• 締切済み

心の通じ合える女性と知り合いになりたい

皆さん、ちょっと僕の話にお付き合い願えませんでしょうか。 皆さんは、このサイトのページを見ていると幸せな恋愛、悩みある恋愛を色々なさっている様ですが、僕には縁遠い話の様です。 僕は女の子と、心底から心の中をさらし出し、会話をするといった事が出来ません。 小さい頃は出来ていたのでその状態がどんなものであるのかは分かるのですが、引っ越しが運命を変えてしまいました。 小1の時です。 引っ越しする前は隣に(アパートですが)仲のよいかわいい同級生の女の子が住んでいて、お互いの家にも入り合ってとても心が落ち着き、幸せに暮らしていました。 親が引っ越しすると言って、家は広くなったのですが学校の友達が男も女も冷たい人がずっと多く、心はいつも冷えていました。 そんな状態で、女でもきつい冷たい事を言う人が要所要所に居て、僕は一歩間を置いて接しなければいけないと思わせられる事になっていました。 それが何年も続き、心の冷えた状態は何十年もたった今でも常に感じている状態です。 こんな事が僕の人生で起こるとは幼少の時からすれば考えられなかった事です。 全て引っ越しが悪いと感じられるのです。 そんな状態でして今でも今住んでいる地域に馴染めません。 僕の言いたい事は、上に書いてある事は少しの説明でして、どうしたら女の子と自分の地をさらしても心の通じ合えるよい関係の人と、一緒に居られるようになれるかという事です。 僕は恋がしたいのです。 こういう事に良くお解りの方がいらっしゃいましたら、どうすればいいのか教えて頂けませんでしょうか。 僕は、この文章を書いている内に、この土地ではだめなんじゃないかと思えて来ました。 全く僕に合っていないのです。 もっとあたたかい人の一杯居る所でなくてはダメなんじゃないかと。 かと言ってまた引っ越し出来るお金がある訳ではありません。 僕は今は一人暮らしです。 どうか何かいいアドバイスの出来る方、いらっしゃれば教えて下さい。 冷やかしや、いい加減なアドバイスは最初からお断りさせて頂きます。 何かいいアドバイス、どうか教えて下さい。 お願い致します。

noname#245555
noname#245555

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.6

>僕は女の子と、心底から心の中をさらし出し、会話をするといった事が出来ません そりゃまあ、そういうものです。世間のカップルだって、みんながみんな心の底から心の中をさらけ出しているわけではありません。ある程度以上の年齢なら、過去を隠したりしながら折り合いをつけて付き合っているのです。 それに、男だってきつい冷たい言い方をする人もいたでしょう。それならば男友達もできなかったのでしょうか。もしそんなことはなくて、男友達なら何人かいる、というのなら、男も女も結局同じで、いいやつばかりじゃないけど、悪いやつらばかりでもない、ということじゃないかと思いますよ。 ついでに表題に関して申し上げれば、最初から心が通じ合えるような女性と出会えるわけではなくて、出会った女性の中から関係性を深めることで心が通じ合えるようになるのです。そしてそのためには、相手の女性が貴君のことを理解するだけではなく、貴君も女性の考え方や価値観が理解できないと「お互いに」心が通じ合えるということはありません。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.5

