• 締切済み

彼女がバイト先の人と海外旅行

まえ かず(@kazumae)の回答

回答No.10

質問者を批判している人が多いですが、明らかに彼女側がおかしいでしょう。これは断言します。家族で行くとか留学とかならまだしも、観光旅行で彼氏を含まないグループで行くのがOKであれば、付き合うとはなんなのかって事になります。少なくとも予約した日に詳しく伝えてなかったところを見ると、彼女としても後ろめたさがあった(反対されるおそれがあった)ということですから、これが良いことではないという認識は持っていたはずです。これが男女逆であったら彼女は猛反対するはずです。 ただし、揺するべきか許さざるべきかはなんとも言えません。彼女と今後も良い関係でいたいのならば許す(というか受け入れる)べきかなと思います。 自分であれば、そうとう彼女を批判するしその思考を否定します。隠して行こうとしてたわけですしね。結婚したいと思えるほどの人でなければ別れます。逆に言うと結婚したいと思えるほどの人であれば受け入れると思います。 > 僕はどうすれば良かったでしょうか? これはわかりませんが、あなたが折れようが折れまいが、彼女は旅行に行ってたのではないでしょうか。そう思うと、あなたが彼女の旅行に行きたいという意思にたいしてどうこうできたとは思えません。彼女が「旅行に行く」と言った時に、少し詳しく聞いておけばよかったとは思いますが、詮索するのもちょっと違いますしね。結婚しているわけでもないですし。 「どうすればよかったか」よりも今後彼女とどう付き合っていけばよいのかを考える方が大事ではないかと思います。

noname#213422
質問者

補足

確かに彼女は「反対されるとは分かってた」と言っていました

関連するQ&A

  • 彼女がバイト先の人達と旅行に行くかもと言っています

    旅行は女(彼女含め)3人男1人らしいです。 しかしその男が問題で・・・・・ かなりの女好きでバイト先の女の子は片っ端から手を出すような人なんです。 普通に接していれば一緒にいて楽しい人なんですが しかもその男と僕は高校の同級生で仲もいいです。 僕と彼女とその男は同じバイト先でした。(自分だけ今は違いますが) 僕達が付き合うきっかけはその男が彼女に手を出して捨てられた後彼女が僕に相談し仲良くなったのがきっかけで付き合っています。 もちろんその男は自分達が付き合っているのを知っています。 知っているのに僕達が付き合って1年をむかえた時なんとその男は僕の彼女に 「二番目でいいから付き合おうよ」と言ったそうです。 彼女が断ると「断るなら他の女の子と付き合うよ」などと言ったそうです。 要はその男的には僕と付き合ってはいるがまだ自分に気持ちがあると思っているかもしれません。(想像ですが) もちろん彼女にそんな気持ちはみじんもありません。というか彼女がその男に気持ちはみじんもないという前提で意見がほしいです。 彼女はその男がいるので旅行の誘いを二回断ったそうです。 一回は「日程が合わない」二回目は「お金がない」 すると二回目の断りに関してその男が旅費を出すと言っているそうです。(スロットで大勝したからだそうです。) しかし一回目の理由に関しては彼女の予定に合わせると言われ断る理由がなくなったという状況です。 彼女は普通に旅行に行きたいみたいですがその男がいるため悩んでいます。 彼氏がダメと言ったからと言ってしまえばいい話ですが彼女はノリが悪いと思われるのが嫌みたいです。 一応その気持ちを尊重しなにか断るいい言い訳がないでしょうか? 難しいのは2日あれば旅行に行けることお金の問題は通用しないこと 大学4年生で今春休みです。正直時間に余裕があるためなおさら難しいです。 無理難題だと思いますが沢山意見がほしいです。 僕の考えはもう旅行に行く他の女の子にその男との関係を話し行けないことを理解してもらう・・・ぐらいしか思い浮かびません。 ここからは俺の個人的な愚痴ですが(--〆) 実は昔僕は一度彼女と別れ他の子と付き合っていた時期がありました。 その後その子と別れ彼女とよりを戻しました。 僕は特に彼女には別れていた時に他の女の子と付き合っていたと言っていませんでした。 (別に言う必要もないと思ったので) するとしばらくしてからその男が僕が別れていた時期に他の子と付き合っていたことを知り僕の彼女に言ったみたいです。しかも「このことは誰にも内緒ね」と言ったみたいで・・・・・(俺は特に内緒にするつもりもなかったですが。。。。) そんなことを言ったもんだから彼女は「今」他の人と付き合っていると勘違いし喧嘩になりました。 正直言って意味分かりません。彼女にそんなことを言えば喧嘩になるかただただ彼女が不安になるのは目に見えてるはず・・・・・ 確信犯ですよね(--〆)喧嘩させるのを見越して言っているとしか思えません。 もうなにがしたいかわかりません。。。。 愚痴ごめんなさい。。。。 沢山の意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな相手と海外旅行

