• ベストアンサー

最近の歌番組について

どの番組も何故出演するのは挙って男性歌手ばかりなのですか?ジャニーズ関連、Exile、ミスチル、ゴールデンボンバー、コブクロ、ゆずが挙げられます。 ここまで女性歌手が出演しないのはあまりにも異常だと思います。私は男性なので、たまには女性歌手に出演して貰いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

AKB、NMB、SKE等のグループや韓国アイドルに押されて、新人女性歌手が少ないのが一つ 出演機会が少なければファンも付きにくい(コアなファンは多いだろうけど。。。)の悪循環が一つ YOUTUBE等の動画投稿サイトの影響でCD/DVDの売上が減ったのが一つ 例に挙げてるジャニーズもグループで下支えがあるし、Exileやミスチルのような大御所は安泰でしょうけど ユーミンや中島みゆきのような女性歌手の大御所はそもそもTV出演することが稀ですし 女性歌手は結婚契機に人気が落ちたり、引退したりすることが多いので、自然とTV出演しなくなる。 アニメの主題歌を女性声優が歌ってるのも増えたけど、本業やミニライブが精いっぱいでTV出演しないですしね。。。 ソロかデュオでの大型新人が出ないと、難しいんじゃないかな。。。

aisuzuki1978
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• okwavehide
回答No.1

歌番組は少なくなりましたが、 女性の歌い手もそれなりにでてますよ。 ただ、多人数のグループが渾然としているので、 魅力ある輝くスターが少ないのだと思います。