今はおいくつなんでしょうか… 女でもきつい冷たい人がいる… これはもうセクハラですよ? 女性はみなやさしく心暖かく、男性は冷たいのでしょうか? 男性女性は関係なく人間は皆同じ、完全に良い人間も悪い人間もいません。 女性でもきつい人がいる…ちなみに女性の立場から言えば男性と女性がいたら女性の方がきつい人が多いです。なぜかわかりますか?女性は一人で何役もしなくてはなりません。母であり妻であり会社員パートであり主婦等…TPOに応じて時間もありません。遺伝子的に枕詞などなくそのものズバリを言う事がお互いのためだったりするからです。特に仕事ではそうだと思います。 逆に男性とは100%うまくいくのでしょうか?それなら質問者様の言いたいこともわかりますが、違いますよね? 女性とうまく話せない のではなく、人間関係そのものに問題があるのでは? 勘違いされているのでは?そういった人の多くは皆は何も問題がないと思っていることです。皆それぞれ問題があります。女の子と出逢いたいと思っているのも質問者様だけなわけがありませんよね?男性の半数以上もしかしたら既婚者も含めそう思っているのは100%近いかもしれません。 どこに行っても競争社会です。みんな本当に心許せる人を求めています。 合わない土地は勿論あると思いますが、嫌なら出ていけば良いだけです。ただ自分や社会をよく知らないとどこに行っても同じです。 皆が冷たい…一体人様に何を求めているのでしょうか?皆が質問者様にやさしくしてくれることですか?そうするとしたらその理由は何ですか? 一つだけ言えるとしたら人に求めないことです。本当の意味で打たれ強くなり自分がして欲しいばかりでなく自分が他人にしては?

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.4

不思議ですね。 あなたはその小学1年生以降何十年とたった今までの間、恐らく何十人も、或いは何百人もの女性と近づく機会があり接する機会があり、そして近づけるチャンスがあり、そして言葉も交わしているはずです。ですよね? その中にはきつい言葉を言う人もいれば冷たい人もそりゃいたでしょうが…でもその何十何百人という女性が全てあなたと同じ様に例えば誰とも心を通わせず、誰とも恋をせずにいるのでしょうか??? そうではないはずです。  或いはその全ての人はあたたかい人ではない…という事でしょうか…? それも違いますよね... あなたは“きつい”“冷たい”だから心を通わせられない...と言います。 でもどこかおかしくはないですか??? 貴方と近づく機会があり接する機会があり近づけるチャンスがあった女性達は誰かと親しく仲良くなり誰かに心を許したり、そして誰かと恋をしていたりしませんか?? 小学1年生以降にあなたがクラスメートになった各学年の小学校の同級生、中学校の同級生、高校の同級生や大学の同級生や会社の同僚など… あなたの近くにいた女性達は、そりゃ中には冷たい人もいたろうしきつい事を言う人もいたでしょう。ですが、『その人達でさえ』誰かと親しくなり誰かと心を通わせそして誰かと恋をしていたりしませんか??? 例えばその彼女らにおいても...“きつい”のに、“冷たい”のになぜ彼女らはそれなのに誰かと心を通わせられているのだと思うのですか??? そしてなぜその彼女らのパートナー(彼氏)は、そんな風に彼女が“きつい”のに、そして“冷たい”はずなのにそんな子らと親しくなりそして“心を通わせ”る事が出来てるのでしょうか??? そんな彼女らでさえ“親しくなる”パートナーを作れているし、“そんな彼女らでさえ”心を通じる相手を作れていたりもします。 ではなぜ、あなたは親しくなるパートナーを作れておらず、なぜ、心を通わせる相手を作れていないのですか??? きつい、そして冷たいそんな女性やそんな男性でさえ、親しくなり心を許せて心を通わせる相手を見つけ、そして彼氏や彼女を作れていたりします。 なのにあなたは『冷たい、きつい事をいう女性が要所要所にいて出来ない』と言ってそれが出来ません… どこかおかしくないですか? 貴方がおかれているようにあなたの周りの人も同じ状況のはずです。 『冷たい』『きつい』人が周りに多くいる、そんな中でも親しくなりそんな中でも心を許し合いそんな中でも彼氏や彼女を見つけている人がいるわけです。そしてその『冷たい』はずの人さえ、そして『きつい』はずの人さえね。 つまりそれは『(相手が、女性が、周りが)冷たいから…』『(相手が、女性が、周りが)きついから…』ではないからじゃないですか? 問題が解決しないのは、そもそも『何が問題か』を正確に捉えていないから...そして間違って捉えてしまってるからだと思います。 そもそも問題が解決しないのは、その問題に対して何もしていないか、或いは、その問題の捉え方が間違っているか、 そのどちらかしかないのですから。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

