• ベストアンサー

錦織選手の出場する大会は決まっているのでしょうか?

今年の錦織選手の出場する大会は全部決まっているのでしょうか? それともその時の調子に合わせて出る大会を決めているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211049
noname#211049
回答No.3

>今年の錦織選手の出場する大会は全部決まっているのでしょうか? >それともその時の調子に合わせて出る大会を決めているのでしょうか? 普通に考えればラフな年間スケジュールは決めておいて、それに従って調子作りを行うでしょうね。また錦織選手は現在ランキング5位ですから、グランドスラムは全戦とATP1000の殆ど、ATP500の数試合は出場義務があります。ですから、体調不良や怪我がある場合を除いてはこれら試合には出場するでしょう。 フェデラー選手などは、ウィンブルドンまでのスケジュールを一般公開してたりもします。後半線は、その時の調子やポイントの獲得次第によって調整をするのだと思います。また、デビスカップに出場する予定の選手等は、自国が負けてしまえば以降の予定が空きますので、出場する試合を増やしたりもするでしょう。 その時々の調子によって出る試合を選択することはまず無いと思いますが、その時の状況によって突然試合にエントリーしたりしなかったり、、、というのはよくある話だと思います。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試合自体で出るものが決まっているものもあるんですね。

その他の回答 (2)

• dogs_cats
回答No.2

錦織圭ファンサイトには全英オープンまでの出場予定が記載されています。 事実なのかは不明ですのでご参考まで。 http://nishikori-fan.com/schedule.html

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

世界ランキングを維持する為にはポイント制なので、ポイント獲得のため予め出場試合の予定は組まれていると思います。 勿論、ギリギリの試合数ってことは無いでしょうから、体調不良で欠場はあっても、調子が良いから急遽出場する事はないでしょう。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。