• ベストアンサー

LANをつなげるには2?

会社のLANと接続する方法を質問したところ  「TCP/IPの設定でIPアドレスが自動取得であるか、手動設定であるか見てください。自動取得であれば同じように設定すれば繋がると思います。」 との回答がきました。 多分これが正解だとおもうのですが同じように設定するにはどこをみて設定すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hell
回答No.2

1.スタート-設定-ネットワークとダイヤルアップの接続-ローカルエリア接続のプロパティを開く。 2.インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択しプロパティを開く。 ここの設定を見てください。

その他の回答 (2)

• p-p
回答No.3

#3さんの補足です 1.スタート-設定-ネットワークとダイヤルアップの接続-ローカルエリア接続のプロパティを開く。 2.インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択しプロパティを開く。 の次に 3 IPアドレスを選択 4 IPアドレスを自動取得を実行してみてください

noname#74310
noname#74310
回答No.1

IPアドレスが手動設定であれば、管理者からアサインしてもらう必要があります。 自動設定にしても、素人がかってに会社のLANに接続して問題を起こすと、会社およびLANに許可無く接続した人の責任が問われますよ。 管理者に聞くことをお勧めします。