色々な投資(知性・教養を深める・趣味を増やす・ボランティア活動をする・地域有名人を目指す)が、必要でしょう。

回答No.2

確かにこの土地では無理だなと思う事は私にもあった。 君と似た経験は私にもある。かつて小学校2年まで隣の家にいた同い年の女の子は幼なじみで私の初恋の相手でもあった。でも父親の転勤で離ればなれになり、小学校4年の夏休みで一時的に引っ越し元の場所に来たときに会ったのが最後になる。それからしばらく文通はしていたが、中学になる頃にふられたな。 もし引っ越しが無かったらその女性にプロポーズしていたのかもしれないのだ。 それから長い月日が経ち、いまは全然違う土地に家を買い住んでもう17年近くになる。 これまでの長い(?)人生経験から考えるに、「ここなら出会いが必ずある」って場所は存在しないって結論になった。自分の住んでいる地域で婚活等の活動をするのは一理あるとは思うが人口の絶対数を考えてもそれは大都市でないと難しいのだとね。 なので君に言えることは「旅先で恋を見つける」ほうが向いているかもしれない。最初から意気込むのはうまくいかないことが多いので、単に人との出会いを楽しみにするというくらいの気持ちで旅行してみるのはどうだろうか?

  • pink_fox
  • ベストアンサー率25% (52/202)
回答No.1

こんばんは >冷やかしや、いい加減なアドバイスは最初からお断りさせて頂きます。 何かいいアドバイス、どうか教えて下さい。 自分自身を肯定して守る事で傷つくのをさけているのが見え見えですね。 本気で町を棄てると人生が変わると思うならそうすれば良い。 相手まかせに心が通い会うなんて都合の良い事はありえません。 金かないから出来ないことしか思い浮かばないなら、恥をかこうが不細工であるろうが 、誠意を込めて相手を思って人と関わればいい方向に向かうではない。

関連するQ&A

  • 心は溶けますか

    親密になってからもうすぐ一年になる「彼氏のような人」がいます。彼氏と言えないのは、その人がもう誰とも付き合う気はないと言って、私のことも「友達」だといっているからです。当初から、もう恋愛はしたくないし、(付き合うとかは)無理だからと言われ続けていて、その状態が変わらぬままもうすぐ一年が経ちます。 だけど、この一年は #ほとんど毎日どちらかの家で一緒にいて半同棲状態 #お互いの友達に紹介する(友達というが、周りは恋人と認識) #私の両親にも会って、一緒に食事行ったりしている #彼の身内(親ではありませんが)にも会わせてもらってる #携帯も家族割 #会わない日のメールは日に10~20通 #体目的などではないという などなど、事実上の彼女のようなものなのですが(周りもそう扱っている)。。。 傷が深い恋愛恐怖症みたいな感じで、自分といると相手が不幸になると思ってるようです。君には幸せになって欲しいから他にいい人を探せとか冷たいことを言われることもあるけれど、普段はとても可愛がってくれてるし、愛情も感じてます。私はずっと一緒にいたい。 でもやっぱり考えちゃう。彼女だと認めてもらったら何かが変わるわけではないけれど、気持ちの問題なんだろうけど、今のままだとやっぱり自分は都合のいい女なんじゃないかと思ってしまうときがある。 いや、それは都合のいい女だよ、と回答付けられるかもしれないけど(笑)彼の性格上そういうつもりではないと思います。 今の状態のままでもいいから、ずっと一緒にいられたらとも思うけど、もし結婚したくなったり、子供が欲しくなったりしたときのことを思うと、年齢的なこともあり考えちゃいます(私は30代半ばです)。 そんなに頑なになるほど恋愛したくないって私には分からないです。 このまま頑張っても彼の心は溶けないんでしょうか。 溶けるにしてもまだまだ時間かかるのでしょうか。 文章力ないので伝わったかどうか不安ですが宜しくお願いします。

  • ちょっとしたことで揺るがない強い心になりたいのですが...

