• 締切済み

ネットで見たのですが日本は今年崩壊すると聞きました

noname#211553の回答

noname#211553
noname#211553
回答No.4

先の方が答えられ様に、日本の借金は(国債は日本銀行、大手の銀行が保有)しています。 外国からの借り入れは無いと考えても良いでしょう。 逆に、多額の資金を各国に貸し出ししていますし、支援金もかなり出しているようです。 国民から吸い上げて他国にばらまく、自国民苦しめても他国に良い顔がしたいのか?とも思いますがね。 増税した額を国の借金返済に充てるのなら分かりますが、毎年借金は膨らむ一方です。 増税後、一番にやったこと、議員の報酬UP、公務員の給与UPです。 税収の三分の二が、税金で暮らしてる連中の給料で消えると聞いた事があります。 国防費に付いても、予算の半分は自衛官の給料でなくなるそうです。(元自衛隊幹部の話) この様な状態が今後も続けば日本の将来は明るくは無いと思います。 今後の増税、中小の民間企業に勤めてる方々には暗く寒い時代になる事は十分考えられます。 今後、完全に崩壊は無いと思いますが、ギリシャの様な状態になる可能性はあると思います。