• 締切済み

ネットで見たのですが日本は今年崩壊すると聞きました

ネットで見たのですが日本は今年崩壊すると聞きました 今年か来年に日本は崩壊する確率は高いですか低いですか?どっちかで回答お願いします。 http://www.hodonews.com/kiji/201308201/

みんなの回答

noname#205841
noname#205841
回答No.5

1987年に日本沈没と言う映画をみたし、テレビで日本沈没を持ているから既に日本は地球上に存在をしてないからね。 今の日本は浮き袋で生活をしているようなもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

そういう題材で 映画作ったら 映画界も 復活するんじゃね? (^◇^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

2015年か、2016年にですか? 低いです。というより限りなく0%に近い。 東京オリンピック以降なら少しは可能性が出てくるかもね。 でも本当にその危機になったら伝家の宝刀最後の手段、国民保有預貯金の強制徴収→生活困難者に少しだけ再配分で対応します。 現実的な対応としては、まず、 「健康保険の自己負担額引き上げ」「生活保護費の削減」「失業保険の削減」ここからですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

今の安部政権じゃ可能性はあるかもしれませんね。 まぁ今のままじゃそうなるかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • 29歳女性の質問。同じ職場に7歳下の後輩がおり、先輩から「研修中は後輩をよろしくね」と言われたが、関係ない自分に何か意味があるのか疑問。
  • 同僚の研修により後輩との関係が影響されるのか不安に思っている。
  • 何か特別な理由があるのか気になっている。
回答を見る