• 締切済み

片思いしている人が居ます。

sararubyの回答

  • sararuby
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

先生はどれくらいの歳の方かはわかりませんが、30代以上の男性だと、世代的にあまりメールを得意としない方が多いです。(得意でないだけで、相手のことが嫌いだとか避けたいとかいうわけではないとは思います。) まず、平日の日中はお仕事中なので、すぐに返ってくるのは期待してはいけません。 できるだけ返信のしやすい帰宅する時間帯や休日に送るなど、送るタイミングを考えてみてはどうでしょう。 そして、他の方も回答されていますが、メールだけではなく、デートに誘ってみてはどうですかー?

noname#206042
質問者

補足

その先生は25歳です。 そうしてみます!

関連するQ&A

  • 病気の人に何て言えばよいですか?

    おはようございます。 私は、母校(中学校)の他のクラスの担任だった先生と在学中から卒業してからもかわいがってもらっています。その先生は在学中から私に何でも話してくれる先生でした。卒業した今でもいろいろな話をしてくれます。そしてついこの前、近況報告を兼ねて先生はどうですか?との内容のメールを送ったところ手術しなければならなくなったとメールが来ました。このあと、返信はしていません。その先生とのメールは頻繁ではなくお互い時間があったら返信すると言った感じです。ですので、ここでアドバイスしてくれたことを参考にしたいと思います。 この場合、慰める?(言い方が生意気に聞こえましたらすみません。)内容のメールを送った方が良いですか?また、生徒には私にだけ打ち明けてくれたようなので差し支えがなければ病気のことを詳しく伺っても大丈夫なのでしょうか?それとも触れない方がよろしいのでしょうか?自分の立場に置き換えて考えてみたところ、手術することまで言ったのならスルーされたら何か嫌に気持ちになると思います。

  • 片思いの人とどう連絡を取っていいのかわかりません。

    今私には片思いの人がいます。 高校のころ仲が良かった男友達なんですが、当時彼には彼女がいたので思いを伝えられないまま、高校を卒業しました。 その彼と先日3年ぶりに友人を通して連絡を取り、2人で会いました。 高校を卒業してからは、彼のことは一度諦めましたが久しぶりに会ってやはり彼が好きだと思いました。 現在彼は当時付き合っていた彼女と別れています。 会ったあと、「今日はありがとう」とメールをしたら、「なにかあったら連絡してね」と返ってきました。 ここから、どうしていいかわかりません。 たいしたことないのに連絡したら迷惑ではないかなど考えてしまいます。 付き合ってもいないのに、ただ会いたいなんても言えないです。 どう連絡を取ったらいいのでしょうか。 または、「なにかあったら連絡してね」は挨拶のようなものでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 片思いと言い続けていいのでしょうか

    こんばんは、お世話になります。 今年高校を卒業した女ですが、いまだに高校の先生のことが好きです。 4ヶ月以上前になりますが、高校の学園祭で会って運よく2人で5分程度話すこともでき、また会いたいと言ってくれたしアイスも買ってきてくれたので、最後だと思って行ったのにこんな風に優しくされたり嬉しい言葉を言ってもらうと諦めるに諦められません…。 なら高校に行けばいいという話ですが、高校は遠いところにあるので学校帰りに行っても確実に先生はもう帰っていると思います。 授業を休めば行けそうですが、どうしても罪悪感があります… 会って何を話すわけでもありませんし… もう偶然でない限り、会えないと思います。 たとえ会えたとしても今何も接点が無いので連絡先を聞いたら不審がられますよね… なのでもうここらで終わりにしようかと思います。 まだ大好きだけど、ずっと好きでいる自信あるけど、このまま思い続けても自分が苦しいだけです。。。 大学に入り新しい出会いを求めて苦手ですが合コンに何度か参加してみました。 しかしどうしても先生と比べてしまって好意を持ってくれる男性も突き放してしまいます。 さっさと次の恋もしたいのに、頭は先生でいっぱいです。 自分でも矛盾してるなぁと思います。 またもう4ヶ月も会ってないのに、これを「片思い」と呼んでいいのでしょうか? 私は今、何をするべきでしょうか?(恋に関して) アドバイスお願いします。

  • 片思いしてます!!!!

    高校二年生の男です!!今題名の通り片思いをしてぃます。 片思いの相手は同じ年で同じ中学校でした。今高校が違います。彼女は進学校に通っていて、野球部のマネージャーをしてぃるので勉強に部活にとても大変な日々を過ごしています。なので、メールも送れば返ってはくるものの内容が短かったり、すぐに終わったりと、なかなかちゃんとメールができません。 しかも、こっちから送るのが大半です。いっぱい送ろうと思ってもしつこいと思われるのがいやなのでできません。 しかし、この間とてもうれしいことがありました!!!ぼくと彼女は同じ市内の高校に通うので朝は同じバスで通っています。帰りはなかなかイッショになりませんがぁ・・・。 ある日ぼくがヒトリで帰ろうとおもってバス停にいくと彼女がいたのです!!!そこで、彼女は(その前の日にメールをしたのか)にこっと笑ってぼくの方に向いてくれました!!とてもうれしかったです。 長々と申し訳ないですが、みなさんに今後どぅいう付き合い方をしてぃけば彼女にできるでしょうヵ? ちなみに、彼氏は去年のクリスマスの時点ではいなかったと思いますが、今も多分いません!!

  • 片思いアドバイス等お願いします!

