• ベストアンサー

ソファーカバーがずれてしまう

リビングに2人掛けのソファーが置いてあるのですが、色がリビングの雰囲気に 合わない為厚手の布をかけています。でもすわっている間にすぐずれてきてしまいます。 何度も直して・・・という感じなのですが、ずれにくくする方法はありますか? かなり座る頻度が高いソファーなので、何度も直すのはめんどくさいし困っています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.3

その他の回答 (2)

• se-ko-
回答No.4

商品名は忘れましたが、私は100円ショップで売っている玄関マットなどを滑らなくする網目状の滑り止めを使ってます。完全にすべらなくすることは出来ませんが、緩和は出来ます。

• ainaaina
回答No.1

通販の千趣会に、ソファーカバーを留めるものが 売っていましたよ! サスペンダーのような金具がゴムひもの両端に付いていて、 ソファーの下で留めるようになっています。 「ほー、これはアイディア商品だなあ」と思いました。 千趣会のHPアドレスを張っておくので、 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelHome?storeId=10001&langId=-10&catalogId=10001