• ベストアンサー

転職に旦那が反対

長年勤めていた会社でしたが結婚を期に辞めました。そして、旦那の紹介とまではいかないですけど人欲しがっている!という同じような職種について2ヶ月目ですが、現場にはすごく嫌な人がいて、女の職場なのでイジメがひどくて今は私も話してもらえなく毎日つまらない仕事で辞める話をしていました。その人はいじめで有名ですが、その人がいないと回らないので上の人も辞めさせるつもりもありません。なんせ人がいない職場なので。だから、入ってくる人も続かなく辞めていくんです。 私もその1人で悩んでいました。 でも旦那は「30後半の主婦の職場なんてない!」「お前には他に何もできないだろ!」「資格もなにもない頭も悪いお前が全く違う職につけるわけがない!」「他行ったとしてもまたいじめられるだけだから」などなど…反対というかバカにして文句ばかり言います。 確かに今から新しい職種につく勇気もいりますし、子供もいるので休みは取りたいし。だから条件にあった職場を探したいのに、そんな言われて辛いです! 「他働くなら15万以上取って社保入ってくれよ。じゃないと2人で社保払う意味ないから。」とか本当に冷たいんです。 旦那のツテで入った!紹介してやったのに。と思う気持ちはわかりますが。 ストレス貯めながら居たくないんです。1日全く話て貰えないときもあるんです。私にはそんな職場耐えられなくて(´・Д・)原因の1つは希望の休みを日曜にしていることです。だから交代番の職場には行きたくなかったんです。でも上がその条件でと入れてくれたので。でも周りには迷惑だと思います。だから居づらいところもあるんです。 私が甘いのでしょうか? 30後半からの失業就職って、どー思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

失礼ですが、旦那さんも口悪いですね どこかで妥協しなければいけない点は誰にでもありますが >1日全く話て貰えないときもあるんです あの… 友達を作りに会社行っているんですか? そうじゃないでしょ? その性格ブス女を超えるぐらいのスキルを身に付けて、そいつを追い出してやるのも方法ですよ スッキリしますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hthr
  • ベストアンサー率38% (43/113)
回答No.3

お仕事と育児で時間、 転職活動をしてみてはどうでしょうか? 現状の職場に在籍したまま、転職サイトや人材紹介会社に登録してみる。 そうすればあなたの市場価値もわかるし、 ご主人の条件もクリアできるのであれば前進できると思いますよ。 また、正社員、派遣社員、アルバイトなど希望にあった人材紹介会社やサイトが ある(時間短縮の派遣会社などもある)ので調べてみてはどうでしょうか? がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

口の悪い旦那さまですね。 30後半からの就職はたしかに厳しいきはしますが今の時代なら多いことじゃないでしょうか? ただ「他働くなら15万以上取って社保入ってくれよ。じゃないと2人で社保払う意味ないから。」 というのはでなけば扶養の範囲ないで130万くらいの方が、結果的に稼ぎが高いという意味じゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

甘いでしょうが、 貴女の人生をどう生き抜いていくかでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職 旦那にどういった会社が合うか

