 2人の子供のせいに、自分がしているのかもしれませんが なんとなく、可愛そうな感じがするんです お父さんは、違う人と子供を作った! そう、思われるのが嫌なんです でも、元嫁は再婚しました 子供も最近出来たみたいです 今の嫁も33歳、子供を産むのなら、早いほうがいいとは、自分でも 思っているのですが・・・ ふんぎりがつきません 愛しています。もちろんですが・・・ みんなの意見をお聞かせ下さい

  • 嫁を幸せにしたい

    初めて質問させて頂きます。文にする力が足りず理解出来るかどうか不安ですがよろしくお願いします。 今現在、自分34、嫁32、子供4人上から12.8.6.3です。結婚して12年経ちました。 この12年間自分は嫁に対して夫婦としてパートナーとして男として、最低な人間だった事に気がつきました。会社の付き合い、パチンコ、些細な事で大喧嘩、友人と遊びに出かける、家ではゲーム、子供はほったらかし。こんな自分に気がついた時にはすでに嫁には好きな人が出来てました。 好きな人はこの3月位にラインでやりとりを始めたそうです。5月に自分が嫁の携帯を見てしまった事で発覚。この12年間全ての辛さを忘れさせてくれるような男性だそうです。相手は嫁の同僚で部署は違います。既婚結婚2年目で自分と然程歳は離れてないみたいです。まだ深い仲にはなってないとの事ですが、「好き」「俺も」「ギュッてして欲しい」などの内容を見てしまったので信じる様に努力してますが、とても辛いです。容認してあげたいですが、今の自分では少し無理かもしれません。 嫁にして来た酷い仕打ちを考えると、自分が変わらなきゃ自分も嫁も子供も幸せに出来ないと思いました。急に変わる事は難しいので嫁との話し合いで少しずつ変わって行くと伝えました。 今までの考え方の悪い所行動の悪い所全てを変えて行くつもりです。 嫁には本心で伝えました。 嫁もそれからはやりとりをしてないそうです。毎日思いが募って行くそうで、1度好きになったら横に居ないと気が済まないとか、折角出会えたので離すのが勿体無いと言ってます。何年後にかは思いは消えていると思い頑張っているとも言ってました。 自分からすればその話をされると正直辛いですが、12年間も我慢してくれた事、こうやって話しが出来ている事に感謝してます。 嫁の苦しい気持ちを今すぐ解き放つのは無理でしょうが、これから何があっても家族皆が幸せになれるように頑張ります。 自分の気持ちはこうです。 離婚はしたくないのですが、正直離婚した方が嫁にとっては幸せかも知れません。先は誰もわかりませんが、今その事で悩んでます。今の自分家族も含めて幸せになるにはどうするべきでしょうか?

  • お兄ちゃんの結婚...

    いつもお世話になっております。ありがとうございます。最近、私の実の兄(20歳)が彼女(19歳)に子供ができて結婚する事になりました。私はその話を聞いて、すごく嬉しく、産まれてくる兄の子供に早く会いたいという気持ちでいっぱいです。 ですが、兄のお嫁さんがとても家事のできない人...というか家事をしてきた事がないので全くに近くできないです。正直、年下の私から見ても子供です。それでも兄が選んだ大切な人なので歓迎したい所ですが、私は兄と私の二人兄弟なので、必然的に兄のお嫁さんが将来私の家族の面倒を見る事になります。   それがとても不安です。私にも長く付き合ってる彼氏がいて、近々一緒に住む事を考えていました。 ですが私が家を出たら、兄はお嫁さんとマンション暮らしをするそうなので、親2人きりでの生活になってしまいます... 去年の秋に母はガンになり、治ったもののまだ安心できない状態にいます。 父も昔っからのヘビースモーカーで、いつ病気になるかわからない... そんな二人を置いてはいけません。 なので私は、彼との事を諦めようと努力しています。私の彼は長男なので、将来私の家族と暮らすのは不可能です。 本当に辛く、どうしようもない気持ちでいっぱいですが、兄の幸せ、家族の安心を考えるとそうするのが一番いいと思いました。   しかし、そんな事は周りの誰も気付かず、なんだか幸せムードに私だけ置いてけぼり...兄とお嫁さんは私の親の話にまで気が回らないのか、自分達の事ばかり... 子供ができたら本当にお金がかかるので、母が今からでも貯金しなさいと言っているのに、お嫁さんは服を買うやらエクステを着けるやら... 今じゃ結婚式の話ばかりしています。 突然子供が出来てお互いに親として頑張っていくのかなと思いきや、自分達の事ばかりで正直うんざりです。若い夫婦ができちゃった婚で貯金もなかったら普通はもっと焦るハズ。 しかし自分達は普通に普通の結婚式ができると思っているようです。 したい気持ちはわかりますが、私は今しなくてもいいと思うんです。 とても若いんだし産まれてからでも全然遅くないですよね? 兄の子供の生活が心配でしょうがないです。 みなさんの意見が聞きたくて質問させて頂きました。とても長い文章になり、すみません。 お暇な時にでも回答お願い致します。

