• 締切済み

職業訓練の欠席について

初めまして。 九州にて8/5から職業訓練にて介護福祉サービス科を受講しています。 今日の8/6 午後16時に私の曾祖母が亡くなりました。 葬式は金曜日にあります。 そこで質問なのですが、訓練は平日の月曜日~金曜日まであるのですが、金曜日はもし欠席するとしたら必要な書類などは何がいりますでしょうか? また、その書類はいつ頃、誰に提出したらよいのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.3

県委託なのか国委託なのかによって必要書類が変わります。 厳しいところは欠席となった理由を証明するための書類を用意してその関係性(住民票など)を添付する必要もある場合もあります。 明日教室で講師や校長に尋ねるのが一番いいですよ。 委託元によっては金曜日休み、月曜日遅刻などの場合金・土・日欠席、月曜日遅刻という扱いになることもあります。受講前に規約等の書類を渡されていませんか?明記されていると思いますよ。

• shorinji36
回答No.2

先生に聞いてください。提出先は学校となります。

• 1paku
回答No.1

とりあえず、電話一本。 理由があっての欠席ですから、 あとは来週、出席した時にゆっくり聞いて揃えればいいでしょう。