    今旦那の転職をかんがえています。 旦那がストレスを貯めすぎて体に出てきてしまいました。 話を聞く限り、今の旦那の職場と旦那の性格があわなすぎていると感じます。 旦那はみんなで分担してやろうというよりも、何でも自分1人で頑張ってしまおうと思ってしまう性格です。 そして、どれもこれも手を抜けないようです。 そして会社が、二店舗を構えるセルフガソリンスタンドで、朝七時から夜11時までの二交替制で早番遅番一人ずつで回している状態です。 旦那はそこの中間管理職で、上には社長とその下の立場の人がいるんですが、その二人は旦那に90%程任せっきりです。 「もっと売上をあげろ」「下の奴らはどうなってるんだ」 と自分は言うだけで仕事をやる気がないそうです。 下の人たちは三人いて、みんなバイトで、社員になりたいという人もいるんですが、言うだけで、旦那が社員になりたかったらもっと仕事を覚えてとか色々言ってるらしいですが、やる気が感じられずただ社員になりたいと言っているだけのように見えるらしいです。 多少は妥協しなければ、どんな所でもやっていけないと思うんですが、今の会社はあわなさすぎると感じています。 旦那も旦那で、向上心がありすぎて、まかせっきりにしても大丈夫だろうと思われるタイプだと思うんですが、上の人がもうほぼ放置気味なんでそれがすごく辛いです。 社員は釣り三昧、その下は自分の思い通りにならないと怒鳴り散らしたりかなりの気分屋です。 旦那も辞めれるもんなら辞めたいと言っていますが、結局いろんな事を考えて自分一人では辞めないと思ったので、私が辞めてと言うしかないのかと思いました。 旦那は今年で31、子供は三ヶ月の子が一人います。 もちろん旦那とのじっくりした話し合いをまずしなければなんですが、もし辞めて、次の仕事を探す場合、旦那にはどんな職場があっているのでしょうか? いい職場に巡り合わせてあげたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚して旦那が転職、パワハラに

    結婚したばかりです。 旦那に対して怒りと憎しみと辛さと悲しみで辛いです。 田舎に住んでおります。 旦那43サイ貯金は0です。 私34サイ体的持病もたくさん持ち、たぶん間違いなく精神病?も病院通ってませんがあります。 旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません。接客業なんで。年収180万。 転職先→結婚をきに、旦那の地元(超ど田舎)スーパーもありません。のところに会社があり本社は関西で、手取り23万以上、ボーナス35万以上他昇給金あり。年収350万。祝日連休もめちゃくちゃあり。退職金もあり。条件はかなりいいです 超ど田舎なのに関東ベースの給料です。に私のことを考え転職してくれました。(まず、資格もないし高卒の42歳で採用してもらえたことが奇跡ですし、前職の手取り15万にボーナス0の貧乏生活から脱却できて本当に本当に本当に奇跡的です。) そこの会社に入り1年たってないのですが旦那がいじめ的?パワハラ?にあってます。。。(本人いわく。)最初は良かったらしいのですが、徐々に始まり同じ部署の人に中間はずれ(同じ部署の人は20歳そこそこで、旦那だけ42歳のおっさんです)他の人のミスも全部自分のせいにされて、休憩も回してくれない、トイレもわざと回してくれない。仲間外れにされています。真面目に一生懸命働いてるのに上司にこの部署にはいらないとか、このままじゃはっきり言って無理ですねとか遠回しに必要ないというパワハラ?