-PR-
解決
済み

フランスのお菓子で。

  • 困ってます
  • 質問No.89365
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (58/80)

エデア-ルと言うお菓子を、友達が、お姉さんに、お土産で貰ったそうで、どうしても、又食べたいと言ってました。でインタ-ネットで調べてくれないか?っと頼まれ、薄焼きクッキーだそうです。エデア-ルしか解からないんですが。
日本で、売ってないかもしれない・・・。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

#3の補足です。

お店で食べたのはクレープで、売っているのを見かけたのがクッキーです。
ですからクッキーだけでも買えます。

福岡では岩田屋という百貨店?で扱っているらしいです。


詳しくは「エディアール・ジャポン(株) Tel 03-3446-0581」に問い合わせてみてください。
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

有難う御座います。詳しく教えてくれて・・・。友達に、早速教えます。
投稿日時 - 2001-06-13 08:23:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

エディアール Hediardのことですね。
Yahoo!検索をかけると450件以上ヒットしますけど。
国内のデパートでも東武、名鉄などあちこちに出店しているようです。
補足コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

有難うございます。観かたが、悪いんでしょうね。170件しか出なくて、Yahoo!で観ても。クッキ-だけが、欲しいそうです。紅茶はあるとの事です。私は、福岡に住んでますが、頼んだ友達は、山口に住んでます。東武か、名鉄に、電話で、聞くしか無いですね。
投稿日時 - 2001-06-13 01:14:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

補足。ネット通販では楽天市場で買えることがわかりました。(参考URL)

パリ缶セット
http://www.rakuten.co.jp/meitetsu/478958/479056/
というセットがクッキー付きです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

エディアールですね。真っ赤なパッケージと紅茶が有名なフランスの高級食材店ですね。
私は羽田空港でよくクレープを食べますが、確かうす~い(網目の入った?)クッキーも見かけたような?

東京にお住まいでしたら、新宿の伊勢丹・池袋の東武等にありますよ。

お店に行った事あるので経験者で...。
補足コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

ありがとうございます。友達曰く、クッキ-だけが、欲しいそうで・・・。
(--;)私は、福岡に、住んでて、友達は、山口に住んでるものですから、電話で、確認するしか無いですね、有難うございます。
投稿日時 - 2001-06-13 01:21:41