• ベストアンサー

恋愛対象となる歳の差

お付き合いをする上で、「歳の差」が注目されたりしますよね? 今渦中にある高橋ジョージさんと三船美佳さんや、加藤茶さん夫妻、女性が上の場合ですと、小雪さんと松山ケンイチさんが歳の差夫婦としては有名ではないかと思います。 みなさんの歳の差の許容範囲はどのくらいなのかお聞きしたいです。 (1)自分の年代(20代・30代など) (2)性別 (3)年上であれば何歳上までか (4)年下であれば何歳下までか (5)理由があればその理由 お時間がある方はお気軽にご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ppp103
  • お礼率99% (527/532)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

(1)自分の年代(30代) (2)性別 女 (3)年上であれば何歳上までか +5 (4)年下であれば何歳下までか +3 (5)理由があればその理由 そんなにかわんないほうがやっぱりいいですね。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歳の差が少ない方が共通の話題は多くなりますものね。 女性の平均値な気がします。

その他の回答 (11)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.12

40代 男 年上は 3歳まで もうすぐ私自身が50なので 3つが限界です。 年下は 成人してたらOK 捕まらないですから・・ ただ 年下は35位からしか相手にされないでしょうね・・・汗

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり女性が上の場合は歳の差がない方が一般的なようですね。 私の知人は、歳の差10歳以上でも気にならないという考えでした。 意外とかなりの年下でも大丈夫な方もいるかもしれませんよ(*^_^*)

noname#212854
noname#212854
回答No.11

1、 60代 2、 ♂ 3、4、5、 年上と付き合った経験はありませんが、若い人ならば、ご両親ともに自分より年下だった経験は何度もあります。        若い人といっても、法律を遵守せねばなりませんから、50歳年下までが限度でしょう.

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人生経験が多い方のようですので、様々な方との経験があるようですね。 やはり男性の場合は年下がスタンダードなようですね。

回答No.10

1 昭和50年生まれ 2 女子 3 昭和20年以降のお誕生日の方 4 10000%無理 5 年下クン~同世代は全く考えられません、どんなお金持ちでも無理なもんは無理

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年下は無理ですか(*^_^*)女性の方はけっこう多いようですね。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.9

女性が年上なら、菊地凛子・染谷将太が一番新しいね。 それはさておき答えます。 (1)30代 (2)♂ (3)(4)17歳 (5)誰でもいいわけじゃないし、質問の通り付き合うだけとしての範囲なんだけど、今は年上と付き合いたい

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現時点で、年上とお付き合いをしたいという方は珍しい意見でした。 もしかしたら、年下とのお付き合いにはなかった一面がみられるようになるかもしれないですね(*^_^*)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.8

人によるところが大きいと思う。 丁度いいよねって年齢でも絶対にあり得ない人がいる。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~、わかる気がします。年齢のわりに考え方が幼稚な人がいたりしますものね。 年齢ではなく、人それぞれの個性や感性、考え方が大きいという意見もありますね。

noname#257867
noname#257867
回答No.6

大変申し訳 有りませんが、 此の文書は、 フィーチャーフォンを 用いて 記入をして居ります。 又、此れ以外の 通信機器を 保持して居らず、 上記リンク先も、 此の機器を通して 閲覧出来た アドレスを 記載為る事が 出来た丈ですので、 スマートフォン等の 通信機器から 閲覧出来るか否かに 就きましては、 此方としましては、 何とも申上げる事が 出来ません。 若し、其れでも 宜しければ、 貴方様からの 御質問に関しての 回答をさせて 頂きたいと思います。 御質問に対為る 内容としましては、 此方の文書と 内容は、略同一の物と 成って居る筈ですので、 御一読頂ければ 幸甚に思います。 宜しく御願い致します。 http://mobile.okwave.jp/qa/q8931145.html

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、一発で画面に出ないもので・・・なかなかかわりづらい部分がありました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

女です。 年上は10歳ぐらいまで 年下は2歳ぐらいまで? 年下の男は頭の中がガキなので付き合いたくはないですね。みんながみんなじゃないとは思いますけど。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、男性は年齢よりも考えが幼い方が多いという意見が多いように思います。 割り切れればよいのかもしれませんが、なかなか難しい部分があるような気もしますね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

11歳年上と付き合ったことありますけど許容範囲でした。 相手の精神年齢とか自分が何を求めるかによりますね。 年上は一回り上まで。年下は1個下までです。 年下はいやだからです。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢と性別がわからないのですが、歳の差のある方実際お付き合いした方からのご意見は参考になる部分がありました。11歳はなかなかの歳の差ですね!!

