• ベストアンサー

職業訓練について

職業訓練ですが8割以上でないと自動的に終わると思いますが介護の2年訓練だと平日授業大体年に240日としても2年で480日としたらこの2割休んだらおわりとみたら大体96日休んだらもう終わりですかね・・? それとも1年単位でみるのですかね・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.1

何の訓練かはわかりませんが、大学や高校の授業と同じように考えていませんか? 何らかの資格を取得することが主目的なので、原則、休むのはNGです。 が、どうしても休まないといけない場合があるので、その場合は、 講師と相談の上、休める事になります。 また、休んだ場合でも、職業訓練が休みの日(土日)に、補講を受けないと いけないです。 自動車免許を取るのに、全ての学科を受けないと卒業出来ないのと同じです。 職業訓練を受ける以上、「何日休めるか」と考えるのはどうかと思います。