• ベストアンサー

添付メールをテキストファイルとして開く方法

受信したメールの添付ファイルの開き方を教えていただきたいのです。  メール本文は以下のように書いてありました。「不正な内容を含んでいる可能性のある受信メールを検出しました。オリジナルメールは、新規に作成された本メールに添付されています。オリジナのルメールの内容を確認したい場合には、添付メールをテキストファイルとして開くことをお勧めします。」  今まで、このようなメールを受け取ったことがないので困っています。どのように対処すればよいでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#23277
noname#23277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.3

メールを何もしないで見る事を言います メールは全部普通、テキストファイルです これも開かないで見れの指示です だからメーラーでそのまま見る設定に変えれば よいのです 今は設定は添付ファイルの開き方て見るに なっているのが普通ですから 添付ファイルの開ないで見ると写真でも 元の写真ではなく数字の塊として見る事ができます これを見て添付ファイルを何かを確認する事を 進めているのです

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.2

メールのヘッダーが壊れている、不正な時に起きるようです。 添付されているテキストファイルを、ハードディスクに保存して開けないでしょうか? 知り合いなら壊れていた事を通知して、もう一度送り直してもらうようにしては? まったく知らない人からのメールなら削除しましょう。 【「不正なメールを検出したため、処理を実行しました」という件名のメールが受信される】 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7703

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7703
noname#21649
noname#21649
回答No.1

OSは?。 Windows 2000以前ならば スタート  プログラム    MS-DOSプロンプト でほぼ真っ黒な画面にして type (テンプメールのファイル名) とキーボードから手入力。 コード変換が必要な場合には.適当なコード変換ソフトをベクターあたりから見つけて下さい。 なお.ここにあげた方法以外に「さくらエディタ」を使う方法等があります。