  • 別れた嫁の気持ちをしりたい

    3ヶ月前に離婚しました。別れた嫁は昔心身症(過呼吸)を患ってましたが2人で直し、社会復帰させようと、パートに行かせました。しかし、そこで男を作り、1度は許したのですが、再度同じ男と関係を持ち離婚しました。別れ間際。嫁から1通の手紙を渡され、「今まで有難う。(私)の事はほんま特別で、携番も忘れることはない。いつか、(私)に連絡したくなる・・・連絡すると思うけど、その時は私(嫁)のはいる隙間もないくらい幸せになってほしい。」という内容でした。あれから私は嫁に裏切られたという気持ちと、まだ愛してるという気持ちで苦しんでます。最近は精神安定剤にもたよってます。お聞きしたいのは、嫁のメアドは、「私の名前と嫁の名前を組み合わせた」ものだったんですが、変更されてました。私のメアドも「嫁と私の名前」なのですが、変えた方がいいのかな?携番も変えるべきなのかな?正直、うらぎられてもまだ嫁のことはあいしてます。

  • 昔の洋画のタイトルが思い出せません。

    昔の洋画のタイトルが思い出せません。 ・男の子の兄弟がいてお母さんが亡くなってしまいお兄ちゃんは寂しがっています。 ・お父さんはお金持ちで仕事が忙しくあまりかまってくれない ・弟はお兄ちゃんに付いてあるって危ない目にあいお兄ちゃんが怒られる  お兄ちゃんはお父さんに可愛がられていないと思ってしまう。 ・ラストはお兄ちゃんの真似をして木に登った弟をお兄ちゃんが助けるが  落ちてしまう。  「お父さんが可愛がっている弟を助けたよ」的な事を言いお父さんに  褒めてもらいたい ・でもお兄ちゃんは怪我で死んでしまう。 という内容だったと思います。 今も内容を思い出すと涙が出そうになるくらい切ない映画です。 80年代くらいだったと思います。 どなたか覚えている方いますか?

  • いい嫁ってどんな嫁?

    皆様初めまして、嫁のありかたについて悩んでおります。 結婚してまだまもないのですが、義父母に対する私の言動が悪いと 主人に怒られ続けております。(注意ではなく怒るんです) 確かに至らない所は多々ありますが、常に『失礼のないように』怒 られた事は次にしないように、私なりに考え最善の行動をとってき たつもりでもまた怒られ・・・の繰り返し。 主人は、義父母に対する私の言葉使いから行動あらゆるところ全て に『敬意』が感じられないと言います。だから義父母に良く思われ ていないんだと・・・。能力がないなら無理して背伸びしてでもや る事が『敬意』につながるんだそうです。 本当にそうでしょうか?私には理解できません。だって無理は続か ないもの・・・。更に私に教養がない事や私の両親の事まで指摘さ れました。私の事はともかく、両親の事まで言われてしまうととて も辛いです。 最近では主人に怒られるのがとても怖くて、自分で考えて行動でき なくなり、義父母の前で萎縮するようになりました。結果、余計に 主人の機嫌を損ねてしまうとういう悪循環が出来てしまい、私が嫁 として妻として未熟だからダメなんだ・・・と自分を責める事で行 き場のない感情を殺すようになりました。そして残念なことに、一 番大切な主人への気持ちが今ではわからなくなってしまいました。 嫁いだからには主人の考えを尊重したいと思ってきましたが、義父 母に対する主人の対応があまりにも過剰過ぎるような気がして馴染 めずにおります。それでも家庭円満のため、嫁の立場上従っていく べきなのでしょうか? こんな状況でも縁あって結婚したのですから、最悪な事態だけは避 けたい。そして幸せになりたい! 皆様のアドバイスを参考に、少しでも改善されるよう努力していき たいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • この人お嫁さんの可能性ある?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 先輩がSNS始めたのは1年前です 私が友達登録した時、子持ちの先輩とは苗字の違う女性が同じ日に友達登録していました 先輩はこの女性のウォールには書き込みもしてませんし いいねも押していません 住んでいる市が同じです この女性が先輩のお嫁さんの可能性はありますか? この女性は先輩の写真にいいね押しています 先輩が行動している事(旅行など)の記事と同じような写真は女性はUPしていません 女性がSNSはじめたのは半年前です