    こんにちは、大学生1年(女)です。 どこに質問したらいいのか迷ったのですが、精神に関係すると思いましたのでこちらに投稿させていただきました。 悩みというのは、『心はどうやったら強くなるのか?』ということです。 家の近所のスーパーには野良猫がちょくちょくあらわれるのですが、だいたいがそれはもう悲惨な状態(目は閉じていて、体はやせ細っていて汚い)でちょこんと座っています。 それを見るとたまらなく胸が切なくなって 「喉が渇いてるんだろうな、おなかすいてたまらないんだろうな...これから死ぬまでずっとその苦しさが続くのか」と、その猫の状態を思うと もう1日ずっとテンションが上がらなくて、ご飯も喉を通らなくなり とにかく頭がガンガンして我慢しても涙がでてきてしまうんです。 うちは祖母が大の猫嫌いなので、助けてあげようにもその後お世話することができません。なので手はだせません。哀しんだってどうしようもないのも分かってるのですが、だめなのです。 私の友達や兄弟や家族は、可哀相だなと思っても割り切る事ができて、私の様になることはありません。 なので、私は気持ちの切り替えが下手なのと、あと心が弱いんじゃないかと思うんです。 楽しい事もたくさんあるけれど、辛いこと苦しいことも多い世の中、こんなに心が弱いと生きていくのがかなり困難なんじゃ...?と思うとすごく不安になります。 実際、私はテレビのCM曲などでも涙がでてしまうし、道路でビニール袋が次々にひかれてくボロボロになってくのを見ると なんとなく心が痛みます。なんだか、たかがビニール袋にこんなこと感じるなんて自分はかなり異常な気が...するんです。ちなみに私は優しい女の子じゃありません。淡々としていてそっけない女の子です。 こういうことから、私は同年代の子達よりかなり心が弱いのだと感じます。 正直しんどいんです。考えないようにしても頭に入り込んできてしまうのでなす術がなく、結局1人でぼろぼろ泣いてしまいます。恥ずかしいです...。 そういう猫たちを見ても、割り切って涙がでないような強さがほしい。 どうしたらちょっとしたことでは揺るがない、強い心になることができるでしょうか。それとも、このままでもいいのでしょうか...。でもこのままだと本当に生きていくのが困難な気がするんです。 なんだかまとまらない文章ですみません。 何かアドバイスをいただけたら、と思います。

  • 辛すぎて心が壊れそうです。

    私は24歳で8歳になる男の子がいる未婚の母です。 3ヶ月付き合ってお互いに「この人だ」と確信して、結婚を真剣に考えていた彼と、別れました。 原因は彼の親と親戚の猛反対です。私には、少年院に2度お世話になり、現在窃盗とシンナーで逮捕、拘留されている弟がいます。両親も離婚していて、その他家庭環境は最悪で幸せになるのはあきらめていたけど、それでもいいと言ってくれた彼に出会い幸せを見つけ、ずっと一緒にいたいと望みました。・・・でもダメでした。彼の実家は自営業で彼もそこで仕事をしているし、親戚も歴史ある由緒正しい家柄で、こんな私とは関わりたくないという事でした。当然と言えばそうで、親や親戚を捨ててとは言えなかったのです。 私は、結婚できなくてもずっと一緒にいたいと希望を伝えたけど、私と結婚して子どもと幸せな家庭を築きたかった、でもできないのに付き合い続けるのは辛いと、別れを告げられました。友達にはなれない?と彼に言われたけど、恋愛感情があるのに無理だと思い応えられませんでした。色々話し合ったけれど、結論は変わりませんでした。 もう心が壊れそうで、息をするのも苦しくて。本当に彼を愛してます。彼に「俺は絶対忘れないけど、恋愛感情を無くすように努力する、引きずらないように。だから〇〇(私)もそうして欲しい、そして幸せになって欲しい」と言われました。でも、無理そうです。彼は会いたければいつでも会うと言いました。でも会う事は辛いと分かっているので会いたくても、会えません。会いたい、声が聞きたい衝動を必死に抑えてます。私は、ずっと彼を想い続けていくと思います。そこに未来がないのは分かっていても。死にたくても死ねません。どんなに辛くても子どもは大きくしなければ・・・。でも今、どうしたらいいかわからないのです。母親として最悪なのは分かっています。 何でもいいので、アドバイス頂きたいです。

  • どうしたら彼を心から好きになれますか?