    初めまして。私は20代後半の女性です。 数ヶ月前から、40代の彼と二人での旅行を計画していました。 2泊3日、台湾行きです。 旅行のキャンセルを心配して、執拗にきいてくるので 「何があってもキャンセルしないから大丈夫だよ」 と言ってしまいました。 先日、喧嘩をして、私はもう彼の顔をみたくない程 彼に恐怖を感じるようになってしまったのです。 「来月中旬の旅行をキャンセルしたいです。」 と、伝えたら 「どれだけ苦労してこの旅行を予約したと思ってるんだ? だいたい、自分でキャンセルはしないって言ったのは忘れたのか? キャンセルは認めない!」 といわれてしまいました。 確かに、何があってもキャンセルはしないと言ったのは 私ですし、彼がなかなか予約がとれない旅行を 何度も旅行会社に足を運んで予約してくれたのも わかります。なので、行くべきことはわかっています。 でも・・・旅行に行くことを考えると涙がでてくるのです。 来月の旅行が、不安で不安でたまりません。 我慢して彼との旅行に行くべきでしょうか? 何か、良い方法はありますか? よろしくお願いします。 --------------------------------------------------------- 彼とは、半年と少しのお付き合いで、 私が軽いACということを承知して、(私は心療内科に通院しています) 協力するとも言ってくれました。 旅行先でパニックにならないか、 海外でひとりぽっちに置いていかれないか 以前された行為で、すごくびっくりして泣いてしまったこと・・ (喧嘩時に怒鳴り散らす。 私自身への暴力ではなく、物へ。 ドアを必要以上にバン!としめる等)

  • 彼女と旅行前に喧嘩

    GWに旅行へ行く前に彼女と喧嘩してしまいました。 そして、旅行もキャンセルすることになりました。 自分一人で旅行の下調べや、GWで予約のとれない中 航空券、ホテル、レンタカーまで予約していたのに 喧嘩によってキャンセルになり、自分で必死になって 予約したものをキャンセルすることになり、とても辛いです。 さらに、彼女から別れを告げられ、何かぽっかりと 穴が開いた感じです。 そこで、これからどのように立ち直ればいいかアドバイスください!

  • 彼女が男と海外旅行に行きました。

    彼女が男と海外旅行に行きました。 私は24歳の会社員、彼女は23歳の会社員です。3年付き合った彼女ですが 先日、彼女が男友達2人と女友達1人で海外旅行にいきました。 私は彼女が他の男と旅行にいくということがゆるせません。 当初、彼女は私に対し、「女友達とハワイに旅行にいってくる。」という話をしていたので私も承諾していたのですが、直前(前日)になり、あまり親しくない男友達2人もいるということを知らされたのです。 私は反対しましたが直前にキャンセルするはずもなくそのまま行った彼女 私は許せませんが、みなさんはどうおもいますか? 現在も彼女は海外にいるのですが、帰ってきたら別れようとおもっています。

