• ベストアンサー

auキャリングケースFとGとの違い

お世話になります。 スマホ用のauキャリングケースの購入を検討しています。 総合カタログやオンラインショップを見ると、キャリングケースにFとGとHとがあります。 GとHに関してはサイズが書かれており、 大きさの違いであることがわかるのですが、 Fに関してはサイズが書かれておらず、Fとの違いがわかりません。 どこが違うのかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※auショップに行って聞こうとしたら、 違いを聞く以前に「取扱商品に無い」と言われてしまい、 あきれ果てて、auに電話で聞く気持ちになれないので、 ここでお聞きすることにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

表面の材質の違い 大きさはGを見た事がないので不明ですが ほとんど変わらないのでは?と思います Fは目の粗い生地風 Gはレザー風(Hと同じ) 売り終いかも知れませんね auに在庫は無さそう 携帯ショップには残っている感じ 個人的にですが マジックテープの面積が狭いので粘着力低下が早いように思います スマホのサイズしだいですが 幅が広くないのでストラップ無しだと取り出し難い

paonta
質問者

お礼

「最初はFのみだったものが、最近のスマホの大型化でGとHが販売されるようになった。それで、FとGとは若干デザインが違うだけ。。。」 と勝手に想像しておりました。(^^; そうですか、表面材質が違っていたのですね。 >売り終いかも知れませんね auに在庫は無さそう 携帯ショップには残っている感じ 確かにオンラインショップではFの在庫は無しになっています。 スマホではベルト取り付けのキャリングケースはかさばることもあって流行らないのでしょうかね? しかし、私的にはポケットに入れるほうが、足を動かしづらいし、スマホが折れ曲がる力はかかりやすいしで、いいことはなんにも無いように思ってしまうのですが。。(^^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

> 違いを聞く以前に「取扱商品に無い」と言われてしまい AU は、他の携帯会社と異なり?全店舗同じ仕様ではなくて、 それぞれ独立経営なので1店舗では、その様に言われる場合 が有るので…必ず、必要商品がその店舗にに無い場合は他の 店舗も見て回る事をお勧めします。 > あきれ果てて、auに電話で聞く なを TEL 先もショップとは、又別なので…文句が有るのなら? お客様センターへ、苦情を入れるのも一つの選択枠です。

paonta
質問者

お礼

実は、今回のキャリングケースの件で初めてAUショップのほとんどが代理店であることを知りました。 それまでは、家電店などにあるお店が代理店、単独の建物でAUショップの看板を挙げているところは直営だと思っていました。 キャリングケースは取り扱っていないと言われたとき、「AUショップの看板を挙げているのに、取扱い品でないとか、取り寄せ先がわからないだの、言うのはおかしいと思わないんですか?」とも話したのですが、「取り寄せられるにしてもいつになるかわからないので、オンラインショップなどネットで購入したほうが良い」と言われ、唖然としたのでした。 悪名高い(?)オプションの強制加入は無かったので、良心的な代理店ではあったようですが、「看板を挙げている以上は。。。」の感は今でも消えません」。 他のショップに行くにしても利益のほとんど出ないようなものを取り寄せてもらうのも心苦しいし、かといって払わなくてもいい送料を出すのも馬鹿馬鹿しく、どうしたものかと悩んでいるところです。 ちなみにネットで調べていたら、ドコモも代理店制を取っているようですね。 ご回答ありがとうございました。