発言をされてるみたいです。酷いですよね。真面目に働いているのに。一番偉い工場長に相談したらそれはパワハラ発言だと同情されたのにもかかわらず、なにもしてくれなく。。 でも、話を聞くにつれてなんだかんだ休憩も回してくれることのほうが多い感じです。そのおかげて結石になってしまいました(泣)今は完治しましたが。体力的にも激務で体重も50キロもないです。。もともと痩せていますがね。 入ったばかりなのに自分一人だけ機械をまかさされてるとかで。 最初はめちゃくちゃ心配してましたが、なんか話を聞いてるうちにほんとにパワハラ?て感じの不信感がでてきました。 旦那が二転三転言うことが違うような。。 部署の上司には確実パワハラ発言や行動されてるんですが、ちゃんと休みはあるし、忙しくて休みない日でもあとからちゃんとそのぶん休みもありますし。 あと20代の若い人たちも俺を除け者はずれにしてるとか悲劇のヒロインを装ていながら、なんだかんだ優しい人とか言っていたり。。あたしからすると20歳の人達からしたら42歳のおっさんなんて話が合わないに決まってるのにという感じに思います。とにかく上司には当たりがキツく運悪くパワハラ行為をされています。。 他の部署の方とは仲良くて心配もしてくれるらしいです。 旦那はアルバイトを含み今まで5回以上は転職してます。最初の就職先では10年働き、年下上司と最終的喧嘩になったとかで。 次は彼女と同じ職場でいろいろあり自らやめて、前職は7年くらい勤めていて人間関係も良好だが経営が悪く自ら辞めて今にいたります。そして結婚したばかりで今の会社に勤めて11か月。どこかいいところがあればといいながら、求人を見ています(呆)、はっきり言ってお前には結婚して責任感もないのかと憎しみが沸いてきました。。 私は今の会社に入るなら結婚して田舎についていくという覚悟を持ったんです。それなのにこのありさま。 最初は、パワハラにあってることに心配してましたがなんか聞いてるうちに旦那のワガママな?ようなきがします。 今までの職場にはパワハラ行為や嫌なやつなんていなかったみたいなこと言うんですよね。。私は旦那よりいろんなアルバイトをしてきてどこにでも嫌なやつなんていました。旦那より嫌がらせも受けたことありましたし。その際に旦那にあたしに原因があるんじゃない?と冷たく言われました怒 旦那は自己愛がものすごく強いタイプです。他の職場に行っても確実にまた同じことになると思います。いい人ばかりじゃないのでね。一人の上司(年下)のせいで辞めようと考えてる旦那に幻滅です。 いつもは、他人にもあたしにもはっきりダメなことはダメと言う強い、キツい旦那なのに。。 今までのところが人間関係良好のとこだったので何もわからないんでしょうね、現実は。 だんだん旦那のことが憎く感じてきました。 新たに転職しても正社員で見つかることもないかもしれないですし、スペックも高卒で資格も一切なしです。求人見ても手取りで12万とかざらです。私も体が弱く働くのも少ししか働けないですし。今のところで頑張ってもらうしかないです。また違うとこに転職してもまた同じことにになるなら、今のとこのほうがいいですし。転職してまた貧乏に戻り転職ばかりしてる旦那のことが確実に嫌いになると思います。貯金も0ですしね。 婦人科の先生にも一刻も早く子供を生んだほういいと言われてますし。子供を授かれば考え変わりますかね? 旦那の考えが甘いと思いますか? あたしの考えがおかしいんですかね? 皆さんならどうしますか? (あたし的には辞めてほしくないです、ぜったいに、)前職の貧乏時代はよく喧嘩してましたし。

