• ベストアンサー

一度外に履いた靴をブカブカだからと交換してもらうな

一度外に履いた靴をブカブカだからと交換してもらうなんてことは出来ないですよね…? 店頭で試し履きした時は問題無かったんですが、外で歩いたら踵が紐を締めたり中敷を敷いても浮いてしまって…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.4

外歩いたなら変えてもらえません。 中敷を敷いて調節して履いてみてはどうですか。

pupina1214
質問者

お礼

ありがとうございます(・・;)ですが既に中敷を敷いてカカトにもクッションを充てていました。

その他の回答 (3)

• okwavehide
回答No.3

当然駄目です。 私も先日、逆の失敗をしでかしました。

pupina1214
質問者

お礼

ありがとうございます(・・;)やはりそうですよね…諦めます。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 購入商品の交換は、原則的に「未使用品に限る」のが一般的常識になってるので、一度でも外履きした靴は「未使用品でない」ことになるため、靴メーカーに責任がある欠陥商品でなければ交換には応じないでしょう。 但し、靴メーカーによっては、有償でサイズの手直しや修理を受け付けるので、そのようなメーカーの靴なら有償でサイズの手直しは可能でしょう。

pupina1214
質問者

お礼

中身は入れ替わってませんでした(・・;)店頭では試し履きはしたものの歩行まではしなかったです…なんて失態。次は必ず歩きます。ありがとうございました!

• 86tarou
回答No.1

外で歩いたなら、基本的に無理です。少しだけの室内履きで、底が汚れていなければまだ可能性はあるでしょうが…。 店頭で問題なかったのは、その時は足が浮腫んでいたとか、靴下が厚手だったとかですかね?店内でも少しは歩くでしょうから、踵が浮くようなら分るかと思いますよ。 あと、店員が出したサイズが間違ってたとかはないですか?試し履きと買ったもののサイズが違っていたとかです。箱の表示だけを見て、靴自体のサイズを見ずに履かせたり売ったりとか。前の人が試し履きをして、中身が入れ替わってたなんてこともあるかもしれませんので。

pupina1214
質問者

お礼

中身は入れ替わってませんでした(・・;)店頭では試し履きはしたものの歩行まではしなかったです…なんて失態。次は必ず歩きます。ありがとうございました!