WindowsLiveメールで受信出来ない

このQ&Aのポイント
  • WindowsLiveメールで受信できない問題が発生しました。原因や解決方法がわかりません。
  • WindowsLiveメールで受信できない不具合があります。ぷららのメールの設定やアカウントの接続設定を確認しても解決しませんでした。
  • ぷららのメールをiPhoneとWindowsLiveメールの両方で受信していたが、WindowsLiveメールで受信できない状況になりました。原因を特定できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsLiveメールで急に受信出来ない

Windows7で今までずっとぷららの複数持っているアカウントをWindowsLiveメール2008ソフトで 問題なく使っていました。 最近iPhoneを購入しiPhoneでもぷららのメールの受信設定をして暫く使っていました。 しかしパソコンと携帯と双方に同じメールが届くのでWindowsLiveメールの中のアカウント設定で 「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定を一時的にOFFにしてみました。 携帯の設定もメール受信は「手動」に変えました。 しかしその後、気が変わって再びWindowsLiveメールの「サーバーにメッセージのコピーを置く」 という設定の項目のチェックONにしたのですが、 今度はWindowsLiveメールから送信は出来ますが、受信出来るメールと出来ないメールが 出てきました。しかしiPhoneの携帯には全てメールは受信出来ていました。 WindowsLiveメールソフトのそれぞれのアカウントの接続設定も確認しましたが 特に問題が無いように思えます。 一旦WindowsLiveメールソフトをアンインストして再インストしても症状は変わりませんでした。 もう1つの問題は、携帯でメールを受信したすぐ後、20~30分はソコンのWindowsLiveメールではどのアカウントのメールも受信出来ない事も不便です。 これはぷららのメールのログアウト最低設定が「30分」としているからでしょうか? 他のプロバイダーでは同じアカウントを複数のブラウザで開いてもログインできると聞きました。 どなたかアドバイスをお願いいたします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そういう場合は、Liveメールのアカウント設定を一度削除し、再作成して検証します。尚、設定を削除すると今までに受信した目メールは消えますので、Liveメール内の他のアカウントへコピーしておくか、エクスポートして保存しておくと良いです。

n741963
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 アカウントを削除して再登録したら解決しました。 有難うございました。(^o^)/

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

気が変わりましたか。 両方で受信するとのことなので、現在、POPアカウントでしたら、Windows Liveメールに送受信メールの同期が可能なIMAPアカウントを設定してテストしてみたらいかがですか。 LiveメールやiPhoneへの設定手順もあります。 http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/standard/setup_imap/#win_live_mail http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/other/ipod/