• 締切済み

心の通じ合える女性と知り合いになりたい

皆さん、ちょっと僕の話にお付き合い願えませんでしょうか。 皆さんは、このサイトのページを見ていると幸せな恋愛、悩みある恋愛を色々なさっている様ですが、僕には縁遠い話の様です。 僕は女の子と、心底から心の中をさらし出し、会話をするといった事が出来ません。 小さい頃は出来ていたのでその状態がどんなものであるのかは分かるのですが、引っ越しが運命を変えてしまいました。 小1の時です。 引っ越しする前は隣に(アパートですが)仲のよいかわいい同級生の女の子が住んでいて、お互いの家にも入り合ってとても心が落ち着き、幸せに暮らしていました。 親が引っ越しすると言って、家は広くなったのですが学校の友達が男も女も冷たい人がずっと多く、心はいつも冷えていました。 そんな状態で、女でもきつい冷たい事を言う人が要所要所に居て、僕は一歩間を置いて接しなければいけないと思わせられる事になっていました。 それが何年も続き、心の冷えた状態は何十年もたった今でも常に感じている状態です。 こんな事が僕の人生で起こるとは幼少の時からすれば考えられなかった事です。 全て引っ越しが悪いと感じられるのです。 そんな状態でして今でも今住んでいる地域に馴染めません。 僕の言いたい事は、上に書いてある事は少しの説明でして、どうしたら女の子と自分の地をさらしても心の通じ合えるよい関係の人と、一緒に居られるようになれるかという事です。 僕は恋がしたいのです。 こういう事に良くお解りの方がいらっしゃいましたら、どうすればいいのか教えて頂けませんでしょうか。 僕は、この文章を書いている内に、この土地ではだめなんじゃないかと思えて来ました。 全く僕に合っていないのです。 もっとあたたかい人の一杯居る所でなくてはダメなんじゃないかと。 かと言ってまた引っ越し出来るお金がある訳ではありません。 僕は今は一人暮らしです。 どうか何かいいアドバイスの出来る方、いらっしゃれば教えて下さい。 冷やかしや、いい加減なアドバイスは最初からお断りさせて頂きます。 何かいいアドバイス、どうか教えて下さい。 お願い致します。

noname#245555
noname#245555

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

>僕は女の子と、心底から心の中をさらし出し、会話をするといった事が出来ません そりゃまあ、そういうものです。世間のカップルだって、みんながみんな心の底から心の中をさらけ出しているわけではありません。ある程度以上の年齢なら、過去を隠したりしながら折り合いをつけて付き合っているのです。 それに、男だってきつい冷たい言い方をする人もいたでしょう。それならば男友達もできなかったのでしょうか。もしそんなことはなくて、男友達なら何人かいる、というのなら、男も女も結局同じで、いいやつばかりじゃないけど、悪いやつらばかりでもない、ということじゃないかと思いますよ。 ついでに表題に関して申し上げれば、最初から心が通じ合えるような女性と出会えるわけではなくて、出会った女性の中から関係性を深めることで心が通じ合えるようになるのです。そしてそのためには、相手の女性が貴君のことを理解するだけではなく、貴君も女性の考え方や価値観が理解できないと「お互いに」心が通じ合えるということはありません。

• roseredd
回答No.5

今はおいくつなんでしょうか… 女でもきつい冷たい人がいる… これはもうセクハラですよ? 女性はみなやさしく心暖かく、男性は冷たいのでしょうか? 男性女性は関係なく人間は皆同じ、完全に良い人間も悪い人間もいません。 女性でもきつい人がいる…ちなみに女性の立場から言えば男性と女性がいたら女性の方がきつい人が多いです。なぜかわかりますか?女性は一人で何役もしなくてはなりません。母であり妻であり会社員パートであり主婦等…TPOに応じて時間もありません。遺伝子的に枕詞などなくそのものズバリを言う事がお互いのためだったりするからです。特に仕事ではそうだと思います。 逆に男性とは100%うまくいくのでしょうか?それなら質問者様の言いたいこともわかりますが、違いますよね? 女性とうまく話せない のではなく、人間関係そのものに問題があるのでは? 勘違いされているのでは?そういった人の多くは皆は何も問題がないと思っていることです。皆それぞれ問題があります。女の子と出逢いたいと思っているのも質問者様だけなわけがありませんよね?男性の半数以上もしかしたら既婚者も含めそう思っているのは100%近いかもしれません。 どこに行っても競争社会です。みんな本当に心許せる人を求めています。 合わない土地は勿論あると思いますが、嫌なら出ていけば良いだけです。ただ自分や社会をよく知らないとどこに行っても同じです。 皆が冷たい…一体人様に何を求めているのでしょうか?皆が質問者様にやさしくしてくれることですか?そうするとしたらその理由は何ですか? 一つだけ言えるとしたら人に求めないことです。本当の意味で打たれ強くなり自分がして欲しいばかりでなく自分が他人にしては?