  • バイト先の人と話せない

    コンビニでバイトをしている高校3女です。働き始めて1年以上たつのですが、バイト先の人と話すことに慣れません。話かけられれば普通にうけこたえできるのですが、なんとなく緊張してしまいます。クラスの子や友達とは普通に話せるし、冗談を言ったり自然に言葉が出てくるのに、バイト先ではそれができないんです。何人か普通に(それでも友達とはなす時みたいに出来ないですが)話せる人もいるのですが、他の人、特に男の人と話すのは難しいです。バイト先の人も私以外の人とは楽しそうに話しているのですが、私と話すときは気まずそうです。私の緊張が伝わって話しかけづらいんだと思います。バイト先の人たちは皆私より年上なのでそれも原因だったりするのかなと思ったのですが、学校の先生と話すのは平気なんです。どうすれば克服できるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • バイト先の片思い

    21才学生の男です バイト先の20才フリーターの女の子とふたりで、 ファミレスや焼き肉、デザートバイキング、ラウンドワンなど行く仲です。 脈ありますかね?!

  • 付き合っていない人との海外旅行

    付き合っていないけど好きな人と海外に2泊3日で行きました。 お互いフリーで、20代半ばから後半、同期ではないですが同僚です。 普段からご飯などは2人でよく行っていて仲の良い友達という感じです。 元々3人で行くはずだった旅行が2人になってしまい、流れで一緒に行くことになりました。 部屋を予約したのは私で付き合っているわけではなかったので、相手には特に何も聞かず別部屋で予約しました。 旅行中は変に女友達と旅行に行くよりも気を遣う必要もなく、楽しく過ごせたと思います。 でも手を繋ぐこともないし、ムードもないし、私に本当に1mmたりとも触れることなく何事もないまま終わりました。 体の関係は求めていなかったけど、せめてこの旅行がきっかけで手を繋いだりぐらいはできるようになれば良いなと思っていたので、何もなかったのが本当にショックでした。 2泊3日も一緒にいて何もないというのは私に異性としての魅力がそこまでないのかと。 むしろカップルがするようなことは若干避けられていたような気もするし、考えすぎかもしれませんが敢えて距離を置かれていたような気がします。 少なくとも私は友達とは旅行に行きません。 好きだから行きました。 実際男の人と旅行に行ったのは今回が初めてです。 でも男の人は好きではなくても、その旅先にただ行きたかったという理由だけで何も好意のない人と旅行に行くのでしょうか? ちなみに金銭感覚が若干私と彼では違いますが、私の泊まるホテルと同じ所で良いと言っていたので、ただ行きたかったという理由だけでもっと安く済ませられる所をわざわざ高いお金を出して来たというのも理解し難いです。 彼はずっと理系で育ってきたため、女性が多い環境ではなかったかと思います。 性格も真面目で仕事一番という感じです。 でも、性格は人懐っこいので誰とでも喋る感じで友達も男女問わず多いようですが、異性としての女性とどう関わってきたのかは全くわかりません。 旅行で何もなかったことがショックすぎて毎日会社で顔を見る度辛いです。 このまま友達以上に昇格することはないのでしょうか。 似たような経験のある方で、恋人に昇格できた方などいらっしゃいましたら体験談などお聞かせいただければと思います。 また、来週はバレンタインなのでものすごく思い切ってそこで告白してみるのもありかと思っているのですが、同じ会社で同じ仕事に関わっているのでダメだった場合を考えると気まずいし、もう友達にも戻れないのかと思うと相手にも申し訳ないしそれはそれで嫌です。 結局自分が傷つきたくないだで臆病な私なのですが、何かアドバイスがあればいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 明日からの1泊旅行をキャンセルするか。

