• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:肌の色を明るくするためにはどうですればいいですか?)

肌を明るくする方法

このQ&Aのポイント
  • 肌の色を明るくするための方法をご紹介します。
  • ファンデーション以外で肌の色を明るくする方法をお伝えします。
  • 肌を明るくするための簡単な方法についてお話しします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.4

こんにちは コントロールカラーのベースをファンデの前に使うといいです。 肌に透明感と均一感が出ます。 自分ンお肌のお色と、肌質にあったコントロールカラーをつけると 驚くほど綺麗に見えます。 それと、目元やクマのでやすい部分は 薄く明るめのコンシーラを使うといいです。 アイシャドウーも生えます。 最後の仕上げに部分的にハイライトを使うと一層明るく見えます。 http://howcollect.jp/article/3799 ご参考になれば幸いです。 http://mery.jp/23555 http://matome.naver.jp/odai/2138546850793305501 http://www.cosme.net/tag/tag_id/6034/products http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/12155/1.html プチプラ ハイライト http://www.canmake.com/base/item_base016.html http://matome.naver.jp/odai/2141603790252347601 ハイライトの使い方 http://matome.naver.jp/odai/2139235389367236701 http://ameblo.jp/hairmakemio/entry-11864099358.html http://cosme-review.com/make-up/hi-light

shimu3
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。 血流をよくしましょう。

shimu3
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.2

日焼けに気をつけることと、美白効果のある化粧品に変えてみる、というのがまずは簡単な方法だと思います。

shimu3
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

毎日13:00にはちみつ入りヨーグルトを食べる。

shimu3
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌の色について

    私はもともと地黒で、普通の女の子よりもずっと色が黒いです。 そのせいで小学生や中学の時にからかわれたりしていました。 ガングロっていわれて泣いた日もありました。 黒いせいで元気なのに顔色も悪く、暑くても赤面なんて絶対なりません。 最近は夏に比べたら冬なのでまだマシになりましたが、やっぱり顔色は悪く見えます。 男の人はやっぱり色が黒い人は嫌なのでしょうか。 人を好きになっても、この肌の色のせいで 気持ち悪がられてしまうんじゃないか……と不安になるんです…。 白い人が羨ましいです。 少しでも白くなりたいです。 せめて顔だけでも白くなりたいです。 ファンデーションなどを使えば変わるのでしょうか? 私はまだ一度もファンデーションを使ったことがありません。 チークなども、肌が黒い人に合うやつはあるんでしょうか…… 長くなりましたが、よろしければご回答お願い致します。

  • 色付きの下地は肌に悪いでしょうか?

    色付きの下地は肌に悪いでしょうか? 顔色補正などと言って、ファンデーションのように肌色の下地がありますが、 肌にはよくないでしょうか? 乳液の後に使用していますが、すぐにファンデーションを使用しているような感覚になり 不安になったので質問させて頂きます。

  • 肌が黄色いです

    肌が黄色くて土っぽい色をしてるんですが、 (1)お腹とかも黄色いってことは日焼けとかじゃなく元の肌の色なんでしょうか?昔より黄色くなった気がします… (2)黄色い肌にも使えるファンデーションやBBクリーム何かご存知でしたら教えて下さい。1番暗いオークルを使ってるのですが、茶色っぽくなってしまい、色味があいません…。今はメイベリンのオークル02のBBクリームを使ってるのですが顔だけ白くなってしまいます。。

  • 化粧水は肌に悪い?

    来年40歳になります。 昔から肌が綺麗だといわれていましたが、この歳になってもやたら言われますし、自分でも思います。 20代に見られることもあります。 20代ではファンデーションを塗ることはほとんどありませんでした。 (口紅とチークのみ) 肌が綺麗と言われるのはファンデーションを塗らないからなのかな?と思っていましたが、30歳頃から毎日塗ってますし、そのせいではなかったようです。 しかも私はとてもガサツで面倒臭がりなので、化粧水もつけませんし、下地もなし、顔を洗ってそのままファンデーションを塗ります。 さらに。。。 私は朝しか顔を洗いません。 (朝風呂派です) ほぼ24時間ファンデーションをつけっぱなしということになります。 (ファンデーションは安物。無くなる度に違う物を購入。) 10年近くそんな生活ですが、なぜ肌が綺麗なのでしょうか。 綺麗とは言え、もちろん衰えが全く無い訳ではありません。 なので化粧水くらいはつけたほうがイイのかな。。。と、思い、家にあるのはあるのですが、やっぱりほとんどつけません。 逆に、普通の量つけると、肌がダルンダルンになった感じがして見た目が気持ち悪い気がします。 冬にたまに乾燥している時につけますが、手をほんの少ししっとりさせて、その手で顔をしばらく覆って湿りを顔に少し移すっていう感じです。 なので、ほんの1滴ほどです。 こんなに肌をいたわらない私が、特別肌が綺麗だと言われるのは、やっぱり、ファンデーションより何より、普通常識的に女性が毎日つける化粧水というものは、よほど肌に悪いのではないかと思うのですが、どうでしょうか。。。 ちなみに食生活はボロボロで、顔以外の肌はガサガサなのですが。。。

  • ファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

    19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。 私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。 それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが… 今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。 キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。 あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。 お願いします。

  • 状態が良くない私の肌でも大丈夫な化粧方法を教えてください

    肌の角質が厚く、常に顔の皮膚が薄く剥けてしまう肌なので、 皮膚が剥けた部分にファンデーションが入り込んでしまい、 ファンデーションをつけると悲惨です。 角質が厚いため毛穴に汚れが詰まって毛穴が黒く目立つので恥ずかしいです。 角質が厚い部分(鼻の周りと口の周り・アゴ・頬)はすぐに乾燥してしまうので、 たくさん保湿しなければならず、顔がテカってしまいます。 特に鼻の部分のテカりが酷いです。 顔がテカらず、ファンデーションがくずれず、毛穴が黒い・部分的に赤い皮膚を隠したいのですが、 このような肌をしている私でも大丈夫な化粧方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • 顔と首の肌の色の違い

    私はもともと顔と首の肌の色の差が大きくて困っています。顔はピンク系の白い肌で、首は黄みがつよい色なんです。夏場はとくに困ります。顔は日にあたっても赤くなるだけで黒くならないのですが、首は日に当たった分だけ焼けます。なので顔と首の差がどんどん大きく・・・ 普段のメイクでは顔と首の線はぼかせれても、やっぱりぱっと見でも色が違います。特に写真でははっきりわかります・・・涙 そして今週、大学の卒業式があるのでしっかりめメイクを自分でする予定です。顔の色にあわせて化粧をしっかりすればするほど顔がさらに浮いちゃうんです。かといってファンデーションを首の色に合わせるのも暗くなりすぎて微妙です。 そこで何かアドバイスやよい商品を知っていたら教えてください!(学生なのであんまり高い商品は買えませんが・・・) また顔でも目の周りと口の周りも黄みよりの肌なんです。首ほどではないのでそこまで気にしないようにしているのですが、こちらもアドバイスがあればおねがいします。

  • 肌の色

    男なんですが、顔の肌の色が黒いです。 どうしたら、白くできますか。

  • 肌が黒くて可愛くない。

    私は肌が地黒で悩んでいます。いくら良い化粧品を使ってもメラニン色素が多いので肌が白くなりません。 それでも日焼けしないためにハイドロキノンを使い、皮膚科にも行きました。でも生まれつきの体質には敵わないと知りました。 これ以上日焼けしたくないのでここ数年は家に引きこもりがちで海水浴にも行きません。 私は19歳ですが、美白に見せるために常にファンデーションが欠かせません。ファンデーションを塗ってるのと塗ってないのではかなり顔の美しさが変わります。やっぱり少しでも色が白い方が可愛く見えます。 これから歳をとるにつれて化粧のりも悪くなると思うのですが、それが怖いです。 毎日「どうしてこんなに色が黒いんだ」と悩んでます。 よく人は私に「色が黒くてもいいじゃん。」と言いますが、美白が信仰されているのは一目瞭然だし、町を歩けば日焼けに気を遣っている女性がたくさんいますよね。だから肌の色が黒くてもいいなんて意見は所詮他人事だから言えることなんだと思います。 私は過去に色が黒いだけで差別用語で呼ばれ、何度か嫌な思いをしました。 いっそ色が黒くても目立ちにくい海外で生活しようかと考えているのですが、皆さんだったら(生まれつき肌が黒かったら)どうしますか?なにしても肌が白くならない体質だったらどうしますか? 肌が黒いだけで悪口言われたらどうしますか? 最後に同じ肌が白くならないことで悩む方にこの質問を読んで不快な思いをさせてしまったら本当にすみませんでした。

  • 肌の色を白くしたい...

    肌の色を白くしたい... 高校1年のフィリピン人です 自分は小さい頃、肌がすごい白く色白色白言われてたんですけど 中学の頃バスケ部に所属していて毎日の外周などで肌がやけてしまって そのときは同じバスケ部の友達とよく絡んでいてその子達も日焼けで肌が黒かったからそんなに気にしてませんでした... し か し 高校入学して環境が一気にかわって 周りの男子はみんな白い... 中学であんま言われなかった「なんで、そんな肌くろいん?」とかそういう言葉をよく言われるようになって 毎日が辛いです。 一応、高校に入学した頃から洗顔(ソフティモの薬用ホワイトクレイジングウォッシュ)をつかったり日焼け止めをつかったりしています。 だけど効果がでなくて、一時期は男でキモいと思われるかもしれませんが 化粧をした事もありました。 洗顔→化粧水→化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー 1週間それを続けていたのですが、別にまわりは何もいわないで普通な毎日でした それをずっと続けようかと思ったけど、お母さんにバレてやめることに...。 ちゃんと説明したんですけど、許してくれなかったです。 最近では、もっと肌に気をつけて学校から帰ってきたら化粧水でパックを10分ぐらいしてます あと今月の20日に男性用の化粧商品である「ミガロルドのUVファンデーション」をつかいはじめました。 あと他にどうすれば肌が白くなるんでしょうか 時間がかかってもいいんです... お金がかかっても、白くなれるのならいいんです... 自分に自信を持ちたいんです! 回答お願いします! 友達には、白い肌と黒い肌の中間の肌の色だよね~って最近よく言われてます!!