• keyfu
回答No.4

不思議ですね。 あなたはその小学1年生以降何十年とたった今までの間、恐らく何十人も、或いは何百人もの女性と近づく機会があり接する機会があり、そして近づけるチャンスがあり、そして言葉も交わしているはずです。ですよね? その中にはきつい言葉を言う人もいれば冷たい人もそりゃいたでしょうが…でもその何十何百人という女性が全てあなたと同じ様に例えば誰とも心を通わせず、誰とも恋をせずにいるのでしょうか??? そうではないはずです。  或いはその全ての人はあたたかい人ではない…という事でしょうか…? それも違いますよね... あなたは“きつい”“冷たい”だから心を通わせられない...と言います。 でもどこかおかしくはないですか??? 貴方と近づく機会があり接する機会があり近づけるチャンスがあった女性達は誰かと親しく仲良くなり誰かに心を許したり、そして誰かと恋をしていたりしませんか?? 小学1年生以降にあなたがクラスメートになった各学年の小学校の同級生、中学校の同級生、高校の同級生や大学の同級生や会社の同僚など… あなたの近くにいた女性達は、そりゃ中には冷たい人もいたろうしきつい事を言う人もいたでしょう。ですが、『その人達でさえ』誰かと親しくなり誰かと心を通わせそして誰かと恋をしていたりしませんか??? 例えばその彼女らにおいても...“きつい”のに、“冷たい”のになぜ彼女らはそれなのに誰かと心を通わせられているのだと思うのですか??? そしてなぜその彼女らのパートナー(彼氏)は、そんな風に彼女が“きつい”のに、そして“冷たい”はずなのにそんな子らと親しくなりそして“心を通わせ”る事が出来てるのでしょうか??? そんな彼女らでさえ“親しくなる”パートナーを作れているし、“そんな彼女らでさえ”心を通じる相手を作れていたりもします。 ではなぜ、あなたは親しくなるパートナーを作れておらず、なぜ、心を通わせる相手を作れていないのですか??? きつい、そして冷たいそんな女性やそんな男性でさえ、親しくなり心を許せて心を通わせる相手を見つけ、そして彼氏や彼女を作れていたりします。 なのにあなたは『冷たい、きつい事をいう女性が要所要所にいて出来ない』と言ってそれが出来ません… どこかおかしくないですか? 貴方がおかれているようにあなたの周りの人も同じ状況のはずです。 『冷たい』『きつい』人が周りに多くいる、そんな中でも親しくなりそんな中でも心を許し合いそんな中でも彼氏や彼女を見つけている人がいるわけです。そしてその『冷たい』はずの人さえ、そして『きつい』はずの人さえね。 つまりそれは『(相手が、女性が、周りが)冷たいから…』『(相手が、女性が、周りが)きついから…』ではないからじゃないですか? 問題が解決しないのは、そもそも『何が問題か』を正確に捉えていないから...そして間違って捉えてしまってるからだと思います。 そもそも問題が解決しないのは、その問題に対して何もしていないか、或いは、その問題の捉え方が間違っているか、 そのどちらかしかないのですから。

• STAX217A
回答No.3

色々な投資(知性・教養を深める・趣味を増やす・ボランティア活動をする・地域有名人を目指す)が、必要でしょう。

回答No.2

確かにこの土地では無理だなと思う事は私にもあった。 君と似た経験は私にもある。かつて小学校2年まで隣の家にいた同い年の女の子は幼なじみで私の初恋の相手でもあった。でも父親の転勤で離ればなれになり、小学校4年の夏休みで一時的に引っ越し元の場所に来たときに会ったのが最後になる。それからしばらく文通はしていたが、中学になる頃にふられたな。 もし引っ越しが無かったらその女性にプロポーズしていたのかもしれないのだ。 それから長い月日が経ち、いまは全然違う土地に家を買い住んでもう17年近くになる。 これまでの長い(?)人生経験から考えるに、「ここなら出会いが必ずある」って場所は存在しないって結論になった。自分の住んでいる地域で婚活等の活動をするのは一理あるとは思うが人口の絶対数を考えてもそれは大都市でないと難しいのだとね。 なので君に言えることは「旅先で恋を見つける」ほうが向いているかもしれない。最初から意気込むのはうまくいかないことが多いので、単に人との出会いを楽しみにするというくらいの気持ちで旅行してみるのはどうだろうか?

• pink_fox
回答No.1

こんばんは >冷やかしや、いい加減なアドバイスは最初からお断りさせて頂きます。 何かいいアドバイス、どうか教えて下さい。 自分自身を肯定して守る事で傷つくのをさけているのが見え見えですね。 本気で町を棄てると人生が変わると思うならそうすれば良い。 相手まかせに心が通い会うなんて都合の良い事はありえません。 金かないから出来ないことしか思い浮かばないなら、恥をかこうが不細工であるろうが 、誠意を込めて相手を思って人と関わればいい方向に向かうではない。