    現在23歳の女です 彼と付き合い始めてまだ1週間ほどですが、 彼の事が本当に好きなのかが分からず悩んでいます 付き合い始める前は、彼の気持ちが凄く気になったり、 目で彼を追ってしまったりと、それなりには好きだったと思います 逆に彼は私のことをとても好きだと思っていてくれるようで、 付き合い始めた今もすごく愛情表現をしてくれます 思えば、私に好意のあるような態度をとってくれていたから、 私も彼を好きになった、というような部分もあるかもしれません しかし今私は、まだ付き合い始めたという実感もいまひとつわきません 彼は「はやく会いたい」「会えないと辛い」など言ってくれますが、 私は会えなくてもそこまでしんどくはなりません もちろん会えば楽しいのですが、”仲のいい友達”という気分にもなります 私は昔から何かに心から熱中することができないことが悩みでした いままで恋愛でも、”心からこの人が好き!”と思えたことがありません 現在の彼も、まだ付き合いたてなのに、 彼は私をこんなに大事に思ってくれるのに、 私も彼を本気で好きだと思えていないことが申し訳なくなってしまいます こんな状態で付き合っていって、この先彼を心から好きになれることはありますか? また、どうしたら何かを本気で好きになったり熱中したりすることが できるようになるのでしょうか… 私は異常なんでしょうか? こんな自分がすごく嫌です 本気で悩んでいます…

  • 私の心が狭いんでしょうか。

    私 19 彼 24 彼が飲み会とか あると 何時になっても 帰りは迎える というのが普通になってて それは私も全然 よくて、 仕事場のひとも 帰りみちが 一緒とかで、 送ったこととかあるんですが 最近、彼の送別会で 朝 迎えにいったときに 20歳の女の子がすごく酔って さっき沢山 吐いて また吐くかもしれない という状態なんだけれども お家まで送ってあげてもいい? と言われました。 確かに 女の子ふらふらしてて、 私も心配だったんですけど 正直 嫌でした。 でも、断るなんてできなくて お家の場所もいまいちわからない みたいだったけど、 一応、送りました。 彼は、助手席に座るんじゃなく 女の子のとなりにいて… 介護しないといけないから 当たり前なんだろうけども、、 なんか嫌で。 おこってる? とか 朝ごめんね とか言われて 明るく笑顔で 大丈夫だよ! って 言うしかなくて…… その女の子のお家も 彼の家からは 全然 逆方向で なんで送ってるんだろう とか 思ってしまいました。 それからずっとモヤモヤしてて。 心 狭いんでしょうか。 もっと心が広くなりたいです (>_<) このような経験が あった方はどうだったんだろう

  • 頑張りすぎて心がグチャグチャ

    私は高校時代にある病気で 勉強する事やまともな学校生活を送る事ができなく、 薬で治った今、必要以上に頑張りすぎ、だんだん疲れてきてある日 信じられないくらい心がグチャグチャになっている、 という繰り返しで悩んでいます。 サークルの男子に言われた「お前今までどんな人生送ってきた」 という言葉もささいな言葉なのに本当にショックを受け 「そいつを見返してやれ」みたいな気持ちもあり 心が常にフル回転で趣味でも何でも真剣にやりすぎてしまうのです。 いろんな人に「もう少しのんびりしな」と言われても 「勉強できるって幸せ!頑張るって幸せ!頑張っている自分カッコいい」 と、心が休みません。 もう少しのんびりした気持ちで生活を送るにはどうすれば良いでしょうか 「そんなの自分で考えろ」と思うのですが、 わからないのでアドバイスお願いします。

