• ベストアンサー

ブカブカのブーツの修理

靴は外見重視なのでほとんどがブカブカです^_^; 特に先日買ったブーツは長靴タイプなので 縦も横もブカブカで歩くのにかなり疲れてしまいます。 百均で買った厚めの靴の中敷を2枚重ねしてみましたが すぐにヘタってしまいました。 そこでお聞きしたいんですが、靴の修理屋さんで ここまでブカブカな靴をフィットさせてもらうことはできるのでしょうか。 もしされた方がいらっしゃいましたら、料金はどれくらいだったかも教えてください。 宜しくお願いします。

• hana-3
  • お礼率91% (380/416)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.1

まず、リペアショップでも大きいものを小さくするのは難しいかと思います。 既にインソールの2枚重ねで調整は試されているかと思いますが、インプラスやソルボライトなどのスポーツ用カップインソールではどうでしょうか? 価格は百均に比べればかなりしますが、1枚でもかなり厚みがあり、ヘタることもありません。 大きめのスポーツショップなどで取り扱っているかと思いますが、参考URLも貼っておきますのでもしよろしければお試しください。

参考URL:
http://www.sunstone.co.jp/69_782.html
hana-3
質問者

お礼

ご紹介いただいたHPとても役に立ちそうです。 アドバイスありがとうございました。