    明日からの1泊旅行をキャンセルするか。 40代夫婦です(私は妻です)。 息子は2人。どちらも小学校の高学年です。 ふだんから本当に兄弟喧嘩の激しい2人です。 日常生活では喧嘩をしない日は週に2日あるかどうかです。 そして、これまで旅行に行ったとき、楽しく行って楽しく 帰ってきたことはありません。 私は毎回「もう2度とお前達を連れて旅行は行かない」と 言っています。旅先で怒って私1人が帰ってきたことも あります。前日に激しい兄弟喧嘩をしたため、旅費100%を 払ってキャンセルしたこともあります。 ここ2年は旅行にはいっさい行きませんでした。 夏休みなども数年前に子供が行きたがるイベントに私が息子2人を連れて 行って、そこで喧嘩をはじめて周囲の人も巻き込んで大変だったことが あるため、以後すべてのイベントなどは私と長男、次男と夫、などの 組み合わせにして家族4人では行動しないようにしていました。 それが10日ほど前に息子たちが連休に旅行に行きたいと言い出しました。 いつも友達は旅行に行くのに自分達はどこにも連れて行って もらえない、喧嘩しないから連れていってくださいと言い出しました。 夫は「毎回喧嘩で旅行が後味悪いものになる。今日から旅行の 最後の日まで喧嘩をしないこと、喧嘩をしたらすぐにキャンセルする。 それが約束できるなら考えてやる」と言い、息子たちは約束しました。 行き先も子供の希望をかなえてやりました。 心から楽しめるようにガイドブックなどを渡して 当日どういうふうに動くか計画させたりして盛り上がるように してきました。 それがついさっき、殴り合いの喧嘩をしました。 5分ほど言い合いをしていたので注意しましたが、 それからまもなく殴りあいになりました。 喧嘩のきっかけはテレビを見るのにソファに座る位置の 取り合いです。 なんかもうすべてがばからしいです。 不況でお給料も減っているし少しでも貯金したいけど 兄弟で仲良くするなら・・・と思って、連休の直前で ホテルを探すのも大変だったなか必死で探して 予約したのに。 毎回「もう2度と家族で旅行なんか行かないって」決めて いるのになんでまた予約しちゃったんだろう。 また直前キャンセルだから1円も戻ってこないし。 1泊で私が1ヶ月働いた以上のお金が飛ぶのに。 なんでこいつらに期待したんだろう、何度も悲しい目に あってるのに。なんで2人の約束を信じてしまったんだろう。 自分が本当に阿呆に思えてきます。 息子達に腹がたっているというよりも、絶対に喧嘩するに 決まっているのに息子の約束を信じて旅行を決めた自分に 腹がたちます。 今後いっさいの休みに、子供のためにイベントも旅行も連れて 行きたくない。2度と後悔したくない。 で、今後の旅行はともかく、明日の旅行について お聞きしたいのですが、みなさんならどうしますか? 1.旅行はキャンセル。 2.夫婦だけで行く。子供は留守番させる。 3.私だけ行く。 4.腹をたてながらも家族で行く。 夫は「あんなところ1人で行ってもつまらないから俺1人では 行かない」と言っています。なので夫が一人で行くというのはないです。 私は、ホテルに泊まるだけでもストレス発散になるから 一人で行きたい気持ちもあります。苦労して予約したのも 私だし。または夫と二人で行きたい。 息子たちを2人だけで留守番させたことは、これまででは最高5時間 くらいなのですが、その時は昼間だったのでそれぞれ友達を 呼んで楽しく過ごしたようでした。 夫婦だけで旅行に行き、子供は留守番というのはアリだと 思いますか? うちはIHなので、料理をしようとして火事になることはありません。 うちには使い捨てライターもないので、息子達が買わない限り ライター火事もないと思います。 そのかわり兄弟喧嘩でどちらかがどちらかを殺してしまうような ことはあるかもしれません。私はそれならそれでいいと思っています。 もう夜の9時半だし、双方の実家に子供を預かってもらうという考えも ありません。 みなさんならどうしますか? それを参考にさせていただいてから決めたいんです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の人と友達として遊びにいきたいのですが…。

    最近、バイト先の男の人と少しだけ仲良くなったので自分から遊びにいこうと誘ってしまいました。 ただ少し話しただけなんですけど、話しやすい人だなぁと思って誘いました。 でも、良く考えてみるとこれっておかしいかなって…。 ただ買い物に行くだけなんですけど、2人なんです。 これってやっぱりよくないですか? 私としては男友達が欲しくて誘ったんですけど…。 相手の方に気があると思われますかね…? 因みに私は彼氏がいません。

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください