• ベストアンサー

WindowsLiveメールのインポート

Windows7にトラブルが生じてしまい起動できなくなってしまいましたがHDDはかろうじて正常な状態で取り外すことができました。新規にパソコンを購入してUSB変換アダプターを取り外したHDDに接続し、WindowsLiveメール2012以外は新規パソコンに復旧できましが、WindowsLiveメール2012だけはアドレス帳は復旧できましたが、アカウントや受信トレイ、保存トレイ等HDDに存在しているものが復旧できません。それらがどこに存在しているかもわかりませんし、その復旧方法も皆目見当つきません。過去の重要なメッセージがどうしても復旧したく、ご存じの方是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

新しいPCで、隠しフォルダを見えるように設定してください。 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html そして、次のフォルダを辿って行きます。 旧HDDの接続ドライブ名:\ユーザー\ログオンユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) をデスクトップにコピーしてください。 新しいPCにWindows Liveメールをインストールして、一度、起動したら、 C:\ユーザー\ログオンユーザー名\AppData\Local\Microsoft\に、Windows Live Mail※フォルダが生成されますから、 Windows Liveメールを終了した状態で、このフォルダ※のなかにあるものをすべて削除し、デスクトップにコピーしたWindows Live Mailフォルダにあるすべてのフォルダとファイルをコピーの上、空になった新しいWindows Live Mailフォルダの中に「貼り付け」て起動してみてください。 ※なお、バックアップしたWindows Live Mailフォルダは、別途コピーして、ドキュメントフォルダにでも念のため保存しておいてください。

tatunooto
質問者

お礼

質問者です。 回答が遅れて申し訳ありませんでした。 回答いただいた方法でメール本文がどこに保存されていて、どのようにしたら復旧できるかは理解でき、実践した結果復旧できましたが、保存した保存ホルダー並びにその内容が復旧 できませんでしたが、新規パソコン購入後いろいろ設定を行い、その後WindowsLiveメールを受信したものをエクスポートしていましたので上記復旧した内容にインポートしましたら保存フォルダーとその内容が完璧に復旧でききました。 サポート感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1
tatunooto
質問者

お礼

質問者です。 回答のお礼メール遅くなり申し訳ありません。 インポート&エクスポートの手順はよくわかりました。 ありがとうございます。