お兄ちゃんのお嫁さん探し

このQ&Aのポイント
  • お兄ちゃんのお嫁さん探しのための出会い方法について教えてください。
  • お兄ちゃんは多くの友達を持つイケメンですが、お父さんの影響で人生が狂ってしまいました。
  • お兄ちゃんにとってお嫁さんが幸せの象徴であり、彼の幸せのためにお手伝いがしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お兄ちゃんのお嫁さん探し

ご閲覧ありがとうございます。 いつも助かってます。 今日はお兄ちゃんのお嫁さん探しのことでお知恵を貸していただきたく、よろしくお願いします。 お兄ちゃんは今32歳で、顔は家族の私から見てもイケメンだと思います。 (実際、私の友達含め、みんなかっこいいねお兄ちゃんと昔から言われてました) 昔はやんちゃをしたりしていて、友達も凄く多くて楽しんでました。 ところがある日、お父さんに全否定され、学校を辞め、友達とも縁を切り、少しずつ外にでる回数が減ってしまい、今ではほんとに友達が少ないです。 彼女の方も、もう10年くらい居ないと思います。 妹ながら、すごく辛いです。あんなにかっこよかったお兄ちゃんが、、お父さんのせいで人生が狂ってしまったと思います。 今は仕事をして、充実はしているようですが、休日はあんまり行動していないようです。 今のお兄ちゃんは自分に自信がなく、強がりで行動を全く起こさない人になりました。 兵庫県在住ですが、出会いのなにかがあれば、登録したいのですが、多分自分の名前が他人に見えるのが嫌だと思うので、なかなか登録してくれません。 他になにか、出会える方法などはありますか? お嫁さんがいることが最大の幸せではないとは分かっていますが、お兄ちゃんには苦労した分幸せになってほしいのです。 お知恵をお貸しください。

noname#248383
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

こんにちは いい妹さんですね。うらやましいです。 さてお嫁さん探しはとても大事なことですが、現時点ではお嫁さん候補が見つかってもお兄さんは結婚まで発展しないんじゃないかなと思います まずは外に出れるようにならないと難しいのではないかと なので妹さんの趣味とかに誘ってみてはどうでしょうか? まずは映画とか気楽に行けるものに付き合ってもらうのはどうでしょう そこでいろいろ話を聞いたり、興味あるものを探って、元のお兄さんに戻れるようにしてあげればいいと思います 結婚するにしても、お父さんを含めて家族みんなで喜べる結婚にしてあげたいですからね すぐに解決する問題ではないと思いますので、じっくりじっくり、何年もかけて解決していきましょう

質問者

お礼

とても、勇気づけられました。 焦ってはだめですよね。ゆっくりとお兄ちゃんと幸せを 探したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#207969
noname#207969
回答No.3

お兄さんは大人ですよ。 なので、自分が何かしたいと思った時は、行動します。 あなたがお嫁さん探しをしてるのは、あなたがお兄さんが結婚してほしいからではないでしょうか? 人それぞれ、したい事、幸せの形も違いますよ。 お兄さんが望んでる事であっても、見守ることが本当の優しさではないでしょうか。 あなたが何か行動うつさなくても、お兄さんは自分でできる人だと信じてあげることです。

質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 お兄ちゃんをもっと尊重できるよう、私自身が成長できるように頑張ります。

• drum_KT
回答No.1

この手の話は、本人がその気もないのに、周りがおせっかいを焼くのは良くありません。周りがお膳立てして仮に誰かに無理矢理会わせたとしても、本人が断ってしまうだけのことです。 本人にその気があって出会いの機会がなくて探しているなら手助けするのもいいですが、これはある意味で精神的な問題なので、そっとしておいてあげた方がいいと思います。ただでさえ、母親から早く結婚しろだの何だの言われるのがうっとおしくなる年頃なので、妹にまで同じことをやられると、それこそ家に居場所がなくなった感じを受けると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 質問にも書いてます通り、 お兄ちゃんは強がりを 覚えてしまい、本当はもっと出会いたいはずなんです。 すごく寂しがりなのも知ってます。 今回の件、お兄ちゃんを説得することが出来ました。 本当にありがとうございます!