    高校二年生の女子です。 学校の行事で知り合った一個上の先輩に片思いしています。 その先輩とは顔があったら挨拶します。 今年のバレンタインにはあげようと思ってますし、彼の卒業式には告白をしようと思います。 でも、彼とは全くといっていいほど関わりがないです。 メールも私も彼も苦手なのであんまりしませんえ。 メールは何を話せばいいのかわからないので、いつも困ってしまいます。 三学期からは彼はもう学校来ないので、もっと会えません。 こんなに接点がない人から告白されたらどう思いますか? メールを頑張った方がいいのでしょうか? またほかにアドバイス等おしえてください! お願いします!

  • 片想いの人に最後のお礼と告白

    五年間片想いしていた12才年上の先生に、1度告白して振られました。そして、公務員の内定が、取れたので最後の告白をしようと思いましたが、その人は出来婚していました。 五年間片想いしていた先生に最後お礼を言いに行こうと思います。 そして、けじめを自分に付けようと思います。 本人に連絡を取って、会うのは理解が得られました。 〔先生のお蔭で自分に自信が持て目指すべき道を見つけることができました。 僕の助けを必要としてる人を助けに行って来ます もう、二度と会うことはないですが 好きでした。幸せになってください。〕 と伝えたいです。 そこで、質問です。 自分にけじめをつけるのと最後の別れを言うために会いに行くのですが、 余計に好きになってしまうのではないかと怖いです。 今でも、本当は諦めきれないくらい好きです。 どうすれば、良いですか? 次いでに、在学中も卒業後も二三週間に1度程度の頻度でのメールのやり取りをしていましたが、卒業間近の1月頃から急によそよそしくなりました。 恐らく、その頃に結婚が、決まったのでしょう。

  • 先生に片思いしてます。

    高校3年の9月頃 初めて話した先生に片思いしています。 自分が高3の時にきた先生なのですが、 先生ってたくさんいて、普段絡みがないと、 全然知らなくて、 その先生もその全然絡みがない先生の中の一人でした。 でも、夏休みが明けて、 文化祭の準備が忙しくなってくる頃に、 初めて会話をしました。 そのときはこんな先生居たんだ、って感じだったんですけど、 それから何回か話したり、一緒に準備したりするうちに いつのまにか、気づいたら好きになってました、 メールアドレスも文化祭のあと教えてもらい、 頻繁にメールはしたり、 卒業後に他の人も居たのですが、 一緒に食事に行ったりとしました、 それで、4月に入ってから 一回メールで告白はしたのですが、 はぐらかされてしまいました。 それからもたまに、メールは送って居るのですが、 向こうも仕事が忙しいので、 あまりしつこくしないようにしています。 友達に相談したら、 押しすぎだから引け と言われたのですが、 本当にそれでいいのか、分からないし、 これからどうすればいいのかも わかりません、 大学で新しい恋。 と思ったのですが、そのような人も見つからず 未だに先生に片思いです、、、 一回告白したときは 伝え方がわかりにくかったのかもしれないのですが、 向こうは鋭いので、分かっている気はするんです、 どうすれば、いいのか、わかりません。 アドバイスお願いします!!

  • ずっと片思いしてた人と両思いだった

    ずっと片思いしてた人が両思いでした。 嬉しいのですが。 彼女には彼氏ができてました。 まだ一か月もたってないぐらい最近です。 全然知りませんでした。 高校のとき片思いでした。特に遊んだりはしてはいませんでしたけど、毎日通話する中だったりしました。 でも付き合うことも2人で遊ぶこともなかったです。 高校ではお互い知らないふりみたいな感じでした。 高校卒業して、自分は就職、その子は大学です。 久しぶりにLINEしてみたら彼氏ができたみたいです。 俺実は好きだったんだって言ってみたのです。 そしたら私も気になってたのに!って言われました。 その彼氏さんの事は大好きみたいですけど、自分のことも友達として好きって言ってくれました。 彼氏さんとは喧嘩ばかりしているみたいです。 僕は彼氏さんからその子を奪うつもりで絡んでいいのでしょうか? それか諦めたほうがいいのでしょうか? アドバイスとかこういった体験談をきかせてくれるとうれしいです。

  • 片思い中

    片思い中の高校生♀です! 終了式の日に友達を通して好きな子にアドレスを聞いて『仲良くなりたいな』 みたいな内容を送って それから2週間ほどたってしまいました(>_<) メールをしたいけど、直接あんまり話したことはなく、どういう内容を送ればいいのかわかりません。 長い間あいていきなりメールを送ってもへんに思われませんか? よかったらアドバイスください(#^.^#)

  • 昔片思いしていた人に・・・

    大学生女子です。いつもお世話になっています。どうか皆さんアドバイスお願いします! ついこの前、アメリカ版mixiのようなもので、昔片思いしていた人をみつけました。 彼は、私が高校生のとき通っていた英会話スクールの先生で、年は10歳離れていたし、当時から結婚もしていたので、私が単に片思いしあこがれていただけでした。しかしある時彼がそのスクールをやめることになったので、私は彼としばらくメールをしていました。しかしそこでもあくまで生徒と教師の関係で、恋愛感情はいっさい出さなかったし、彼も私を生徒としてかわいがってくれていただけです。私はそれだけで充分うれしかったのですが、ある日私からメールを出したきり返事が来なくなりました。そのあとも2,3回メールを出したのですが、全く返事がこなくなったので、とてもショックでしたがしつこく付きまといたくなかったので、あきらめて2年間音信不通のままでした。 ところがmixiのようなもので彼を見つけてしまったのです。どうやら子供も生まれたようでした。私はもう今は彼に恋愛感情は全く抱いていないし、とてもなつかしくてただ話したいだけなのですが、声をかけたら相手はいやがるでしょうか?それとも友達として受け入れてくれると思いますか? 皆さんならどうしますか?どんなことでもいいので回答お待ちしています!