  • いろいろあって、心が折れそうです

     カテ違いだったらすいません。なんだか支離滅々としているかもしれませんが、できるだけ整理して書きますので、よろしくお願いします。  最近嫌なことしかなくて、なんで生きてるのか?何のために生きているのか?よくわからなくなってきました。自分の幸せのためにどうすればいいのか、自分にとっての幸せとは一体何か、わかりません。私は大学生(女)なのですが、一人で楽しむ趣味はあるのですが、やはり一人でいるよりも、誰か友人や恋人がいて、時間を共有したいんです。一人でいるよりも、誰か(友人や恋人)といた方が幸せですし、楽しいです。  でも、だんだん人が自分から離れていきます。恋人はいません。好きな人はいるのですが、なかなかうまくいっていません。今までうまく付き合ったこともありません。それで最近、今の片思いも含めて、私は恋愛なんてできないのではないかと思ってしまいます。どうすれば付き合えるのか、大切な人と過ごせるのか、まったくわかりません。  女友達には、安定した恋人ができ始めてきており、恋人を優先するので、私とはあまり会ってくれなくなりました。とても寂しいです。やはり、女のパートナーは男なんだと思い知りました。でも、私には恋人ができませんし、振り向いてくれる気配もありません。女友達は恋人と共に少しずつ、世界が私と違っていく・・。そんな中、就職も決まって卒論もやらなければならず、とても忙しいです。友人たちが恋人とのノロケ話をしてくるのを聞いて、気分が沈みます。私には誰もいません。一人ぼっちです。一人で生きていけるくらいに強くなれと親は言うのですが・・、みんなも一人で生きていけるほど強いのか?強くないから恋人や友人を作るのでは?どうして私だけ孤独を求められるのか?うまく生きれないのか?などと考えてしまいます。  私は周りの人に対して、誠実に接することを心がけているのですが、周りは私の存在を認めてはくれません。打算・利用・悪意ばかりです。自分の存在を認めてくれる、心の支えとなる人が必要ですし、欲しいです。でも私に今何が足りないのか、なぜ私だけうまくいかないのか、よくわかりません。いろんなことがうまくいきません。  私はどうすればいいのでしょうか?本当に何もわかりません。

  • 私には、心から大切だと思える人がいます。

    私には、心から大切だと思える人がいます。 その人とは中学3年生の夏に出会って遠距離恋愛をしていました。 色々とあって別れてしまいました(´⊃ω⊂`) 今でもその理由は教えてくれません。 別れてからもずっと忘れることはできなかった。 だから、忘れようとも今は思いません。 本当に心の底から幸せになって欲しいって思います* 彼女いるんですけど、20日後に会います。 私が彼にできることって何ですか? ちなみに、2年ぶりです。

  • 心が乾く?

     こんばんわ。 実は最近なんだか心が乾いているような気がしてなりません。   私は幸か不幸か、周囲の人が私に色々注文やアドバイスをしてきます。 それらを全ては取り入れられないので、自分+一部の意見を取り入れて今現在の自分が成り立っているような気がします。  しかし、本当の自分を見失っているようで、最近何をしても無感動、心が動きません。大人になるっていうのはこういう事なのでしょうか?私は一体何なのか?うまく表現できませんが、こんな経験されたことある方いますか? そこから脱出した方いますか? 批判ではなく、脱出された経験談などございましたらよろしくお願いします。 ※からかいや冷やかしはご遠慮下さい。

  • 心を通わせられる幸せ。

    こんばんは。 僕は、気持ち、心を通わせられる事に幸せを感じます。 共有出来る事が多ければ多いほど、互いに同じように感じられればられ程に幸せを感じます。【あぁ同じ気持ちなのだ】!とか相手の方から配慮を示してもらったり、非常にうれしく感じます。 心遣い、配慮、恋愛感情を持つ人とも、家族や、広く一般の人間関係も 仕事においても、大切な事と思います。 そこを、気持ちや心を重視するのは、堅苦しいですかね?  よろしくお願いいたします。