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

人生 大還暦120歳の時代です。 本人同士が恋愛というなら、それはそれでいいでしょうね。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お付き合いのみでしたら本人同士の感情が大切ですが、もしもこれが結婚となると、周囲の意見も出てくるので難しい部分があるかもしれませんね。

回答No.2

気軽に答えます♪ (1)30代前半 (2)女性 (3)9歳上 (4)2歳下 (5)上は、姉の旦那より年上はちょっと・・・という理由   下は、自身が甘えたい方なので、それ以下だと甘えさせてくれなさそうだし、私も年齢気にしちゃいそう 以上、参考になりましたか~?

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~、兄弟との歳の差の関係は確かにありますね。 我が家も兄より年上はちょっと・・・と良く言われます。 女性は男性よりも年下の場合は年齢気になりますね(^_^;)

関連するQ&A

  • サルヂエ どちらがつまらなかったの?

    さきほど放送していたサルヂエですが、答えを見逃しました。 高橋ジョージ・三船美佳夫妻と佐々木・北斗晶夫妻、どちらの漫才がつまらなかったのですか? 理由も教えてください。

  • 加藤茶の歳の差婚は気持ち○くないでしょうか?

    加藤茶と46際年下妻がTVに出ていましたけどなんだかとても気○ちが悪く感じないでしょうか? 同じ歳の差でも虎舞竜と三船美佳や篠原涼子とおじいちゃんの旦那は大丈夫です。 その差はなんでしょうか?

  • 加藤茶の歳の差婚は他より気持ち○くないでしょうか?

    加藤茶と46際年下妻がTVに出ていましたけどなんだかとても気持ちが○く感じないでしょうか? 同じ歳の差でも虎舞竜と三船美佳や篠原涼子とおじいちゃんの旦那は大丈夫です。 その差はなんでしょうか?

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 高橋ジョージは三船美佳と離婚した後はどうなる?

    高橋ジョージは三船美佳と離婚した後はどうするのでしょうか? ロードの印税だけで暮らしていけるのでしょうか? これまで歳の差おしどり夫婦をトークのネタにてバラエティに出演していたのですが、今後はそういったネタもできませんよね。

  • ダウンタウンDX(3月1日放送分)の内容について

    ダウンタウンDX(3月1日放送だったと思うのですが・・・)で高橋ジョージ・三船美佳夫妻が出演していた時の内容で、確か「数字でみる芸能界」のコーナーで、結婚して10年という話をしていたと思うのですが、その時の話の内容覚えている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。旅行先かなんかで高橋ジョージがどこかへいったままなかなか帰ってこなかったとかそんな話だったような・・・途中で聞き逃し、変に気になって困っています。よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛

    男性が年上で、女性が年下のケースの相談です。 年の差の恋愛とか、年の差結婚とかって、現実的にどのようなものなのでしょうか。 一回り下の異性なんて、子どもにしか見えないのでしょうか。 10歳前後の年の差で恋愛または結婚されている方々がいましたら、回答よろしくお願いします。 現在はお付き合いしていないけど過去に経験がある方や、経験はないけれど、こう思う、などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 恋愛に年の差は・・・・??

    はじめまして!ひろなといぃます。 えっと、質問は・・・ タイトルのとぉりなんですけど。 恋愛するのに、年の差ってやっぱ 気になりますよね?? 女性にも、男性にも聞きたいです。 どれくらい年下、年上なら恋愛の 許容範囲ですか? できるだけたくさんの人に意見いただきたいので どうぞよろしくお願いします!!

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年の差恋愛

    最近かなり年上の男性とお付き合いすることになりました。親子ほどの年齢差です。 これまで10歳上の彼氏はいましたが、年の差は全くと言っていいほど感じませんでした。年の差があるという意識もありませんでした。 が、今回はさすがの私でもこの年の差に多少の不安は感じています。 私と同じように30歳前後の年の差のある恋愛をしている、したことがある方いますか?うまくやっていくコツや心がけるべきことなど、是非アドバイスください。