  • 助けて。転職先したばかり旦那がパワハラどうすれ

    前にも質問しましたが、状況がかわりまた、質問させていただきます。 結婚して転職したばかりの旦那がパワハラ、いじめ。。 助けてください。結婚したばかりです。 不幸の連続で辛すぎです。 田舎に住んでおります。 旦那43サイ 貯金はないです。 私33サイ持病たくさん持ち、精神病も病院通ってませんがあります。 旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません。接客業なんで。 転職先→結婚をきに、旦那の地元(超ど田舎)スーパーもありません。のところに会社があり本社は関西で、手取り23万以上、ボーナス35万以上他昇給金あり。祝日連休もめちゃくちゃあり。退職金もあり。条件はかなりいいです 超ど田舎なのに関東ベースの給料です。に私のことを考え転職しました。 そこの会社に入り1年たってないのですが旦那がいじめ、パワハラにあってます(泣)最初は良かったらしいのですが、徐々に始まり同じ部署の人に中間はずれ、他の人のミスも全部自分のせいにされて、休憩も回してくれない、トイレもわざと回してくれない。仲間外れにされています。。そのおかげて結石になってしまいました(泣)今は完治しましたが。体力的にも激務で体重も50キロもないです。。 入ったばかりなのに自分一人だけ機械を4つも任せられて一生懸命やってます。ムリ難題を押し付けられ一生懸命頑張って真面目に働いています。次から次へとムリ難題を押し付けられ他の人のミスも自分に押し付けられ旦那のせいにさせられるらしいです。他の人は楽して仕事、してるそうです。旦那は真面目な性格なのでなにもいえず。  あとそこの部署の上司にも、お前なんていらない、バイト以下だ、やめてくれ発言を直接言われたそうです怒 他も誹謗中傷も 旦那一人だけ4つの機械も任せられ一生懸命頑張り、長期で休んでる、人の分も働き一人だけ頑張っているのにそんな言葉よくいえるなと。怒りが込み上げてきます。人が足りなくなったら本当に困るのに。そんな言葉をよく言えたなと。アルバイトの方も同じようにされてるとかで。 一番偉い上司に、言っても無駄な人らしく相談もできてない状態です。はっきりいってそんな部署で働くのは限界がありますし旦那の精神、体が心配です。。せっかくお金も困らない場所に転職できて結婚もできたと思ったのにこのありさま。(泣)この話を聞いて私は一週間以上泣いて寝たきりになってしまいました。。 ただ現実にお金のことも心配で。。訳あって会社都合で単発で二回も引っ越ししてますし結婚などでお金もかなり使ってしまい、、貯金一切ないです。それなのに会社を辞めることになったら家賃も払えませんし。。今の会社より条件いい場所は、正直ないです。旦那も資格もなしなので。。一生また貧乏生活に戻ります。。実家にお世話にもなれません  前の会社の社長とは仲良く、今人が足りてないらしく募集してるのこと。旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません なのですが。今募集してるみたいですが、社長に相談したら二回も断られました(泣)やはり息子のように思ってる人のことを半年、一年か分からない状態で倒産するとこで再び雇うわけいかないと優しさで断られました。。 もうどおすればいいかわかりません。元社長のとこでひとまずお世話になりながら就活できると思いながらも断られて。。話が変わってきてまたまた病んでいます。。 偉い上司に相談しても無理な環境。なにも変わらない環境。元々評判はよくない会社みたいですね。でもお金は安定してますが旦那がどんどんやつれて。。悲しくなります。この先の生活力も悲しくなります。私も体的病気、精神病は薬のんでませんがあります。助けてください。どうすればいいでしょうか? 旦那42歳で再就職先ありますかね? 今後のアドバイス真剣に悩んでますのでお願いします。

  • できれば共働きの旦那さんに質問です。

    できれば奥さんと共働きの旦那さんに質問します。 奥さんが職場でイジメにあっていたら、どうしますか? (1)イジメにあうような弱い女とは離婚する。 (2)イジメに負けず仕事を頑張るようはげます。 (3)奥さんに今の職場は辞めさせる。 (4)その他。

  • 旦那さんとのスレ違い

    旦那さんは飲食業で勤務時間、11:00~23:00で月3~4回平日休み。私自身は、派遣で事務をしており8:30~17:30で土日祝日休みです。 旦那さんとは4年半の付き合いを経て、現在結婚3年目です。 ちなみに、寝る時間起きる時間バラバラです。 昨日、離婚してくださいと切りだしてしまいました・・・ 付き合っている時、結婚してからも去年の秋までは週1回の休みが同じでしたが、秋以降に旦那さんの休みが平日にかわってことで、それからは月に1度有給を使い平日にお休みをいただいて2人の時間を作っていました。 が、もっと時間が欲しいという欲と、子供も欲しいという考えもあり・・・6月末で事務職を辞めパートに切り替える考えを派遣先に伝えました。派遣先から『旦那さんの休みに合わせて週1回休んでいいから』といってもらい、7月から週4の契約で仕事を続けることとなった。その矢先、旦那さんの職場がゴタゴタし特定の休みがなくなり、私は週4の契約もあり有給使って休みを合わせることもできず、いさぎよく辞めるべきでしょうか?職場に休み変更の件伝えていいものでしょうか? ものすごく落胆してしまい。なんて自分よがりなんだろうと思うのですが・・・ どうにもできない旦那さんを責めるような事も言ってしまいました。 イヤミっぽく、『せっかく休み合わせていいって言ってくれたのに、本当意味ないね。辞めようかな』とか、それに対して旦那さんは『せっかく言ってくれたのに辞めるの?すごいね。』 ・・・なんか、自分ばかりが2人の時間を作ることを考えているのかなぁ、と思ってしまって。 きっと『休みかわってゴメン。職場に休みかえてもらえるか聞ける?』とか、仕事辞めてパートに切り替えてほしいとかいってもらいたかったんです。 休みが特定しなくなってからこっちが聞くまでおしえてくれないことが、寂しかった。でも男の人はいちいち言ったりしないでしょうかね?^^; 寂しいといった所で、いっしょにいる時間は作れないですし、今の旦那さんに求めるところではないとも思います。 昨日は、久しぶりに2人で夕飯を食べることができました。 そのあとですね、旦那さんがスカイプ?でゲームの相手と話ながらPCに向かっていました。笑い声、何時間も話しながらゲームをしていて、私はその話声を横にテレビをみていて、ふと『いつまでこんな状況が続くのだろう』と。歩み寄る心までもてなくなってしまった自分に気がつきました。   あとは、旦那さんは子供がほしくないと言います。今の自分に余裕がないのもあるとも思いますが、ずっと2人でいいと。結婚するときは、子供の件も了解してくれていましたが、それも言った言わないの話になってしまうのです。 見てるところが違うのか・・・と思うと、今の状況を乗り越えたところで何があるのだろうと思ってしました。 旦那さんの職場は一時はつぶれるくらいの状態だったので、かなり大変な状況ですのでストレスも多く精神的にもかなりまいっている様子です。昨日も、離婚の話をしているとき言いたい事を伝えたところ『今はかなりまいっている、周りが見えてない見えない。余裕がないんだ。人としてダメだな。』『今の状況(仕事の)は長く続くとは思う。』ともいっていました。 そんな旦那さんを応援できない自分が、息抜きのゲームで笑っている姿にイライラしている自分が。 自信が持てません。 ・・・質問になってないですかね・・・しかも長い文章すみません;

  • 転職

    知人の紹介で、来月から美容整形の病院に勤めることになりました。 でも、美容整形病院で過去に勤めた経験がある人の話だと、 女だらけの職場だからか、イジメやらなんやらで、人間関係に えらく苦労したそうで、なんだか不安を隠しきれません>< 実際のところどうなのでしょうか? 教えてください!!

  • 旦那の会社にお土産買いますか?

    私の実家に帰ると、旦那の会社にお土産を買います。お菓子の詰め合わせ。 我が家には5*4才の子どもがおり、下が心臓病です。実家が遠い&早産から始まり、上の子の世話で1週間休み、手術等で休み…。上は保育園にいれましたが、手術等抜けれない時、上が高熱等で身動き出来ない場合、早退や休みをもらってます。生まれた年は有給全消化の休み。それからは年、数回…。その度に会社に、お礼と一緒にお菓子を持っていってもらってます。 いつの間にか気づいたら実家に帰ると旦那の会社にお土産を買うようになってました(。>д<) いきなり無くなると変ですよね?来週実家に帰ります。旦那は、私の実家に帰ったことは無しです。

  • 転職について教えてください

    閲覧ありがとうございます。 今年で27歳になる男ですが新しい就職先を探したいと思っています。 今まで夢を追いかけてた僕は大学にも行かず、フリーターしていました。 このままではと思い、いまは正社員で2年くらい務めているのですが、 将来性がないことに気づき、転職したいと考えています。 もうこの歳なので、贅沢は望みませんが昇給して最終的に50歳前後には 年収400万~500万あればいいと思っています。 だからといって楽しようとは思っていません。 できることなら資格など取得して少しでもいい職場に勤めたいと思っています。 職種はなるべく人と関われる仕事で、土日休みがいいです。 やはり工場くらいしかないでしょうか? 他にはないかと質問させて頂きました。 もしあれば職名と欠けている条件などありましたら添えて頂けると嬉しいです。 色々と注文が多いですが、皆さんの意見お願いします。 長文失礼いたします。

  • 転職って大変ですか?

    こんにちは。宜しくお願いいたします。 転職をつらつらと考えています。 世の中職がないって話は本当によく聞きますよね。 転職すると条件(給与他)は下がっていくばかりとか 派遣の仕事も紹介されないとか。 でも情報誌・webを見ている限り、 自分の経験で結構ありそうだなと思います。 私の周りも転職している人はわりといます。 仕事がないとは実感できないというのが正直なところです。 実際のところはどうなんでしょうか。 職種によって状況がだいぶ異なるのでしょうか? 雑誌などは客寄せのようなものなのでしょうか? 求人はあるが、それに集まる人が多いので競争率が高いのでしょうか? ちなみに私は26歳女で、今の会社にはいわゆる第二新卒でした。

  • 結婚して転職したばかりの旦那がパワハラ、いじめ。。

    助けてください。結婚したばかりです。 不幸の連続で辛すぎです。 田舎に住んでおります。 旦那43サイ 貯金はないです。 私33サイ持病たくさん持ち、精神病も病院通ってませんがあります。 旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません。接客業なんで。 転職先→結婚をきに、旦那の地元(超ど田舎)スーパーもありません。のところに会社があり本社は関西で、手取り23万以上、ボーナス35万以上他昇給金あり。祝日連休もめちゃくちゃあり。退職金もあり。条件はかなりいいです 超ど田舎なのに関東ベースの給料です。に私のことを考え転職しました。 そこの会社に入り1年たってないのですが旦那がいじめ、パワハラにあってます(泣)最初は良かったらしいのですが、徐々に始まり同じ部署の人に中間はずれ、他の人のミスも全部自分のせいにされて、休憩も回してくれない、トイレもわざと回してくれない。仲間外れにされています。。そのおかげて結石になってしまいました(泣)今は完治しましたが。体力的にも激務で体重も50キロもないです。。 入ったばかりなのに自分一人だけ機械を4つも任せられて一生懸命やってます。ムリ難題を押し付けられ一生懸命頑張って真面目に働いています。次から次へとムリ難題を押し付けられ他の人のミスも自分に押し付けられ旦那のせいにさせられるらしいです。他の人は楽して仕事、してるそうです。旦那は真面目な性格なのでなにもいえず。  あとそこの部署の上司にも、お前なんていらない、バイト以下だ、やめてくれ発言を直接言われたそうです怒 他も誹謗中傷も 旦那一人だけ4つの機械も任せられ一生懸命頑張り、長期で休んでる、人の分も働き一人だけ頑張っているのにそんな言葉よくいえるなと。怒りが込み上げてきます。人が足りなくなったら本当に困るのに。そんな言葉をよく言えたなと。アルバイトの方も同じようにされてるとかで。 一番偉い上司に、言っても無駄な人らしく相談もできてない状態です。はっきりいってそんな部署で働くのは限界がありますし旦那の精神、体が心配です。。せっかくお金も困らない場所に転職できて結婚もできたと思ったのにこのありさま。(泣)この話を聞いて私は一週間泣いて寝たきりになってしまいました。。 ただ現実にお金のことも心配で。。訳あって会社都合で単発で二回も引っ越ししてますし結婚などでお金もかなり使ってしまい、、貯金一切ないです。それなのに会社を辞めることになったら家賃も払えませんし。。今の会社より条件いい場所は、正直ないです。旦那も資格もなしなので。。一生また貧乏生活に戻ります。。実家にお世話にもなれません  前の会社の社長とは仲良く、今人が足りてないらしく募集してるのこと。旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません なのですが。今募集してるみたいです。 もうどおすればいいかわかりません。偉い上司に相談しても無理な環境。なにも変わらない環境。元々評判はよくない会社みたいですね。でもお金は安定してますが旦那がどんどんやつれて。。悲しくなります。この先の生活力も悲しくなります。私も病気、精神病、薬のんでませんがあります。助けてください。どうすればいいでしょうか?